適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2012  21:30:00

貧乏神が! 14巻

「貧乏神が!」の14巻です

貧乏神が!

表紙はニューカマーのお二人、縁きり神とリミットブレイカーさんです
内容は「紅葉救出」「過去編」の二段構成


貧乏神が!

唐突に告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
久々にダイレクトな告白を見たような気がするw

平静を装う市子でしたがもつ訳も無く

貧乏神が!

わずか2ページでヘブン状態!
こんなんで大丈夫かよw

銀河鉄道列車で紅葉の場所へと向かいますが
途中、碇の仲間である道祖神に襲撃されてしまいます

しかし、同伴していたボビーの決死の性欲突撃で敵ともども落車
黄泉へと落ちていきました・・さらばボビー!

と思いきや生きてました、が死んでるとややこしい状況
リミットブレイカーに黄泉送りにされた(前巻参照)神たちと合流
そこに道祖神が!

と、ここで次巻に持ち越しw
ボビーが来た事によって復活フラグが芽生えてしまった気がしてならないw
しかし、ボビーと狐ちゃんの絡みがこの作品で一番好きだw

一気に端折り最終決戦までw
今回はパロネタがほとんど無くて残念

貧乏神が!

この二人で一本いけるで!
そうだな・・・COOLな探偵物語なんてどうでしょ?w

今までいがみ合っていた二人が意気投合して同じタイミングで飛び出すのは
なんだか良いものですなー名わき役

神の世界という事もあってかパワーが倍増!
蘇民将来の力も超アゲアゲー↑

貧乏神が!

ここで全部が融合して巨大市子登場等々して紅葉を救出・・・

貧乏神が!

現実は残酷やで
これより後半はババァばぁさんの過去話に突入で締め

貧乏神が!

今回の要点は「紅葉の救出」で色々と決着は付いていません
そして過去編も突入後すぐ終了の中継ぎの巻

ナデシコ、嵐丸もこのままじゃバツが悪いし
巻き返すのかナーなんて考えたり

ツワブキの告白から紅葉のデレ発動となんだか最終の雰囲気
戦闘もお茶濁さないで真面目にやるなんて・・!w

最後の戦闘はG級のラブラブ天驚拳で終わりそうな気がしてならないw
いあや、むしろ望んでいるゴチャゴチャ猛攻が肝w
次巻はパフパフでボビー無双が確定しているので楽しみだw
変態は読みの国の法則をも崩してしまうのか!

現段階として、碇編入ってから悪乗りが減っちゃて物足りない
なんだろ・・・大人しめというか・・もうちょい大暴れして欲しいなーって
話が話で重いからなー
でも、これが大暴れの前フリ・・嵐の前の静けさかもしれないw
そんな訳で次回まで着服待機!寒いからね










追記
纏まってきて終わりに向かってルナーって感じがするけど
お母さん編はあるのかな?
この話の後だと、秘密結社クラスの話にならないと持って行き辛い気がw
関連記事

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

