適度にやっていこう


フォッカチオ広報

08
2013  21:30:00

BLAME!BLAME!NOISE!

足掛け三年弱・・・ようやく揃った!

ブラム

「ブラム!」と前日弾である「ノイズ」
と言ってもノイズに関しては「前日弾として言われている」だけなんだよねー

10巻程度に三年もかかったのは昔友人から借りた時に食い入るように見てしまって
内容を全把握してしまっていたからw

折角なんでブラムの簡易説明を・・
ノイズを前日弾としてエキサイト翻訳ぐらいの信頼度w

スゲーネット作ったよ!全部管理するよ!

大本は統治局におまかせさ!
武力で平和を守るよセーフガードだよ!

あ、それにアクセスするには移植手術しなきゃダメだよ!
ちなみに受けられない奴には人権も糞も無いから(笑)
で皆殺し予定♪

ネット世界のデータを現実世界に出せるよ!
モンスターみたいな奴で現実世界を徹底管理できるぞ!
アクセス権限持ってる人だけは守るよ(笑)

やべー怪しい教団に技術盗まれちゃった!
(珪素生物誕生)

うわっ!アクセスできる人間撃滅させれちゃった!
管理できないよー!統治局の管理化からセーフガードが漏れたよー
言う事聞かないし無差別に殺しちゃうよー(泣)

うわー建設機暴走しちゃってるよー
銀河飲み込むぐらい建設しちゃったよー
もう地理も把握できないからアクセス権限持ってる人間探せない(泣)
一区間が星の間ぐらいの距離だから移動してる間に死んじゃうぅぅう!
しかもスゲー堅い壁で区画整理までしやがってる・・・

独自の生態系できちゃったよー
人間だけど違ったり・珪素生物・セーフガード
もう安全にも探せないし詰んだ無理ー(泣)

なんか色々有り

霧衣権限持ってる人頑張って探して!



やっぱり謎としては「霧衣」でしょうなー
「一時セーフガードだった」「セーフガード以前の密使」というワード
シボがレベル9ユニットになって円状縦型放射攻撃を加えられた時に
チラッと過去の情景が写った時に「三人」いたんだよね
サナカン含め他に「探索者」はいたんだろうなー

またサナカンもややこしいw
多分だけど、サナカンは一時撃破されてネットスフィアからセーブデータを
使って復活した際にセーフガードとして登録されてしまって過去記憶が無いのかと・・
それか、膨大な時間さまよってる内に本来の目的を忘れてしまったのか

「ブラム!」自体「好きに考えて良いよ」って作品だから
自分であれこれ補完して考えられるのが良い
最終巻のラストページ

ブラム

これまでは「ログ~」って過去のデータ読んでたけど
これは現在進行形でシボとサナカンが残した球体から生まれた子供を守ってるんだなと思う
そして端末にアクセスできる施設を目指して冒険中と・・・


当時としては衝撃だった。無駄なセリフがなく淡々と話が進み
セリフ無しで歩いてるだけで一話終わり、広大な空間を楽しみ
桁がぶっ飛んだ時間「800時間後に到着」とか
SF用語にワクワクし、重力子放射線射出装置という単語に胸躍らせる

また霧衣がシボ粉々に成っていく様見てちょっと涙してるシーンが良いんだなぁ・・
一話丸々無言で移動だけで終わるって一番びっくりしたw

うん、やっぱ面白い!
少ない巻数でここまで想像させたりできるってやっぱすごいやw

ブラム

シドニアは読んだけど完結待ちで全く集めて無いんだよなー・・
アニメ化もするみだいだし、楽しみ
あぁアニメで動くつむぎたん見たいおおぉお!でも、そこまでは行かないだろうなーw










追記
ブラム中期のサナカンボディにシボが入ったときの絵柄が好き
それかバイオメガ中期の逆相写像重合体が発芽した巻の絵柄が良いです
あの時のフユめっちゃ可愛い
関連記事

 マンガ

0 Comments

Leave a comment