適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2013  21:30:00

2013冬アニメ ちはやふる2 折り返し感想

2013冬アニメ「ちはやふる2」折り返し感想
前回感想:2011秋アニメ ちはやふる(一期)感想

ちはや2

残念美人率いる高校生たちが
競技カルタで繰り広げる恋愛有り、友情ありの魅惑の青春グラフィティ!(言いたいだけ)


二期がやってきたぞー!なんと無難に面白いことか!
なんで無難に面白いんだ!(怒)
クドクドと長くなってしまった



さて、二期という事で変わったことがあります
千早達が一年繰り上がりました!留年しなくて良かったヨw

ちはや2

OP/EDは一期からアーティスト変更無し!
ココらへん変えないのが良いよねー

OPは初め聞いたとき「一期より勢い無いなー」なんて思ってましたが
聞いてるうちにすごく・・・(ry
EDは二期のが好きかな!

二年に繰り上がって起きること、そう、それは新入部員編です!

ちはや2

少子化担当カナちゃん(意味深)の策略、太一とちはや美男美女の部活挨拶で
見事部員を大量ゲットー!

が!しかし、部活経験したことのある人ならわかるけど
まず残らないw いやー千早可哀想だったわー(棒)

ちはや2

唯一残った二人
結束が強かったメンバーに新キャラが来ると嫌な気がするもんですが
そんな事無く上手く溶け込んでます
初めはカナちゃんとかとバチバチにぶつかったりしますが
引きずらずあっさり解決してくれます

つくば君とはなのさん・・・
つくば君は机君と肩を並べるくらい力があるし、向上心アゲアゲ
千早に誉められるとめっちゃ喜ぶ

菫ちゃんは太一を振り向かせたい一心で入部継続してる恋愛脳だけど
白波会に入ったりするほどアグレッシブなので嫌な感じはしないw
根はすごく良い子なんだよねー
「試合出たく無い」とか初心者にありがちな心情を出してくれる良いキャラです
カナちゃん以外の初めての女子部員だしね!
千早?あれ男子部員(ry

ちはや2

ちなみに菫ちゃん目線の先生ですw
座布団グリズリー過ぎるw

ちはや2

安定のかるたバカカタパルトw
顔芸も健在、しかし試合だと熱血フルパワーで盛り上げてくれます
文字遊びも豊富でギャグシーンは笑わせてもらいましたw

ちはや2

ひょんな事から他の部の絡みも合ったりして

ちはや2

吹奏楽部の応援とかやみちくりー
こういうの弱いのよw ただこれに至るまでの道中は良い意味で酷いけどw

今回も来た東京都予選
これもアツい!ひょろ君も嫌味を振りまいてますw
この時の千早の着物姿が一番好き、青地に彼岸花?と赤いはかま姿がカッコいい!
更に女帝が持ってきた「たすき」のおかげで映える映えるw
宮内先生テニスと兼任なのに試合まで来てくれるんでしょ?
すごすぎる・・・w

熱戦・烈戦・超激戦を終え本選出場が決まりましたー!
待っていろ近江神宮ぅうう!

とここで新とクイーンの意外な関係も明らかになったり

ちはや2

や、痩せてるー!百変化過ぎて怖いw
ここでクイーンの下着ならぬ着替えが見れます
しかしタンクトップ・カボチャパンツ披露なのに残念すぎる・・・w

新が関わったという事は・・・

ちはや2

太一・・・(´;ω;`)
部長としてみんなの心の支えになったり、あくなき努力をしてるのに
ぐぅぅう・・・w

本選は現在団体戦ですが間違いなくアツいです
肉まん君てメンタル弱かったんだなーなんてw

ここで前回と違うのは「分析」をする事
机君と菫ちゃんが偵察係になり敵チームの観戦に行き試合には出ません

これで肉まん君と衝突するのですが・・・
わかる、肉まん君の気持も机君の気持も
勝つ為には分析しなきゃだめだし、対策をしなくちゃだめだ
でも、試合に出て一緒に戦いたい、本人に「戦う」と言って欲しい気持

ま、あっさり解決するんですけどw いい形でw
千早と太一は複雑に思いながらも理解してるのが良いね

ちはや2

チーム一丸と成って挑む団体戦
もう決勝だけど、どうなるやら・・・楽しみすぎるw

しかし、机君のプロファイリング能力チートだろw
前回は太一の心情が濃く描かれてましたが活躍から見て
今回は机君メインと言っても過言では無さそうだw
「机君・・・机君!」て何故二回呼ぶんだろうw

所々入ってるギャグも面白いし、試合になればアツくて発火する
メリハリの効き具合が本当いい、テンポもめちゃ良いし
提供で遊びは続いてますw

前期があるので、主役チームの転がり方も良い感じ
上手く新任にスポット当たってる、肉まん君のお姉ちゃんの圧倒的存在感w

ここで難点を
「放送時間深すぎ」
いくら週末とはいえど、もっと良い時間にやれば良いのに・・・
録画組だから関係無いけど、絶対損してるw

まー後はトントン勝利過ぎるのと、見ようによっては回想がちと多めかな?
千早は負けたりしてるんだけど、ここまで勝てるものなのかな?
対戦相手にも回想はさむから多いと言っちゃい多いんだけどねw

不思議と吹き飛ぶんだよなぁ、見てるとw


うむ、今のところ抜群に面白い
二期、しかも前回も2クールやってて飽きたりするものかと思ったけど
そんなこと無い、毎週楽しみすぎるw

いやーどこまでやるのかな!
クイーンにリベンジいくのか?新戦もあるのか?
でも今の段階だと良い所で終わりそうだ・・しかしまだ折り返し、まだまだ楽しめるッゼ!
前期から一切引けをとらないの面白さに感服です


長くなりすぎたので大分、文削った・・・w
言いたいところ有りすぎるんだw











追記
太一派だけどもう諦めてます!(´;ω;`)

ちはや2

報われない恋にプー!
関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

 2013冬アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

