適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2013  21:30:00

思い出道中~ポケモンカード(旧裏)編・其の参~

色々掘り出したんで書いて行こう
「ポケモンカード」の旧裏です(←その参)
今までで一番はまって長くプレイが続いたカードゲームだと思う

ポケモンカード(旧裏)

「旧裏」というのは、裏面が今のとは違うんです
とある次期を境に、裏面を国外のと統一し、「旧裏」のカードは仕様不可になったのです
ただスリーブを使えばおkという甘さがあったような無かったようなw
グローバルな流れがきたわけです


プロモーションカードゾーン

ポケモンカード(旧裏)

ANA利用の特典カードですね
そんな金はねぇ!と当時諦めていたカード頑張って集めていたけど
「フリーザー」だけ揃わなかったヨ。とほほ・・

下三枚は取替えっこプリーズのですね
リザードンはそれで手にしたカードでバナとクスは別収集

ポケモンカード(旧裏)

ここは飛びっきりレアを入れようとしてたコーナー
だが夢半ばにして散ってしまった悲しいゾーン

「カードトレーナー認定」のカードはマジ苦労したw
50人と対戦なんだけど周りでやってるのなんて精々10人ぐらい
遊戯王の対戦スペースあるのにポケカのエリア無いなんてザラったから
遠出して野良バトルとかしまくってようやく手に入れたw

ポケモンカード(旧裏)

そしてコレ
とある弾からトリプルレアの「ひかる」シリーズが登場したんです
封入率は忘れたけどボックス買いしても手に入るか微妙なカード
エネルギーカードが基本まばらで、デッキに一枚までの制限ありで使い勝手は非常に悪い
けど、作ったよ専用デッキを。主軸でコレ無しじゃ機能しないように
だって「ひかる」ポケモンデッキはロマンだから(エコー)

当時コレクションが一番難しかったのはコインだと思う

ポケモンカード(旧裏)

ジムデッキとかスターターパックとか買えば付いてきたけど金が(ry
だから大会コインですね、参加までが大変だけど・・・

左上のルギアコインもそうだったようね
大会コインはコレクションに集中、ポケモンボールコインは使おうとしたけど
手が震えて使えなかったw

ドードーコインは友達とゲットした思い出のコイン
苦労したわ・・・コイン一枚かと思うけど、やっぱ友達とゲットと言う思い出は残るよね

普段のコイン?勿論ラッキーさんでしょ。もうね粉々になるまで使いましたよ
ここから先はただのプロモ

ポケモンカード(旧裏)

コロコロによく付いてたんだけど
これまた鬼畜仕様なんだよねw
ぺリペリ剥がしていくんだけど、勢いつけたらカードが禿げると言う・・
何回泣いて買い直したことか・・・

ポケモンカード(旧裏)

キラカードもつけるためか後半は袋に入ってた

ポケモンカード(旧裏)

浜ちゃんの絵をそのまま使う勇気
すごいサイケデリックでエスパーに合ってますw

ポケモンカード(旧裏)

ミュウツーはよく付いてたねー
ミュウの「ニュートラルシールド」(進化ポケからダメージ受けない)
強力だけどパンチが弱いのが難点

ポケモンカード(旧裏)

友情テレカ(劇場販売テレフォンカード)を挟んで・・・

ポケモンカード(旧裏)

エレブーエレブーエレブーエレブー・・!

ポケモンカード(旧裏)

そしてイマクニ関連で〆
「パソコン大暴走」は全部再配布品です

全部は無理だったけど所々でも色々出てくるものだw
相当やりこんだし思い出も相当濃いのよねw



ので次は唯一残ってたデッキ
関連記事

 語りたい

 カードゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

