適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2013  21:30:00

俺物語!!

興味を持って手を出してしまった「俺物語!!」

俺物語

少女マンガと読んで良いのかはわからないけどw
読むのはおばあちゃんが集めてた「赤ちゃんと僕」以来


俺物語

あぁカラーページあったであろうこの見開き
モノクロへの色調変化から少女マンガっぽさがすごいw

この柔道マンガの様なガタイの良い男が主人公です
ちなみに柔道の国体出るくらい凄い奴

俺物語

基本登場人物は三人と見てよろしいでしょう

●主人公(たけお)
愚直でゴリラーマン
製氷機のような腹筋を持ち鉄骨を支えられるだけの力をも持つ
ビルから飛び降りても無事な体を持つ綺麗な両さん
運動神経抜群で素直の塊であり〝漢〟

●砂川(すな)
超クールなイケメン
言葉の端々がするどいけど猛夫と交わると柔和される
たけおと絡むと素直になる
少年マンガだったらヒロインへの思いむなしく死ぬキャラ

●大和(彼女)
一人人称が「うち」でダブル反転ピース半笑いが必殺技
「あかん、アホの子や」と思うけどめっちゃ良い子マカロン
良い子過ぎて特に言うことが無いいい子マカロン


他にも出てくるけど基本構成は変わらず
大体役割が決まっており、奇を狙わないのでほっとする

俺物語

ちょっと気になったこの袋を持つシーンの指
これ表現がやっぱ違うなーなんて思ったり

ふにゃふにゃな噴出し・花柄トーンなど慣れて無いのでカルチャーショックw
全く悪く無くてむしろ良いw

俺物語

「しゃくしゃくしゃくしゃく」
でたー!マカロンだー!マカロンが出たぞー!
食べたこと無い(多分)けどワードの響きが良いマカロンがきたー!

俺物語

この若干ずれたたけおに押される大和がちょいちょい可愛い
逆パターンもしかしでニヤニヤしてしまうのが良いw
ズレこそが笑いというかぶっ飛び表現もこの作品の肝

俺物語

「鉄骨に行ってしまうからダメなのか・・・」
なんか色々おかしいw
さらっと読み流して物凄い勢いで眼球を戻すことが良くあるw

俺物語

「挑んでみるかな」

俺物語

「たけおくん王子様みたい」

俺物語

「!?キャアああ何か来た!?」「大丈夫ただのイノシシだ」
やっぱり色々おかしいw面白ヒューズとんじゃいそう
そして砂のアシストが絶妙なタイミングで入ってるのも良いですね

俺物語

よく見るとこのコマも大概おかしいな
たけおと砂は「家が隣同士」で知り合った仲で
水と油と同じでそれが無かったら決して出会わなかったであろうタイプ

俺物語

この二人の友情のが好きなのはあれかイケナイかw
ここで大和が無理やり二人の中に干渉して来ないのも良いね
「ウチと砂川君どっちが大切なの!?」なんて来た日にゃー・・
オラオラで来たら嫌いになってたかもしれないw

砂川関連で行けばお姉ちゃん
出番こそは少ないもののインパクトは十分

俺物語

この撃沈までの流れわずか半ページである
悲哀漂う雰囲気出さないといけないんだけど何故か笑っちゃうw

俺物語

ごつい手を性的な手とな!?
この姉ちゃんすき、フレイきらい
良いキャラと関係を持ってるけど出番はあまり無いのが残念w

少女マンガと言えば「あふれ出る心理描写」ですが
やっぱり結構ありました、思い噴出しのオンパレードです

俺物語

精神描写の波状攻撃
見開きで一切会話が無いというw

俺物語
俺物語

少女マンガ好きにはどう捕らえられてるんだろうか・・w
あまり見慣れていない私は結構楽しめました

無理して巻数集めなくても一巻で単巻発売の様なオチがついているので
一巻だけというのも良いかもしれない

というのも後半は「大和(たけお)好きだ」の展開になるので
どうしても似たような終わり方になっちゃってる
エンジェル伝説的なのりだと思えばわかりやすいかもしれないw
でも、そこが良いような気もするけどw

この作品でドロドロとかやるんだろうか・・多分無いだろうなーw
登場人物全員気持の良いぐらい爽やかでさっぱりしてる

三巻現在は楽しめますw
イベントを色々こなしていってるのでダレて無いし
長く連載したら知らないけどw

砂との友情を見るのも良し、大和とのイチャラブ見るのも良し
たけおの製氷機の様な腹筋に惚れるも良し

食わず避けてしてたけど楽しめました










追記
俺物語

あっこれは



関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

