適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2013  21:30:00

2012秋アニメ めだかボックス アブノーマル 感想

さ、初っ端からアニメ感想
「めだかボックス アブノーマル」(全11話+番外編)
前回の感想:めだかボックス 一期

めだか

ジャンプを皮肉ってたら
最もジャンプの流れに忠実に行ってしまったでござる


バトルモノになった事で一期よりも、見やすくなっています
ガイナ臭さみたいなの一切無かったのが残念


一期ほどブレて無いし、めだかちゃんの声もなれたな!w

さて、前回「13組の13人」の面々が出たところで終了しました

めだか

他にも「フラスコ計画」とか単語が出てきますが
無視してダイジョウブです

タイトルの「アブノーマル(異常)」は様は特殊能力
特殊能力を持った問題児達のバトルアニメです。

今回は前回の様に目安箱を中心とした学園トラブルバスターでは無く
常にバトルバトルしているので見やすい。

ただ、中盤の「黒神くじら回」はちょっとたるんだなー
後半まで登場するし、この「めだかボックス」に置いては最重要キャラなんだけど
ゆったりしすぎた感は否めないw

「宗像 形(天才能力者)vs善吉(無能の努力家)」が結構良かった気がするんだけど
アニメだと微妙だったなーw

ここでの、めだかちゃんの「私は善吉が好きだ」
結構良いものだよね、ストレートで
でも、この先の新生徒会編で、この発言を裏切られ嫌いになったんだよなー・・・
あの展開は間違ってもやらないほうが・・・ここはアニメ化し無さそうだし良いかw

そしてしょっぱいボス「都城王土」
名前に「都」や「城」、「王」まで入ってるのに「土」が入っているのは器が無い事の前触れだったのかな?w
王なのに土ってw

結構しょっぱいんですよ、ラスボスの割には
それは、めだかちゃんが異常に強すぎるせい

アブノーマルだからさ!じゃなくて本当ブレイクしすぎてるから圧勝が多い。
だから、もがなちゃんや、善吉のバトルのが面白い。

王土とのバトルが終わり「凛!」で締めたところに奴が出てきます

めだか

しかし、色気が無い胸だ
人気キャラの一人「球磨川」先輩です

めだか

「転校生」と言えばダンゲロスで無双できる立場だけど本作では関係ないです
言いたかっただけです、すみません

出てきて終わり・・・じゃなくて一話丸ごとやっちゃったりします
それが番外編の「グッドルーザー球磨川 」
主人公一切でない+特殊オープニングと言う優遇されっぷりw

番外編は割りと面白かった
モブキャラのようだけど、純粋な悪意って言う良いキャラ
使う能力も勝手が良いようで、悪い「オールフィクション」そして何故かネジ

ちなみに声は緒方さん、『』演出はさすがに悩んだのか
「台本を読んでる」風なしゃべり方でフォロー、感情が無い感じで合ってた

最近、ただの良い奴になっちゃって好きじゃないけど・・w



(アブノーマル)感想

しつこいけど、バトルに完全移行、球磨川番外編等
一期より楽しい要素はあった

でも、全体を見直して物足りなさが出てくる
なんだろうか、メリハリがないせいかな?とも思ったけど
ここまで王道で無いもの・・・「技名を叫ぶ」かな?w

だせー!と言うのもあるけど結構重要よ?
技名付ければ威力高そうに見えるし、強さの目安にもなるし
記憶にあるのは「黒神ファントム」ぐらいかな?w
スキル名言うのはノーカウント。

そうかバトルでの「技」に対するオンオフが無いから物足りなく感じたのかー・・な?

前回と同じ感想ですね「物足りない」と言うのは
めだかちゃん強すぎ、メリハリが薄い、拍子抜けボス王土・・

後、会社がらみの話になっちゃうけど、良い子ちゃん過ぎないかガイナよ!w
原作忠実再現でいいアニメ化だったけどオープニングぐらいしか
ガイナ臭さを感じさせないなんて!w

もっとガイナ立ちとかガイナ光とか見せてくれよ!
もうダメなのか・・?

それは置いといて
バトルアニメなのに平平坦々な作品だった
強く良い印象は無いし、そこまでつまらない・・・と言うわけでもない
でも、この何も無さが癖になるというか、割と見ちゃったw

う~ん・・・
「割と好き」かな?wお勧めはしないけどw



全体感想

分割なのでここで「一期+二期」の合わせた感想を
全体で見ると、面白くは無いかもしれないw

前半の学園バスター、私はだらけた雰囲気で好きだけど
退屈と言ったら退屈、中盤からバトルになるが時遅しというか

これ連続で見てたら泡吹いてたかもしれないw
分割だからこそ、見れたのが強い

盛り上がりに欠けてたなぁ、得意のメタ発言も薄いし
エロ成分も全く無い。下着でも全然エロくない悲しさw

やっぱり前半がきつい・・・漫画のがいいかな?
でも、お勧めはしないです。
うん、面白くは無いんだけど・・・嫌いになれないんだよなー何故か
ジャンプでの付き合いが長いせいかも知れない

ちなみにジャンプで本編見てる感想
マイナス13で盛り上がり、新生徒会編でめだか嫌いになる

凛ッ!











追記
半袖ちゃん出番消失の巻

めだか

がっかりだぜ!
他のキャラは良い、けどアクツの存在意義が良くわからない
特に力があるわけでも無いし、完全に空気だよなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

 2012秋アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

