適度にやっていこう


フォッカチオ広報

01
2013  21:30:00

ミクダヨー

スケールフィギュア「化け物」「ミクダヨー」


                〆 /\ l::::: |::::厶:::::ハ:  i\:::::..::.  l::.. |::j;ィ|' |:.  l  > \
              / /:::::::/7|::::: l::/  ト{、小:. ! \::.::. iイl:::: /.l |::.  |メ´ l \\
  ┏┓  ┏━━┓   ∨:::::::::: //|:l :::: l:{ ,.ィ≠ミk\\ヽ   X´;ィ=≠く リ :  |\\ .:\!     ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    l::l:::::|: //_j:ハ::::::l代〃 :ハヾ ` \、  "f〃下:ハ>|:::::  |、 \\ l      ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|::l:::::| { {/│:ヽ:: ', Vヘ:::j.|         |rヘ::j.リ '゙ |:::::  l、}  lヽ/;━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |::l:::::|::V !^|::::: \ヽゝ-‐'    ,    ゝ‐-'   |::::  l_ノ::.|: |: l: |    ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━|::l:::::l::::::: `l:::::: .::::f`      _____      ,'::::  ハ:::. l:: |: l: |━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃    l::ハ::: !:::::::::::l:::::::: ::ヘ     ∨     リ      /:::: /::  /::: l: l: |      ┏━┓
  ┗┛      ┗┛    ヽ! ヽ::ヽ:::::::::ヽ::::: l.\       /   ,. ィ/:::: /::  /:::: /:/l:リ      ┗━┛
                  \ \ゝ :::::: ヽ ::ハ  fヽ、   ー '  イ |: /::: イ::  /\/ノ リ
                   X ヾ:::::::::lヘ::.ヽ l   >ー<   〃:/ l:: /  /\

ミクダヨー

まさかのスケールが先に登場
イベントの着ぐるみが単独で別固体として出るなんてすごい


まずはおぞましい箱から

ミクダヨー
ミクダヨーミクダヨー
ミクダヨー

やたらと箱が凝ってるのは何故なんだろうか・・・
これってスケールフィギュアに分類されるのかw

ミクダヨー

まずはブリスター・・・
と思ったら撮り忘れていたと言うw
恐怖が開封の手を早めたのかは定かではない

と言うわけでいきなり本体

ミクダヨー

まぁ良く出そうと思ったもんだ
顔は「ホンモノ」にある禍々しさの完全再現と言うわけでは無いけど
ねんどろいどよりは格段に似てると思うw

ミクダヨー

頭の芝生風?なんていった良いかわからないけど
小さい頃こういった人形持ってた気がする・・懐かしい

材質の弱点としてはこすったり雑に扱うとまんま跡が残るんだよね
慎重に扱えと言う遠まわしな圧力かッ・・・!

悪い意味でのだらしねぇ腹の再現度はすごいw

ミクダヨー

ずんどうの足!

ミクダヨー

何故か余裕がありしわが寄っている背中!

ミクダヨー

ちなみに台座はこの触覚部分を載せる形になります

ミクダヨー

「頭を台座に座らせる」といった感じミクダヨー

可動はお察しw

ミクダヨー

カテゴリとしてはスケールだしいいかw
欲を言えばもうちょい腕が上がって欲しかった

左右に付け替えれば公式生放送でのミス伝説も!

ミクダヨー

ちょい堅いけどねw
付属は「飴」「飴の持ち手」

ミクダヨー
ミクダヨー
ミクダヨー

何気なくすごく良い色のクリアーw
これはよくできてるなーぽい
でも、何故飴推しなんだろうか

ミクダヨー

やっぱり寿司だよねーw
ココで唐突に大きさ比較

ミクダヨー

大体ガンレックスと同じくらいかな?
てかガンレック出来いいわー・・・機兵シリーズはもう打ち止めなのかしら?
後ダヨーさんは影があったほうが映えるなーw

ミクダヨー

ねんどいどと比較、圧倒的なボリュームさ

ミクダヨー

正直ミクかと言われると凄く疑問が残るんだよなーw

ミクダヨー

因縁(?)のぐま子と

ミクダヨー
ミクダヨー

ぐま子のこれと同じスケールは・・
いるかな?w

後は・・・パンツかぁ・・・・

ミクダヨー

ちゃんとリボン付いてる・・・w

ミクダヨー
ミクダヨー
ミクダヨー

おむつみたいなパンツw
しかし、ねんどろ遅れて先にスケールが来るとは思わなんだ

ミクダヨー

ちなみにジャンボと比べると小さいです
ジャンボが大きすぎるって言うのもあるけどw
あれね、まだ場所が決まらなくて開けて無いんだよねw

ミクダヨー
ミクダヨー

ミクダヨーさんでした
何故出したのか、何故こんなものが存在するのか・・考えただけでも恐ろしいw

ねんどろいどの方は遅延を重ねていまだ届いていませんw
多分、出荷前に箱から逃げ出したんだろうな・・・・
そんで組長(園長)先生のボイスで子供脅してるんだろうな・・・

ミクダヨー

一家に一匹
魔よけと言うか混沌の中にこそ平和と言うように
「魔を持って運命に立ち向かうのも因果」と言うボイドさんの言葉が心に染みます

ネタを挟まずにいられないけど出来は良いですよw
色々なものと絡ませられるし潜在的なポテンシャルは物凄く高いと思う
ネタも豊富だし、料理次第でチャーハンにもピラフにもなれる
早くねんどろ着てくれー!w










追記
駄文とは言え文字を打ち込んで考えてる間が楽しかったのは内緒w
没セリフ

ミクダヨー
ミクダヨー

名セリフ組み合わせるとわらけて来るw
関連記事

 フィギュア

 スケールフィギュア

0 Comments

Leave a comment