適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2012  21:30:00

進撃の巨人 9巻

「進撃の巨人」の9巻きです

進撃

アニメ化ですか、見ないので触れません
今回は少し謎が明かされました、!増えましたw


限定版のオマケはリヴァイ兵長のデフォルメキーホルダー

進撃

こんな駆りあがってたのか.
いつも限定版買ってるけど一回も開けて無いんだよね・・w

さて前回、巨人達が隔離されてる104期生に向かっているという所で終わりましたが
それからわかるところは

進撃

まさかのウォール・ロゼの陥落
緊急事態だけど、どうする事も出来ず、とりあえず装備が無い104期生を逃がすことに
そこで囮を引き受けたのは我らがミケさん!

進撃

つええ・・w
昔からの生き残りなだけあって攻撃力は中々の物w
普通の巨人が相手なら問題無かった・・・

進撃

この異質な巨人
こいつ超怖い・・・一巻でお母さんを食べた巨人も禍々しく描かれてましたが
それとは違う得体の知れない恐怖がありますw

この後ミケさんがどうなったかは予想通りw
絶命の瞬間の「やめてぇぇええ!」は見もの

途中でサシャのエピソードのお話がありますが
3メートル級の巨人の食事エグイ・・・

進撃

そしてアニ捕獲班のお話
リヴァイ兵長が煽る煽るw

進撃

王都付近に住んでた人間は外近くの現状
壁が破壊された時の様子などは初めてみるんだろうか

この人も普通の人間でようやく堅い口を開け始めます
「壁の秘密を話す権利のある人間を教える」
これだけでも大きな一歩

それはそう結婚したい女性NO.1のあの人です
そして・・・

進撃

ここで少し疑問を解消

・クリスタは本当に知っているのか?
本人は「壁の事を話せる一族」だとは知らないと思う
でなきゃ調査兵団にはならないだろうし・・・

・ユミルの名前を団長・兵長達は何故知らなかったか
1・兵員の名前をいちいち覚えてない
2・エレンのせい
3・灯台下暗し

これのトリプルパンチだと思うw
エレンが巨人化できるって言う事のせいで104期生の全体の影が薄い
ましては班が違うし、「ユミル発言」自体知らされない可能性もある
アルミン・ミカサは別として
まさか、「ユミル」がいるなんて思わないでしょう・・・

これでクリスタの近くにユミルが居る理由が少し見えてきました
監視の為・・・だけど本気で好きになってるかもしれないw

後半になると手のひらを返されます
ウォール・ロゼは突破されてなかった・・・

じゃあ何故巨人は入ってきたのか・・?
そもそも入ってくる必要は無かったわけで・・それはコニーの村の描写で描かれてる通り
現地で調達すれば良かったのだ

104期生は「とある城」で野営をとります
ここでも疑惑の交差が・・・w

進撃

この二人の掛け合いの迫力w
しかし、この途中巨人達が城を襲撃します、夜なのに
その横を悠然と通るのはあの毛むくじゃらの巨人

進撃

それを見て動揺する三人の描写はこの先の重大フラグな予感!
こいつがどれほどイレギュラーな存在っていうのがよくわかる

ライナーたちの村を襲ったのは同種の巨人で、村人達を巨人にした
って言うのが少し見えてくる

進撃

アニが減った・・・
後ろの巨人も毛むくじゃらになりましたね
ユミル、クリスタの素性、毛巨人、巨人の発生理由、巨人の能力による壁の塞ぎ方等々
点と線が結び始めて、更に点が増えた巻でしたw

巨人バトルも良かったけど、こう謎が進んで謎が出るっていうのも良い
最初を思い出す「巨人の恐怖」もあるし、中々わくわくした巻でした
あー続きが気になるけどー!別マガがコンビニに置いてない!w

進撃

と言う訳で次回を猛烈期待します










追記
悪ふざけ巨人たん

進撃進撃

完全な悪意がががが










追記の追記
床にビックリマンシールが落ちてると思ったら
別マガコミックス応援店舗で買うと付いてくるクリスマスシールでした!

進撃

お、おう・・・
あれかな?立体機動で来てくれるのかな?
あなたリミッター外れちゃうんだから家壊さないでくださいね・・・
関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

