適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

21
2012  21:30:00

超人学園 9巻

「超人学園 9巻」

超人学園

まぁ出たのは先月なんですけどね!



ヒガンの奥さんのパートを挟みつつ
いよいよ明王登場

超人学園

ここら辺は種まかれてて「こいつだったのか!」って
驚きがあって面白かった

おっさん二人の語り合いはやっぱいいものだw
しかし、ルシフルのおっさんシリアスパート担当しすぎやで

超人学園

会って早々殴りあい悪魔
そこは最強の男

超人学園

おおー「神クロス」
対悪魔技使って反撃は「最強の人間」って感じがしていいw

過去とは別人のような明王にぶち切れルシフル
アダムの「闇」と委員長の「光」を指パッチンで自分の下に呼び出し

超人学園

強制ひれ伏しの大技「天父・テンテーション」発動
ここら辺はネタバレになるので大幅に省き
アダム達の出生とその正体が明らかになる

超人学園

今まで4コマや、裏表紙で活躍してたヒガンの決意
これは格好良かった

超人学園

マジで作者お気に入りだなw
今までギャグ要員だったのが良いギャップになって
この一連の流れはキマッてた、さらばヒガン良いキャラだったぜ


物語りもたたみに掛かっているのかやや急ぎ足のこの巻でした
しかし、毎度のことながら「ギャグ挟んじゃう病」はなんとかして欲しいw

「明王vsルシフル」とか「ヒガン単独バトル」はすごい良い感じなのに
他のは変なタイミングでお茶濁すから冷めちゃうんだよなぁ
シリアルバトルに集中するとカッコよくなるのに

「銀色のサイファー」はオスカの母さんかな?
思念類なのに感情があまり出なかったのは、この事態用に?
登場シーンがやたら格好良かったw それに比べて金色は・・w

唐突な様に見える世界樹の話は種はあったけどこの急にまとめてきたのを見ると
打ち切(ryにしか見えないよなー

本誌だと今最終決戦の真っ最中で次が最終回だっけか
うーん、色々おしい作品だった・・は次回いう事だw

なんか散々言っちゃったけど、この巻のヒガン回は一番の名回だと思う








追記
あかんなぁ・・別マガ読むもの無くなってきちゃったぞw
関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。