適度にやっていこう


フォッカチオ広報

08
2013  21:30:00

新装版メダロット ヒカル編

「新装版メダロット ヒカル編」

メダロット

思い出の復刻がまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
表紙は我らがムシムシムッシーメタビー
てか、こんな黄色かったっけ・・・?w


主人公機体初登場時に完成して無いというw
しかし、懐かしいこのカクカクした感じの絵柄・・。

メダロット

私はやっぱりテラカド君が好き!

メダロット

モクモクと仕事をこなしてく様はかっこいいよねー!
何故か忍者(←機体名忘れた)と言うのも味がある

でもアニメ版だとオミットされてたのよね・・・
理由は明白w

メダロット

ココ笑ったけど
大気圏外から高速射出される吹き矢って恐ろしすぎるわw

メダロット

そうそうなんか記憶からよく消えちゃうんだけど
ライバルって「ロールスター」「テディベア」だったっけ・・・
いやね、悪ガキ三人組はイッキ編でも継続してるし、何よりライバル機の
ウォーバニットとかが格好良すぎてね・・・ちゃんと対になるように出てたし

だってザリガニとクマじゃあ・・・ねぇ?w

メダロット

初ロクショウはバーサーカーで登場
後に仲間になるんですが、若干方向が定まって無い感じがチラホラw

メダロット

あと、あれだ!
テレビ版がクールに描かれすぎてるのもあるw
マンガ版だと世界大会に助っ人参戦してくれたり割りと好意的なのよね

メダロット

時代ですなぁw
アムラーしかり、この時代の作品にはちょくちょく出てくるシノラーですw
ハチャメチャウルトラリラックス!♪

メダロット

悲しいエピソードは付き物ですよね・・・
この話のマタドールはよく覚えてるわー
「金色のカブトムシの次はダニのお守りデェスかー?」
もう煽りスキル半端じゃないw
この一言さえなければ勝ててかもしれないのに・・・スラフシステム起動させちゃってからにw

メダロット

基本的にカクカクしてて動きが感じられないけど、見開きとかの格好良さは天下一品
ロクショウ優遇かよ!ってこれロクショウじゃないんですよ
めっちゃ格好つけてる、小林なんですよ

そしてテンポが超はやい
月刊誌で読んでると違和感無いけど、こう一気に読めるようになると
すげぇはえー

メダロット

ゲームにそって話が進んでいくから無理は無いんだけどね
なので、しっかりラスボスはビーストマスター!

メダロット

このシーンがかっこいいんだ、本当
ヘッドパーツで射撃後に舞台装置でせりあがって来るって言うね
更に両脇に、おもちゃではなく、兵器として作られた二対を
はべらせてるっていうのが超cool!cool!cool!

メダロット

ブラックメイルかなり好きなんすよ
自分の威力に絶えられなくてボロボロ壊れていく様がかっこよすぎぃ!
口の中に目があるのも意外性があって良い
でも、ビーストマスターに食べられるという・・・

なんでマンガ版だとクソ強いのに
ゲームだとあんなくそみそに弱いんだビーストマスター(´;ω;`)
だからって、「2」でエンペラー強くしすぎでしょ!w

メダロット

今度こそ今度こそ!ホンモノのロクショウです!
バージョン違いの主人公達が最終決戦に絡んでて痺れたなー
戦闘こなしすぎて若干バグッてるけどw

ここのさ!カメラアイが見えてるの良いよね!
シールド割れちゃててさ!メカメカしくてたまらん

メダロット

ビーストマスター実は良い子なのよね・・・
一応イッキ編では救われてた気がする。メダロット博士に拾われたんだっけかな?
曖昧なので新装版の「イッキ編」プリーズ

メダロット

驚きや大ドンデン返しとかは無いものの
懐かしいという感情が大量に押し寄せてきたw
思い出補正も大分あるけど、カッコいい物はかっこいい

印象的なシーと言うのはしっかり覚えてるもんなんだなーと
大まかな話の流れもw

諸々細かいところは良いです。
展開が早いとか、起伏が多くないとか・・・汚い大人になったという事でw
うむ、買って良かったと素直に言えるっゼ!
と言うわけでイッキ編はやくもれちゃう

五巻分?一気に収めてるので休憩どころがわからないのが難点かw
ボンボン勢が出てきてくれて嬉しい限り
何故クロちゃんだけセレクションなんや・・!


関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

0 Comments

Leave a comment