適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2012  21:30:00

神様の言うとおり 5巻

「神様の言うとおり」の5巻

神様の言うとおり

!?
おいおいおいおいぃぃぃいいいいい!
何週刊に持っていかれてるんだよぉ!
逆に週刊は月刊の連載持って行くんじゃないよぉぉおお!

我妻さん持っていきやがって!月刊向きだろうあれは・・・
純愛ならスポ根も備えたベイビー・ステップがあるじゃないですか!
我妻さんが他の男に抱かれてる描写なんてマジでめちゃシk・・・
…けれどもこれは別の物語、いつかまた、別の時に話すことにしよう。

でも、これはちょっときついなぁ・・・
テラフォノリになっちゃうんじゃいかなとちょっと不安
原作と作画が分かれてるのが少しの救い・・になるかな?

それ置いといて帯で壮大なネタバレしとりますがな!w
裏面(?)を合わせるとカラー版の合わせ鏡に

神様の言うとおり

結構カッコいい


神様の言うとおり

ファンでメアド交換までした巨乳で可愛い子を置き去りジャンプ!
しかし、この世界では下衆に見えない不思議さw

一緒に走っていたのは和製G.I.ジェーン事、坂東純子
クリスはお気に召さなかったらしいが高幡瞬には

神様の言うとおり

ヒュー!
濡れた発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
このセリフを言うのは毒島先輩かデスレコードの社長だけかと思ったぜー!ヒャッハー!

前回エクスタシー発言をした、いちかちゃんですが
「私だって負けてないし・・!」
張るところ盛大に間違えてます

神様の言うとおり

一方、探索班はどんどん神マロに近づいていきます
と言ってもこのおっさんがほとんど知ってたんだけどねw

度競争も終わり次の種目「ぜつぼうたおし」のはじまりはじまり~

神様の言うとおり

半数が死ぬルール、そして一年生チームが最も不利な団体戦
でも、一年生チームスペック高い奴多いような・・うわなにするやめ(ry

みんなが絶望してる中、高幡瞬は名案を思いつき天谷に耳打ちします

神様の言うとおり

おほッ、はへ♪とあまりの名案にチンコニギニギしちゃう
初めのダーティな天谷どこ行った、もうニギチンキャラやぞ!w

その作戦は本編でw
実行中に天谷が瞬に感じていた仲間意識というか同族感の正体がわかります

神様の言うとおり

そしてこの作戦の行方は・・・

神様の言うとおり

神の味噌汁!
かみまろに挑ン出る最中、捜索班はかみまろ宅へ行きます
そこには・・・

神様の言うとおり

人智を超越した何かがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんだか裏に強大な意思がありそうな演出。ちょっと安心したような、しないようなw

しかし、部屋きったないな

神様の言うとおり

ココ壮大なネタバレですが、主人公敗れる・・・ソウキマシタカー
ちょいと唐突なイカロスの翼の話だったw

いやー悔しいわぁ・・勝てなかったか・・・
真相にたどり着けるのは次世代の人たちか・・・

他のメンバーはどうなったかのはわかりません
高幡瞬と天谷武、この二人の終わりと共に一部は終わります

残されたメンバーは次回に出てくるのかな?
ファイナルデスティネーション方式か!いちかちゃん、クレア化ですね!
て事は死ぬじゃないですかやだー!

というか優勝したら神になるんだよね
二部の敵は一部の優勝者か・・・誰だろうか、まさかのクリスw

と言う訳で一部はこれにて完!


一部を終えての感想

週刊に移籍が決まっているので決して「ガモウヒロシ編」で無いことが伺えるw

だるま、猫と中々の理不尽ぷりで楽しめました
かみまろが出てきて、「え?意味のあるゲームなの?」と思いましたが
最後まで正体はわからず、「理不尽な存在」としていてくれました

初めはいやいやだったのに天谷曰くどんどん
死と言う刺激に目覚めていく様もよかった

キャラも良かったね!天谷はチンニギ化しちゃったけどw
勿体無いキャラもいたなー特に運動会編に出てきた人たちは
次回出無いこと確定でしょ?
可能性としては天谷と瞬だけど・・・死んでるでしょうなぁ
あっ、でも実は運動会編の二年生か三年生に二部の主人公達がいる・・・無いかw

最後の主人公敗退のオチは結構好きよ
でも、前述したと通り、主人公・他のキャラ達が勿体無さ過ぎる
少し急ぎすぎたんじゃないかな?なんて

もうちょい数減らして8~9巻らへんまで種まきで
このオチだったら、もうちょい感極まったかもしれないw

一部に限っては面白いです。巻数もそんなに行って無いし
ターニングポイントは「かみまろ登場」だと思う

ただただ巻き込まれ理不尽が好きな人、「ぼくらの」「キューブ」的な
「居ない悪意」が好きな人は興ざめしちゃうと思う
私もそれが好きなんだけど今回、正体は明かされないのでゲームの理不尽ぷりを
楽しんだら良いと思うw

さて・・二部が始まりますが少し様子を見ようかな?
週刊と月刊じゃノリや雰囲気が本当に変わっちゃうから
一月からの連載開始を軽い気持で待っておこう

てか既に「人類は飽和状態なんだ!」みたいな予告の煽り見て
不安でいっぱいなんですが・・w

民芸品+死のゲーム、誰が死ぬのかわからない状況等々
最後まで楽しませてもらいました!これにて
神様の言うとおり、一部・完










追記
やべぇよ・・やべぇよ・・・
別マガ看板・老舗居なくなりすぎじゃないか?w
あんまり巨人に寄りかからないでくれよ・・・

次回からバニラスパイダーに人も来るし、色々連載も始まるから
それに期待してよう
関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

