適度にやっていこう


フォッカチオ広報

02
2013  21:30:00

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

「ULTRA-ACT サンダーグリッドマン」


                      ./      !      \.  \
                     /  / /  ハ  !  ヽ  ヽ  ',   *  _i_
       _人_            /  /  ! /  |  !   ',.   |_ __.トvァ    .!
       `Y´           , イ   |ヤTト!  | ヤT ト !   |_ __.}个――-、
                  厶イ   |リ r=ミ   | r =rく !   |  |人  \\!      _人_
                 /  |   |/ んr!  |./ ト心! V   !/ }  \  \.      `Y´
             *:   | /|   |ヽトr;リ    Vrリ |   |ヽV    \  ',
                 |/  !   ! `¨ '    ´¨` |   | リ     ヽ !
   ┏┓   ┏━━┓  _i_    .| ! 八   r‐‐‐¬   !   /'¨       ∨      ┏┓┏┓
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃   !    .', !  |\ !   ノ  イ  /                ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━━━━:'  !  |  ヽ、_ ,.  '´ |/  /━━━━━━━━━━┓ ┃┃┃┃
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃       \! ヽ!r‐弋フ}  fY^| /: `ー―-、_          ┃ ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗━━━━/: /_二}_:{    /¨メ⌒!: : : : :/ ハ ━━━━━━┛ ┗┛┗┛
   ┃┃       ┃┃       ∧:ヽ{  二ヘ|  rく^ヽ   |: :.//: : : !.           ┏┓┏┓
   ┗┛       ┗┛       |: :\ハ.   人==ヘ    /:イ/: : : : : :|           ┗┛┗┛
               \/  .|: :!: : :∧  ∨::::::::{   /: :.|: : /: : : : :.!   *
               /\  /: : !: : |: 〉  |::::::::::|   〈: :! |/: : : : : /

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

文句のほうが多くなってしまうかも知れない
済まぬ・・・済まぬ・・・


先ずはいつも通り箱ちゃんから

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン
ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

中身パンパンになる大きさw
外から見るワクワク度は半端じゃないなぁw
ブリスターは二重

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

エフェクトでサンダーグリッドビーム(溜め)付き
とりあえず付属の手

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

平手とソードを持つ用の手ですが・・・
正直、手が開いてるイメージが全然無いw
公式でも言っている通りサンダー状態では剣持ったことは無い、けど
ただのグー手だけじゃ面白味にも欠けるしこれは良いアレンジ付属

そして本体!

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン
ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

おぉ・・・感涙モノのカッコよさだ!
本当このダサそうでカッコいい、おもちゃのような配色がたまらないよなぁ
少しアップ

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

重厚感あるよな
胸はクリアパーツ、顔はクリアバイザー文句無しですw
塗装も渋いし、マジたまらん(二回目)

初めはアーマーのみの販売かと思ってたけど中に誰か居る・・・w

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

誰も居ませんでした・・・
素体と言うか甲冑掛けの様なものですかね
大きさはグリッドマンと同じ。ただ下半身は一切稼動しません

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

素体装備サンダーグリッドマンとノーマルグリッドの比較
装備したらこんあガチムチになるのか・・・ゴクリ

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

「グリッドマンが危ないうわー危ないうわー」
「アシストウェポン転送!」

(例のBGM)

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

ゴッドタンクだけ何故か再現可能w
「「合体だ!」」
「・・・(無言のうん)」

くるりん

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン
ULTRA-ACT サンダーグリッドマン
ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

パッ!
流れで合体・・とはいかず、ここから地味作業が始まりますw

グリッドマンを付属の素体と同じにします
顔ははずさなくても可

ULTRA-ACT サンダーグリッドマンULTRA-ACT サンダーグリッドマン
ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

所々堅くて大変だった・・w
てか、いろんなところが外れるのね、前回気づかなかったw
そこからようやく合体作業

ULTRA-ACT サンダーグリッドマンULTRA-ACT サンダーグリッドマン

ちょっと飛ばした、あそこでイラついてしまって・・w
それは後述で合体完了!

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

サンダー・・・うん?

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

頭・・・でかくね?w
それもそのはずこれは合体再現用の頭部だからです

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

こんな感じw
サンダー用の頭部のが見栄えが良いし左右に動く
ちなみに角が動くのはこの再現用だけです。
ULTRA-ACT サンダーグリッドマン←これに付け替えて・・
ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

超神合体!サンダーグリッドマン!
攻撃力、防御力が格段にに上がったパワー型のグリッドマン!

リア

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

台座は使わなくても余裕で立ちます
足首の可動はそこまで無いけど、平べったい+重量でまずまずの安定感
ステージを使う場合は専用のジョイントをつけます

あまりやらないけど可動範囲

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

北風~貫太郎♪
足はグリッドマンと同じ範囲で稼動します
しかし・・腕が全く動かないw
肩と、腕のパーツが干渉したりしてほぼ動きませんw

肩パーツはリアを見てもらえばわかるとおり
バックパックからジョイントで繋がっています

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

これとは別に肩に付けられるパーツが付いてきますが

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

ちょいポロリますかな。爪じゃなくてカポッとはめる式なので仕方ないけど
これ、テッシュかませれば安定するかな?後で試してみよう

そしてサンダーグリッドマンと言えば・・・殴り

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

殴る!

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

殴る殴る!

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

殴る殴る殴る!
たまに蹴る!

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

また殴る!

と見せかけてドリル飛ばす

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

でも殴る!

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

稀に燃やす

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン
ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

サンダーグリッドファイヤー!
そんでまた殴る!

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

君が!泣いても!倒すまで!殴るのを止めない!
しかし、肉弾戦で決着着けるのはヒーローとしてどうかと思うので
ここで必殺!

サンダーァァァアア

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

グリッドォォォオオオオ

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

(溜め(腰が回らない・・・w))

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

ビィィィィィィィィィム!

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

威力増し増しで!(映像比2.5倍!)
ふー・・争いがなくなれば良いのに・・・(賢者)

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

ざっと遊んだところでまとめをw
フォルムに関しては文句なしの一品です
無理にゴットゼノン・各アシストウェポンに変形できない代わりに
〝サンダーグリッドマン〟としてはほぼ完璧

しかぁし!色々と最低ランクかもしれません
肩・腕周りが動かな過ぎるw
本編でもそこまで肩周りが動かないから良いけどw

可動・保持は中のグリッドマンに依存します
ゴットタンクの重量で足がプラプラしてしまい
股関節、足を上げての蹴り上げてキープ等はほぼ不可能

メインである合体機構
ファンとしてはめっちゃ嬉しい、ありがとうと言いたい
「塗装が禿げるかもしれない」は仕方ないです、合体おもちゃの宿命だから
でも、無理がありすぎたw

ロックが緩いのですぐ解除されちゃう
足もブカブカですぐ脱げちゃうし、とどめは腕のパーツの取り付け

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

これグリッドマンの手首のボールジョイントに接続なんですよ・・・
付けやすいならいいよ?でも結構押し込んではめるから
たまに透かしたりして

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

白くなっちゃうんですよ、折れる手前w

後から聞いた話だと、素体の腕から丸ごと変えてしまえば良いと・・
うん、正直素体とそこまで変更は無いから腕丸ごと取り替えたほうが
一番良いかもしれないw

うーん・・合体浪漫再現は凄く嬉しいけど、これだとなぁ・・・
あそこまでグリッドマン分解しなきゃいけないならいっその事・・と思ってしまう

・塗装は良い
・造型も良い
・可動は少し残念
・合体機構・・・・

いや、でも、合体しなきゃらしくないしなぁ・・・難しいところw
サンダー用のグリッドマンは予備としてもう一体行っとこうかなw

カッコいい!カッコいいんですけど、やっぱ難があるかなw
飾る分には文句は一切無しです!

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン

最後はグレンラガン風に。再放送してるしw
少し残念な点が多かったのでキングに猛烈期待します。合体機構有りでw
どうにか・・・どうにか・・上手い手で合体できるようにお願いします・・・
やっぱりグリッドマンに被せてなんぼだと思うので

キング・ドラゴン・ゼノン・・・時間かけても良いから出てくれー!
メタルガルルモン待たせやがって!









追記
ザゴーゾみたいで好き

ULTRA-ACT サンダーグリッドマン
関連記事

 フィギュア

 ULTRA-ACT

0 Comments

Leave a comment