適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

11
2013  21:30:00

進撃の巨人 10巻

「進撃の巨人」の10巻

進撃の巨人 10

みんな集合の表紙・・サシャとジャンがいないけどw
その目線にあるものは・・・?
今回も懲りずに限定版購入です

進撃の巨人 10

に、似てねーw
大分溜まってきてしまった

進撃の巨人 10



進撃の巨人 10

開幕ぶっぱのぶちかマシ!
激突する王虎と天雷。史上最悪の天才と天武の才を持つ者の一戦
土俵の上では二つの魂がせめぎ会うアツきバチバチが繰り広げられていた!


それは置いといて
初っ端からモブ巨人がド付き合ってますw
巨人同士は我関せずだと思ってましけどお互いにぶつかるんですね

多分だけどこの巨人達って猿巨人に巨人にさせられた人間だよね?
つまり成り立てで、人間のオーラと言うかそういうのが残っててこうなったんじゃないかと

巨人のプログラムとしては「人間の駆逐」
人間が入ってる状態では狙われる対象になるという事か
ってこの描写結構前にも出てたな・・・w

進撃の巨人 10

襲撃からただならぬ決意を見せるライナー・ベルトルト
彼らの〝故郷〟とは一体どこなんだろう

この巻ではライナーの〝戦士としての決意〟がちょくちょく出てた

進撃の巨人 10

昔・・・?
今でも104期の中では抜群に良い働きをしてると思うんだけど
ベルトルトの言う〝戦士〟とは一体何なんだろう・・・
それに自分で「戦士になり損ねた」と言ったアニも含まれる

進撃の巨人 10

股間が鎧のぉおおぉお゙ぉおぉおォおん巨人ににゃっひゃう!!!
戦士の鋭い眼光・・・ライナー貴様は戦士では無い・・・ただのドスケベや
一方外では調査兵団の手だれ達がモクモクと巨人を撃退していきます

しかし、それをあざ笑うかのように戦略的に攻めてくる巨人達

進撃の巨人 10

興奮して汁吹き飛ばしまくりの猿巨人たん
何故か頭の良いゴリラを見てると「コンゴ」って言う映画を思い出す
やっぱこいつはベルトルト・ライナー・アニとは全く違う勢力の巨人だよなぁ
色々と異質すぎる

進撃の巨人 10

真ん中の巨人シルベスター・スタローンみたい
巨人化が明かされも一介の兵士目線での巨人は怖いですなー

調査兵団が全滅し、104期生のみとなり
窮地の中、ユミルはある決意をする

進撃の巨人 10

クリスタとの過去回想
なるほどね、既視感というか似たものをユミルは持っていたのか
〝偶然〟の第二の人生・・・元の名を偽って無いという事は
人類壁側に知られても問題は無いという事

この名前、〝ユミル〟というのは外世界でのキーワード?
そうだよなー104期生は知ってるんだから、重要だったらアニ達がほっておくわけ無いし
それかあの〝ユミル〟発言の巨人はユミルが巨人にした人間だったのかも

決意の巨人化・・・だが

進撃の巨人 10

少し挟んだ後のフラッシュバック
幼いライナーたちを襲った巨人がユミル・・・?
この描写と時系列の流れがライナー達の一番の謎だ

進撃の巨人 10

討伐がようやく「一」のエレンは無視してw
戦闘終了後、クリスタは名前を明かす
てっきり監視の意味でユミルは居るものだと思ってたけど違った
クリスタはいらぬ子と思って名前を捨て命を捨てようとしてたのね

ユミルは硬質化が出来ないんだね
そしてダメージも引き継がれてる・・・オーバーキル過ぎると
巨人の再生力でも追いつけないのかしら

そして衝撃の種明かし

進撃の巨人 10

ココさらっと読んでびっくりして戻ったw
ある意味斬新だったなw 普通だったら一話+見開きでドドーンとやるのにw

進撃の巨人 10

エレンが居れば壁を壊さなくてすむ?人類を消さなくて済む?故郷に帰れる?
5年前といえばまだエレンが小さかった頃でしょ?
つまり巨人化と関連して考えると・・・グリシャ(親父)か・・・・
あの親父は・・w

巨人化の秘密が関与してるとなるとそこだよなぁ
一人が知っていたら滅亡させるのかw えらいクリーン作戦だw

後何かスパイとして潜り込む理由無いものね

●親父狙い→発見できない→スパイする→エレン巨人化→お前でいいや帰れるし
●猿巨人勢力に巨人化させるのを防ぐ→エレン巨人化→巨人になれる方法あるの!?
→戦力になりそうだから来い!


本当わからん
故郷の目的とライナー達の目的は完全に合っているのかな?
妥協した点もあるかも

進撃の巨人 10

言えない・・・俺「たち」ってエレン・ユミルも含まれてるのかしら
巨人になれる者たちの故郷、完全に壁より外ですなー
まさかアローヘッド計画?w

進撃の巨人 10

スパイが情を持っちゃうのは良くある
ガキ・・・アニもそうだけど子供を送り込んでるんだよね
紛れ易いからにファイナルアンサー

1 (27)

自己修復能力!
巨人化しなくても良いのか・・・血だな、巨人の血のせい

そして動こうとした刹那

進撃の巨人 10
               . -―- .      やったッ!! さすがミカサ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

何この斬撃の勇者
冒険マンガだったら最高に盛り上がる瞬間w

進撃の巨人 10

めっさ男前
同期でも躊躇無く殺しに行く・・・
とココはネタバレになるんですが実は躊躇してた様子
まさか、ミカサ姉さんがエレン以外(ついでにアルミン)で心動くなんてッ!

進撃の巨人 10

躊躇してもこれw
十分に普通なら死んでる怪我負わせてるんですけど・・・w

ベルトルさんほのかに気持ち悪いw

進撃の巨人 10

そして衝撃の事実!
進撃の巨人の顔(看板)はベルトルさんだった!
いつかにやってた「超大型巨人のスケールフィギュア」あれベルトルさんとかw
染みるわーw

と絶好超!な所でこの巻は終わり
巻末のおふざけ予告

進撃の巨人 10

うーん、これスピンオフの「進撃!巨人中学校」で慣れてしまってるからイマイチw


ちょっち整理


●ユミル
第二の人生を歩む。巨人化の能力あり
幼いライナーたちを襲ったと見られる

〝ユミル〟という名は巨人が発した言葉
古代文字も読めるし、この関連性は・・?

5年前の事件の時に外から紛れ込み第二の人生を歩んだ?
ライナー勢から「ユミル」ワードに対して反応は無し
巨人化の際も初めて知った風

●クリスタ
本名:ヒストリア
壁のことをしゃべれる一族、天使

よくある貴族の戯れで生まれた子だった

●ライナー・ベルトルト
目的は一緒。しかし不明。アニとは目的が違うのかな?
アニが結晶化した事実は知らぬ


●ライナー勢の時系列
どこかで巨人に襲われる
(ウォールマリア南東が故郷だとエレンたちに説明したが
それだと超大型と鎧は別固体という事になる
ただベルトルさんも記憶の混雑と言い不明瞭にしてる部分がある
→今巻で同一固体と判明、なのでウォールマリア云々は嘘、襲われたのは本当)

5年前の襲撃
(鎧・超大型巨人なのでこの時点で巨人勢)
(ウォールマリア崩壊)
(紛れ込む)

潜伏期間(二年)

訓練兵に志願(三年)

二度目の襲撃
(エレン巨人化・掃討作戦中止)


かな?
ベルトルさん達が村に居る時に襲われた描写あるけど
あれはどこの話だろうか、ユミルに襲われたのだからあの話は本当だと思う
潜伏~志願までの流れはグリシャ関連だろうか

ただ、巨人化?というかエレン方式でなったなら記憶の混濁が起きるから
一概にも言えないんだよなぁw

巨人の描写からすると年齢で能力が変わることは無いみたい
という事は猿巨人は人間じゃない・・・?動物とか?w

何故ベルトルとは超大型巨人になれるのか?
半身しかなって無いから完全に単独変身ができるとは限らないけどw
やはり血か・・・大きさ的に壁の中の一族系なのは間違いない


とまぁ今回も良くわかんないw
全部空想の域を出ないので終了w

今月の別マガ(6月号)で動いてなおかつ次回で本筋が出てきそう!
謎を明かすか、ヒントを出すか、ターニングポイントだ
何より半べそのミカサはとてもカワイイカッタ。キュンときた

無重力終わるし連載終了が多い・・・
でもまさか荒川先生引っ張ってくるとは!w
ここをトリガーにして大型・中型連載で看板立てまくれば
巨人も無難に終われそうだw










追記
折り合いもいい巻数なのでここでここで背表紙

進撃の巨人 10

エレンが巨人含めて四回、ミカサが二回、アルミンが一回
ライナー、リヴァイが一回
記念すべき一巻は・・・ベルトルさんですw

というかいい加減スケールフィギュアなり、可動なり展開するべき
今までだと全員サービスの超大型一体だけでしょ?ねんどろも予定されてるけど
あれって、ただの人体模型君やんけ!ファイティング人体模型って馬鹿にしてたよ!

望んでるのは立体機動装備でポーズ決めてるミカサとかエレン巨人・鎧なんだよぉ!
尻がキュッとしてボディラインが見えるポーズ、顔は序盤の憂いてる顔で
そうだな、ラインが強調される振り向きで片手に剣・片手でマフラーを抑える仕草でオナシャス!

という事でアルターさんお願いします。本気のグッスマでも良いです
ただ腹筋はNG
関連記事

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

