適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2013  21:30:00

ドラマ24 勇者ヨシヒコと悪魔の鍵 感想

「勇者ヨシヒコと悪魔の鍵」(全11話)
前回:勇者ヨシヒコと魔王の城

勇者ヨシヒコ

悪魔の鍵を探すのだ、ヨシヒコ

終わって一ヶ月弱、二期のジンクスは乗り越えられなかったかなという印象


基本何も変わって無いです・・・悪い意味じゃなくてw
よく追加メンバーとか、別のノリをやって一期好きな人から大激怒を食らう事はあります
ココらへんはGJ、あの四人(+仏)でしか出せない雰囲気もあるし
しかし・・・・とこれは後述

OPは凄くスタイリッシュになってます
やたらカッコいいのがまた腹立つwヨシヒコの癖にw
EDは変わらずのほほんとした余韻のある良い曲です

変わってない言ったとおり、前作と同じで
「悪魔の鍵」を探しながら「色々な村」を訪れて「デスターク」を倒しに行く
ここまで直球なドラクエネタが来るとは思わなかったw

舞台は「魔王の城から100年後の世界」
え?ヨシヒコ達死んでるじゃん!!と思ってもダイジョウブ
そこは仏、リスクもなく復活させます
仏のうっかりでおひさ(妹)も復活してしまい前作と同じ面子になりました

流れは一緒なので前作のまんまです
むむ・・メンバーは特に変更ありませんが
ムラサキがストパーとアッシュを入れてめっちゃ可愛くなっている、ぐらいでしょうかw

●全体的に良かった、が
ルイーダの酒場があんな感じだったとは・・・w
最後の悪ふざけワンピースらしきものは悪意しか感じないw

ヨシヨシ

凄く好きだった盗賊パートが面白くなかった
お母さん同伴の盗賊、古田さんのシリーズ盗賊、沢村さんの三枚目
友情出演小栗さんのアホ幹部等々・・・前回は個性的だった

でも今回は、特にパッとせず・・・
芸人さんがネタ見せやってるだけ、と言う印象
くどい言い回しが本編通してだけど多かったかなぁ
「誰々を倒した~」「知らない」「誰々を倒した~」「知らない」とか
うーん、今思い出してもうーん

平野さんのセカチューパロで号泣するヨシヒコ達と
狼男()は面白かったけどw
ここは楽しみなパートだけあって残念だった

仏が前にもましてうざ(ryこれはいいかw仏だしw

●変わらないのはいいことだ、が
本当変な事してダメになるのが多い中
キャスト変更・追加、キャラの性格変更など無くて
前作と同じ気分で見れるのは凄く良かった
やっぱりあのメンバーじゃないと嫌だしw

話の流れも変わってない・・・がッ!ここが問題
急激な変更は無いにしろ、ほとんど一期と同じとは
シチュエーション等は変わっていますが、本当同じ
一期の焼きまわしかなと言われても仕方の無いところがチョクチョク
最初のインパクトには勝てない節もあるのでここは残念だった
メレブの呪文もなぁ・・・新鮮味・新ネタと言う部分では大きく欠落してました

●めっちゃ個人的な事
何話か忘れたけどトーナメント式の決闘で出た「クローズZERO」のキャラ
ヨシヒコ(山田孝之)は芹沢と言うヤンキー役をやっていたという繋がりから出したのだろうけど

私、出てきたあのキャラ本気で嫌いなんですw
モテなくて、女の子見ると「あっ!」とか言って内股になるんですが
もう完全にイッてる雰囲気なんです。あれ、触られると逝くんだっけかな?
役者さんの演技力もあって非常に気持ち悪いのですw
そもそも、なんだよそのキャラ設定と言う感じですが・・・w
ムラサキ見て「おっおっおっ!」とか内股で追い駆けるとか
嫌悪感が凄まじかったです

ちょっと設定が下衆すぎるんだよなーうーん下衆です!下衆ヤバオです!
ならまた小栗さん呼んで源治役でも・・・直球過ぎるかw
ここは作品云々マジで嫌だったところです


感想

一話のおじちゃんヨシヒコ達は面白かったw
おじいちゃん達の演技が良すぎてw
おばあちゃんムラサキにチョヒャド連打するメレブマジ鬼畜w

思い返してみると面白いところはあったんだけど
大きく笑った・記憶に残った回は無かったなー
ずば抜けて良い回と言うのも無かった、良くて一話

直近で一期を見てしまったせいもあるけど
全体的にパンチが弱かった気がします。オチにしろ各話の話にしろ
というか、一期の話をなぞり過ぎかもしれない

前作で高度を伸ばして今回で静かに下降した
「前作、前作」うるさいけど、どうしても比べちゃいます
だって面白かったんだものw

一期から変わらない気持ちで入れて見続けられるっていいと思うの
余韻が残る良い終わり方。またこの四人で冒険するんだなーって最後
生暖かい目で見れるw

シーズン3は・・・
多分やるとしたら色々今作じゃ出来なかったことを仕掛けてきそう
もういいような、見たいようなw
いや、もういいかな・・・

斬新な斬り口だった一期、それを踏襲しすぎた今回の二期
あまり面白くは無かったですが、変わらない雰囲気で良かったです











追記
今回途中でウシジマ君になることは無かったですw
「ヨシヒコ」で検索するとダッチワイフのwiki出てきて笑った
関連記事
スポンサーサイト

 ドラマ

 ドラマ

- 0 Comments

Leave a comment

