適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

31
2013  21:30:00

エリア51 6巻

「エリア51」の6巻!

エリア51

やたらと力の入った表紙
それもそのはず主神クラスが大立ち回り!


初っ端はちょい切ない短編ストーリー

エリア51

まさかのキョンシー
依頼主は中華神話の主神、斉天大聖孫悟空

エリア51

今まで出てきた主神は考え方がブレてると言うか
概念自体が人間のそれとは異なっていたけど、孫悟空は妖怪上がり
なんか情緒を持ってそうで好きだわーw

すぐさま長編に入ります
前回登場時に不穏な空気を醸し出していた北欧神話勢

エリア51

主神・オーディーンの目的はマッコイ
目的は勿論、「草薙の剣」
さりげなーく、パイクのスペックが公表されますw

そういった思惑を阻止してきた天照姉さんの目が閉ざされる日〝皆既日食〟
オーディーンはこの隙を付いてくるだろうと踏んだ姉さんは
王子に護衛を任せますが・・・

エリア51

はい失敗ーw
この前の短編でもボコスカにやられてたし・・w
初登場時の勢いはどこへやらw

エリア51

案の定姉さんカチ切れw
メンタルブレイクして去っていきます

エリア51

隠す気の無い漢気食い込み
囚われマッコイ、これ巻末で編集のせいにしてたけど
これ作者の趣味じゃッ!
ちなみここで〝最初の蛇〟が再び登場
オーディーンをメンタルブレイクして手中に収めます
ここでなんと!おっさんの亀甲縛りが見れます!ウホッ!

エリア51

うわー!
株が爆上げしたハデスさんが死んじゃったよー!
この外道ー!

十神会議会場丸ごとオーディーンの城「ヴァルハラ」で持って行ってしまいます
株がフル下降でストップ安の王子、パイクに諭され復活!

エリア51

銃の癖にカッコイイ事言うじゃんw
この二人の組み合わせ、中々噛み合ってるね!
サイクロプスも戻ってきたけどよくあの怪我で戻れたな・・w
さぁ王子見せ場ですぞー!

エリア51

これは次巻で起死回生の評価うなぎのぼり来るか!?
実はココでキシローが出てくるんですが・・・イマイチw
うーん、なんだろうかそこまで思い入れが無いし、カッコいい再登場とは・・w

いつもはさぼりの姉さんまで参加したので主神は現在0名
なので各神話は一触即発の危機、そこに・・・

エリア51

メタボでバーコードでトレンチコートの
最強おっさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と言う所で終了

エリア51

あれ主神同士がぶつかったのって今まで無いよね?
ゼウスvsオーディーン、頂上バトルになりそうで楽しみw


短編+長編序章の組み合わせでした
短編はちょい切ない話で良かったし、長編も王子とパイクの組み合わせが良いw
王子と縁のあるUMAも協力してくれてるしなんか終末気分w

キシロー戻ってくるなら今か、最終戦ぐらいしか無いぞー!


今回情けない姿ばっかりだった王子の次回の活躍に期待
「魔法の剣」もサイクロプスが打ち直して戻ってきたしね!

次巻を待つ!


関連記事

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

