適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2013  21:30:00

超人学園 10巻

今更ながら「超人学園」の第十巻

超人学園

この巻で最終巻になります
別マガ初期メンバーもほとんど居なくなってきたなぁ


アダムと明王の互いを思いやっての口喧嘩
王道ファンタジーらしく、アダムは人間と人外手を取り合う未来を選びます

超人学園

「始まりの木」とのバトルもいよいよ大詰め
全員テンプテーション破り、ゼファー復活、悪魔協力等々
クライマックスに向けて大盛り上がりパートです

ヒガンの死から決意したイヴ

超人学園

み、見開きで顔書いちゃらめぇえええええええwww
ココらへんはキャラが多いので結構ゴチャりますw
流れと勢いで見れるのでいいかな

そして現れる諸悪の根源・・・
実は最初期に出てるんですよねぇ・・w規定路線だったか

超人学園

ラストバトルは非常に短いですw
ココが残念。vsヒョンノスケ、ヒョンノスケvsルシフルとか
「超人」ぽい戦いを期待してたんだけど・・・w

そして

超人学園

ヒガン生きかえっとるがぁ・・・w
大団円と言う形で本作は終了

それと、巻末4コマ、真エンディングの裏表紙4コマで
「超人学園」は完!
やたら短いけど描写が多くて絞れないw


全体感想

話は「王道ファンタジー」と非常にシンプル
お気楽だけどやる時にはやる主人公、悪魔系デレヒロイン
バトル、世界の謎・・・と要所はしっかり押さえてあると思います

〝世界最強委員会〟〝世界二位〟〝オーパーツ〟
心くすぐられるワードも飛び交います

初めは騒動を引き起こすだけの主人公、だけだったのに中盤
ADAM化した所などは記事にもしたけど燃えた

回想などもチョクチョク入るけど端的でくどくないし
4コマ等、サービスページも充実しています
バトルシーンも結構迫力ありました

キャラも感情豊かで面白いしね

基本、暖かいムード全開です
誰も不幸にならず、前を向けるポジティブマンガ
ハートフルファンタジーと言った方がいいかな?w

ここで悪い所を
●バトル中ギャグを挟んじゃう
ここは結構、気になってたけどやっぱダメだった
前半・ADAM戦までは良かったんだけど
後半につれて割合が大きくなっていってしまった

後、非情さが足りないかな?w
この作品にはいらないかw

●深みが無い
一巻の煽りは凄くよかったし
実際ゼファー(オーパーツ)とか出てきたときはワクワク感が燃えた
世界最強委員会とはなんぞや、とか「木」の先に何があるんだ!とか
「闇」と「光」の力、キター!とか

でも結果が非常にしょっぱい
テンポ重視なんだろうけど立て続けに妖怪と悪魔来て終了だし
「始まりの木」みたいなボスはあんまりピンとは来なかった
謎に対するアンサーが「おお!」という感じでは無かった
肩透かしで全力疾走された気分

だって悪魔良い奴だから悪い天使とか想像してたんだもん・・・

●ヒガン
大団円にしても正直生き返らせなくて良かっただろう・・・
あんなカバー裏とかで躍進して、あんなカッコいい死に方したのに・・・
報われないw

●キャラパンク
まぁ多すぎだよね・・・w
ハイテンポで敵勢力ドンドン入れちゃうものだから後半は何がなにやらw

太朗とかハチとかまったく戦力外だったし・・・
もうちょい初期メンに出番があっても良いんじゃないかと
修行パートや個別パート挟む暇なかったから仕方ないかもしれないけどもw
「いるだけ」のキャが居すぎて勿体無かった

メインキャラ以外の風呂敷が少なすぎる

感想としてはめっちゃ惜しい作品
すげー面白い要素たくさんあったんだけど料理しきれなかった感じ

甘いと言うか、暖かさは寒さも無いとわからない通り
シリアス展開も甘く、緩急が無かった(ヒガンは良かった、が)
シーンはあるんだけど勢いとテンポで流されちゃう

あー惜しいというか物足りないと言うかw
まだるんだよねー太郎の親父とか教皇とか・・・

章ごとに妖怪・悪魔とメインパートで来てしまったせいで
ドン詰まりになってしまった感が否めない

色々エピソードありそうだったし、もうちょい世界を冒険して欲しかった
そうか、冒険で謎明かしてくみたいなのが無かったのか・・・
世界が狭いからキャラがぎゅうぎゅうになってしまったのかな

ハートフルと言う部分では突き抜けてたけど
うーん、やっぱり惜しい作品でした
なにわともあれ石沢先生お疲れさまでした

その前に、初連載という事で絵の推移を

←一巻オスカ           十巻オスカ→
超人学園超人学園

右の目は感情出てない時のなので比較失敗だなw
でも、髪しっとりしてなんか萌化しとる・・・
女の子の体も後半、筋張ってきちゃったし
全体としても最初のダーク(?)な雰囲気が好きだった
表紙もデジタル絵になる手塗り感があるほうが良かったなぁ・・・

なんにせよ!超人学園・完!









追記
超人学園
超人学園

別人だなw
もーここでも話し広げられたよなー・・・惜しいわー
悪魔に対する「神クロス・カウンター」が一番好きな技
関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

- 1 Comments

通りすがり  

おまえの日記クソつまんねー

2013/02/10 (Sun) 01:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

