適度にやっていこう


フォッカチオ広報

07
2013  21:30:00

貧乏神が! 15巻

「貧乏神が!」の15巻

貧乏

過去編意外にさらっと終わったw
いよいよラストスパートと言う感じがしてきましたねー
しかし、巻末で言ってた「ボビー好きの小学生」はパラメーターの振り方を
間違えなければ有望株な事間違い無しッッッ!


「最凶の業vs最強の徳」という縮図の過去編

貧乏

過去編で花菱から〝業〟を移されかんなからは〝徳〟をもらって神格化してしまった碇
それと同時にかんなは死亡と

残念ながらかんなの願いむなしく怒りに沈んじゃった碇(ギャグじゃない)
あれですね、やっぱり「愛への執着」は時空を越えてくるんだなぁと
笑顔でゾハナ病を巻き起こした奴もいたしw

貧乏

ロリ山吹姉さんとな!
なんであんなでかくなっちゃうの!?w
あれか威厳の為にでっかくなってるのか!?

でっかいと言えば黄泉の国で大暴れの道祖神さん

貧乏

若干、紅葉目が離れてますが
何故紅葉が黄泉の国にいるのかと言うと、そう起死回生の一打ボビーの為なのだー!
神たちのハーレム、ドラクエで言うとパフパフを受けてボビー巨大化

貧乏

このシルエットはかの偉大な変態仮面・・!旬だなぁw
どうやら巨大化設定は小説版であったようですね

高位な神も切っては増え、叩いても増えるボビーには勝てずイきました
そのお陰で黄泉の国の境界が壊れみんな復活万々歳!
ボビーやべぇ・・w

そして最終決戦の舞台は仏女津市、泰庵高校!
ココらへん省いたけど、みんなが元通りになったりとか
石蕗と市子の寸前ラブや、撫子の涙・・等々見所盛りたくさん

今回は撫子お嬢様の見せ方一本勝ちに近い状況
いやー静かに恋破れていく様子は切ないですわ・・・

貧乏

見開きで一丁派手に行きますか!多いw
なので分担で各エリアにいる碇の軍勢を叩きのめしていきます

マンガでマップが出て現在状況・場所とか表示されるの久しぶりに見たなw
これ上手くはまって重なり合ったりすると面白いんだよねー

碇勢も城を召喚して対抗

貧乏

あっこれはアカンw
そして全校生徒に暴露される告白w

貧乏

最終決戦と言えどドタバタさは忘れない心意気ッ!

貧乏

!!
怒涛のネタバレですがダブル「脳内神経伝達物質活性化団服セット」飛瑠雄殿夢光江(ピリオドの向こうへ)
ですねw
しかしピンクか・・・黒が良かったなと少し悔しい思いw

今回の巻は市子でもなくボビーでもなく、撫子無双の巻だったでござる
失恋からの覚悟、からの「しのぶぅぅうう!」はいいねー
撫子と乱丸タッグの縁切り神への怒り描写も好き

最終決戦のスピード感たまらんw
個別に個性を出しつつのメインの自己紹介パートを挟んでくれるのは
作者が特撮とか好きなおかげかな?w

お祭り騒ぎな終わり方でしたが次で終わりかな?と思うと少し寂しい気持が
この勢いのまま「全校生徒の目でいちゃラブ」して「天元突破」した後に
「ランバダ踊り」ながら「月に相合傘」を残すぐらい
とてつもない威力の技で〆て欲しいですなーw

次巻を待つ!









追記
貧乏

ほう・・・
関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

0 Comments

Leave a comment