適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2013  21:30:00

D-Arts メタルガルルモン

「D-Arts メタルガルルモン」

                    r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\
                    |::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..',
                    !:l:::::::/ ̄|::::::::::// ̄|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ
  ┏┓  ┏━━┓       .ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ ___V  ';::|:::::|::::::::::|:::::.i        ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃       !:::{从rテ示  ∨ rテ示7 V::::::|::::::::/::::: |        ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━/:::::::::リ ヒソ     ヒソ /::::::/::::::/:::::::::|━━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃      |:::::::: ′ /////////// /:::::::「`)イ::::::::::::|        ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━|:::::::小、   ヽフ    /::::::::::r'━|:::::::::::::|━━━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃        |∧:::| l::> .. _     .イ::::::::::/  |:::::::::::::|         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛        l| V !:::::::::|rュr勹   フ::::/V    |:::::::::::::|         ┗┛┗┛
                      |:::::/ん)´  /:/ン勹ぅ- 、│:::::::::::|


D-Arts メタルガルルモン

ようやく・・ようやくだ・・!
最近時間はかかるけど揃うことがあるので嬉しい
アルガスしかりデジモンしかり・・うーんマンダム!


箱・・・を覆ってるダンボール

D-Arts メタルガルルモン

単品注文の時はこれで届くから後悔処刑されてる気分だぜ・・!
そして本箱

D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン

限定品なので窓無し
ウォグレの時はこじんまりしてたけど結構大きめ
進化の光が「ヘヴン状態」みたいw
ブリスター

D-Arts メタルガルルモン

初めての四足可動フィギュア取り出し!

D-Arts メタルガルルモン

すっごい良い感じ
カラーもフォルムも一切文句無しだw
ちょいと一周

D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン

ガブモンの面影が良いねーメタリック塗装っぽい
顔もしっかりしてるし本当文句無いわ(二回目)

D-Arts メタルガルルモン

四足なので安定感はずば抜けてるw
どっしり構えてるように見えるから置いてるだけでも様になる
ただ動いてるところ撮るには台座必須だけど

もの珍しいので可動範囲をちょっと

D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン

口は勿論上下に可動

D-Arts メタルガルルモン

足は爪先までかどうするので困ることは無いかと思うw
肩のミサイルポッドにも可動が仕込まれてるので邪魔にはなりません
前足は逆関節・・なのは当然かw

D-Arts メタルガルルモン

後ろは180度動くかな?
これまた肉球部分のファンが可愛らしいんだw

D-Arts メタルガルルモン

尻尾はちょい可動
ウィングは後つけなのでもち可動(根元のみ)
若干肩のミサイルに当たるけど、元から斜めの羽だし問題なし
お座り!

D-Arts メタルガルルモン

おしりぺたんがこれがまた可愛いのだ・・・
お座りポーズ本物の犬に近くてちょっと感動w
笑顔パーツが合ったら二個頼んでたとこだぜ・・!

換装パーツは三種類

D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン

にょこっと出てきたけどこれ付け替えです
これ「ミサイル」って名前だけど正確な技名なんだろうかw
ってか最高のモフモフポイントの胸、こんなサイケデリックな色してたんだw

D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン

ブレードは先っちょ付け替えで展開
飛んでるイメージが強いのでこれは良いね!

そして必殺技「コキュートブレス」

D-Arts メタルガルルモン

これ超零度なんだぜ・・?
凄い早そうなエフェクトだけどブレスのイメージとしては

D-Arts メタルガルルモン

これなんだよねw
ちなみにエフェクトはチクチクして痛いグリッドビーム仕様

D-Arts メタルガルルモン

あと台座があった
魂ステージは付いて無いけどw
載せるだけで固定出来ないのであんまり実用性は無いかなー

D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン

これ四足難しいw
まったく経験が無い、けども実在してるから再現は出来るはずのに・・!
何故かマスタング走法になってしまうw

なのでちょっと小細工
「よくも・・・」

D-Arts メタルガルルモン

「よくもパタモンをぉおおおおお!」

D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン

ドーン!

D-Arts メタルガルルモン

ブワッ!

D-Arts メタルガルルモン

「やりやがったなぁぁああ!」
ここのダブルアタックシーン超好き、コロモン台場と同じくらい

ここでウォーグレイモン合流

D-Arts メタルガルルモン

あーディアボロモン出てくれないかなーボッコボっこに出来るにw
やっぱり二対並ぶと俄然良さが増す

D-Arts メタルガルルモン
D-Arts メタルガルルモン

テレビ版のエンディングで壮絶なネタバレしたけど
あれ良いネタバレだった・・・逆にワクワクしたモン

完全体に居ないキャラだぞ!なんだあれは!
→究極体だ!→( ゚д゚)ポカーン

まぁ最終的に二体(進化可)だけだったし良い調整だったけどw
「メタル・・・メタルガルルモン・・・」

D-Arts メタルガルルモン

「ウォーグレイモン・・・」

D-Arts メタルガルルモン

(あのBGM)
「ウォーグレイモンと」
「メタルガルルモンが」


D-Arts メタルガルルモン

「合体した・・?」
さぁゴキブリディアボロ退治だ!

D-Arts メタルガルルモン

という訳で「D-Arts メタルガルルモン」でした
ってかようやく揃ったよ・・・本当長かった・・・w

色合いも良いし造型も良い
変にポロリするところも無いから全体的にカチッとしてて動かしててストレスゼロ
四足キャラって珍しくて新鮮
ポーズに関しては動物動画とか見て勉強するしかないw

ただ!
欲を言えば「全弾発射」を再現できて欲しかったかなー
それかミサイルエフェクトとかね
それだと価格跳ね上がりそうだからいいか・・・
出してくれただけでも感謝だしねw

のちのちエフェクトセット出しても良いのよ

全く音沙汰無くて不安だったけどこのクオリティなら文句はほとんど無いッス!
良い出来でした










追記
もうシリーズも打ち止めかと思ったらアンケート充実しすぎてるw
あの中で可能性が高そうなのは「アルファ」「アルフォース」だよなぁ・・

とりあえず繋がりで「アルファ」きて欲しい、カッコいいし
次点で「ディアボロ」
一番は「ロードナイト」だけど無理くせぇw
うん?ルーチェの件?もう許した。デュナスお前はダメだ

ロイヤルナイツ展開とかやりやすいと思うんだけど
ダメだ、エグザがw

うーん・・好き嫌い以前に知ってる知らないも大きいから
これに関しては大きい声出せない・・・
とりあえずアンケ出して続報をまとう
関連記事

 フィギュア

 D-ARTS

- 0 Comments

Leave a comment

