適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2013  21:30:00

思い出道中~カードヒーロー編~

色々掘り出したんで書いて行こう
まずは「カードヒーロー」

カードヒーロー

遊戯王の登場、いやそれ以前から様々なカードゲームが出てた中の一角
ゲームと現実でのカード販売のW戦略
ゲームの「カードヒーロー」は中々面白かった
現実のカードは・・・やってる人居なかったんだ・・・


それでもデッキはしっかり作ってあったんだ
いつかきっとめぐり合えると信じて・・!

カードヒーロー

マスターはジュニアルールのノーマルマスター
理由は後述

カードヒーロー

「前衛」チーム
えぇ、レオン・ラオンデッキですw
見た目が凄い格好良くて惚れてたけど、新しいDS版を見てショックを受けた
ワープかまされたらほぼ機能しないと言うw

ポリゴマは単騎で良い動きしてくれるんだけどいかんせんHP少ない

カードヒーロー

残りの前衛、進化カードとシトラスちゃん
エルゴマまで進化することは無いよなーしても所詮「HP3」

シトラスちゃんは最新パックに入ってたカードなのであまり記憶が無い
というかゲーム出てたっけ?w

カードヒーロー

とりあえず可愛いぺろぺろ
兜だけしてるって言うよくわからない装備が良いw
ジャンヌダルクオマージュかと思ったけど違うっぽいなー

そして「後衛」チーム

カードヒーロー

鳥の量w
前衛が紙耐久にしてはこれ多くない?すぐ前衛に行っちゃいそう
何故か大量に入ってた「ジャレス」

カードヒーロー

一番右はスタートパックの片目閉じver.
優秀なカードだけに限度枚数まで入っているんだろうとw
そしてトレーナーカードだっけ?援護カード枠

カードヒーロー

何故にこの三枚なのかw
ぱっと見で「これはねーだろ」って雰囲気醸し出してる
実戦経験無いから仕方ないね

そしてコレクションカード
ご丁寧にナンバー順で並んでいました

カードヒーロー
カードヒーロー

デッキに入ってたエルゴマはコロコロのプロモーションカード
こちらのはキラですな
今見ても「ヴァルテル」のカードは色々衝撃的だw

カードヒーロー

前述の「シトラス」ちゃんしかり数少ない女性キャラは可愛い
前半の紅一点「ルージュ」

カードヒーロー

途中から第二弾へ

カードヒーロー

通常カードにもパラレルが含まれるようになったのはここからだっけ?
ちらほらあった

カードヒーロー

こいつうざかったなーw
成長無しでマスターに絡むことは無いんだけどカウンター付きなので
育てようとしたキャラに手痛いダメージを与えてくるのよね・・・
体力もあるし後衛育てるのには必須カード

カードヒーロー

「ガスキン」持ってたかー!
脳筋カードで成長見込みが半端じゃない
アメコミ調のイラストが良い
そんで当時最新の弾の援護カードで終わり

カードヒーロー

ノーマルマスターの理由がココに
ブラック・ホワイトマスターが出なかったという単純な理由

ゲームは流行ってたけど出来が良すぎてそれだけで終わってしまった印象w
第四弾まで出てるという事はそれだけ評判は良かったのかしら

ゲーム内容ともかくイラストが凄い好きだった
イラストからCG、粘土まで幅広く捻りが効いた面白いのが多かったなー
うーん実践でやりたかったゼw


関連記事
スポンサーサイト

 語りたい

 カードゲーム

- 3 Comments

からあげ  

はじめましてからあげと申します。

去年の記事にコメントするのは失礼と思いますがお許しください。


自分も当時カードヒーローを遊んでいました。しかし、当時だれも友達がやっておらず一人細々とカードを集めていました。最近、またやろうかと思いカードを探しましたが引っ越しの際に処分されてしまったらしく今コツコツとカードを集めているところです。実現できるかどうかわかりませんがいつか対戦できればと思いコメントさせていただきました。

2014/12/24 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

そんちょう  

http://ameblo.jp/thesonchou/

当時GBでも遊んでましたが、紙の実物でも遊んでました。5人くらいでしたけど楽しかったです。
レオンラオンエルゴマの速攻と、ドラッティ・ワイルダーと、ドガンタースガンターのデッキはまだあります。
影呪いやマスターチェンジを持っているとは相当ですね(ほめことば)

バウンシールドはペンスキーに利用されるので、ぶよシールドのほうが好きでした。

2016/01/10 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

Re: タイトルなし

>からあげさん
コメントありがとうございます。こちらこそずーーーーと返信しなくて申し訳ありません
コメントもらうの慣れてなくて・・・w
カードヒーロー同好会なんて面白そうですねw
私もカード一人でしたw みんなゲームはやるけど現実では中々いませんよね・・・
ネット社会の今こそカードヒーローが生きると思うですけどね・・先を行きすぎましたね・・


>そんちょうさん
コメントありがとうございます
戦略的なことすっかり忘れてました・・・w
マスターチェンジあっても代わりのマスターがパックからでませんでした・・w
今思えば箱買いしとくべきだったなぁと後悔しております・・・
カードゲームとしては本当楽しい部類なのでなにかしら復刻とかしてほしいですねー
勿論当時の絵柄でw
 


2016/01/24 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

