適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

26
2013  21:30:00

キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール

キューポッシュ「ブラック・マジシャン・ガール」


               / イ /   /       ヽ     ヽ. ',
               レ / ′   ィ ⌒!ヽ   |   ⌒ヽ ヽ   ト..!     (⌒⌒)
               ∧│    ∧ ハ    ハ.   l     i  |:. : :\    \/
  ┏┓┏━━┓     ./∧ |    レ/⌒ \  | ゝ´⌒ヽ  i  |: V: : :ヽ        ┏━┓┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃    .': : : Nヽ  イ  rハ  ヽ|  rハ  V'′ |: :i:l: : : : ',      ┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━ l: : : : :イ ゝ__ ゝ ヒン      ヒV  / , |: : :l: : : : :!━━━┓┃  ┃┃  ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃  l: : / / ハ///// __’__ //// / / ∧: :' : : : /     ┃┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━ V  { 人l     l/    |   /イ  ハ::V: : / ━━━┛┗━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃ (⌒⌒)    V  ゝ.   |    │ ー 'イ  , '_ノ /イ          ┏━┓┏━┓
  ┗┛    ┗┛ \/      ゝ.__\  ゝ ____ノ   / / :::::::::::ハ    (⌒⌒)  ┗━┛┗━┛
                  r'ーr ⌒- ⌒ヽ r、_ _イイ:::::::::::::::::: i  ',   \/
                 r フ' ⌒    _ iヽ |ー┐__ _ :::::::: i   ヽ

キーポッシュ ブラマジガール

スケールは耐えたけど、デフォルメ+新シリーズという事で耐えられなかったヨ
突然、王様がこれ召喚した時は何事かと思う反面
そのデザイン、設定で釘付けになってしまった事は忘れられない


まずは箱ちゃん
初めてなのでぐるりと一周

キーポッシュ ブラマジガール
キーポッシュ ブラマジガール
キーポッシュ ブラマジガール
キーポッシュ ブラマジガール

他のデフォルメ系フィギュアと同じような大きさ
最近始まったと思ってたけどもう五体目なのねw

キーポッシュ ブラマジガール

ブリスター二重底なのかと思ってたら一層
稼動する分、付け替えパーツが無くてすっきりしてる
多過ぎず、少な過ぎずの付属パーツの数はいいねー
多いとめまいしちゃうからw

キーポッシュ ブラマジガール

フェイスは二種類。ウィンク顔と動揺っ面です
動かしてて思ったけど「決め顔」も欲しかったなー

キーポッシュ ブラマジガール

付属アイテム。本・・?本て何?w これ使ったかなー?
もしかして、トゥーンの時に後ろにある本なのかな?

・・・調べてみたらマジシャンを納めた弾に入ってた
専用強化アイテムなのね、なるほどw

キーポッシュ ブラマジガール

本は開きます、さすがに何も書いて無いけどw

キーポッシュ ブラマジガール

手はピースとステッキの持ち手の二種
だけど事足りるw
前から噂で聞いていた台座

キーポッシュ ブラマジガール
キーポッシュ ブラマジガール

裏にはロゴ入りで磁石台座です
最初は保護テープで守られているので傷の心配は無用w

そして地味に嬉しい専用パック

キーポッシュ ブラマジガール

箱潰す身としては嬉しい付属だw
付属は痒い所に手が届く丁度いい量かなー

そして本体!

キーポッシュ ブラマジガール

外から見たら顔色悪いなーなんて思ったけどそんなことは無かった
十二分に可愛いじゃなイカ!

足裏、爪先に磁石入りなのでアーム無しで自立が可能
飾る時アームが邪魔になることがあるからこれはいいなー!

キーポッシュ ブラマジガール

後姿、ちょっとアイマスの美希っぽいなと思ってしまったw
ここはキャラ的な問題でしかたないんだけど、髪のせいで首の可動が
だるくなっちゃってる

キーポッシュ ブラマジガール

保持力としては一本足でも何とか
頭重いのでバランスとらないとコテンといっちゃうけどねw

必須アイテムのお師匠様帽子を装着!

キーポッシュ ブラマジガール

コレもマグネットなので頭に載せると自然とこの形の落ち着きます
しかし、デフォルメがマッチして可愛いのー

キーポッシュ ブラマジガール

ピースウィンク!
アヘ顔ダブルピース誘うと思ったけど顔パーツが無かった・・・
アームの接続部分は髪の毛にあります。ちょい堅いので勇気の力推しが必要w

キーポッシュ ブラマジガール

帽子に差し込むアイテムを使えば、ほらあざとい
ハートは回転するのでお好きなようにといった感じw

キーポッシュ ブラマジガール

本はアームで展開
がしかし、何故か差し込む部分が割れたw
目立たない部分だから良かったけど、もろかったのかなw

キーポッシュ ブラマジガール

これはパッパラパーて事なのかなw
いやいや真面目に修行に打ち込む真面目なエロガールちゃんに限ってそんな事は・・!

キーポッシュ ブラマジガール

やっとこのエフェクトが生きたか・・このときを何年待ったことか!w
あわわ顔に換装

キーポッシュ ブラマジガール
キーポッシュ ブラマジガール

これ今後のキューポッシュに使えるんじゃないかなw
汎用性高そう

キーポッシュ ブラマジガール

パンツは白!
ここで可動についてちょっと

キーポッシュ ブラマジガール

足首はちょい可動、もうちょいあると嬉C
髪で首稼動があまりよく無いと書いたけど、その他もちょいきつい
肩に服が掛かってるのとスカートのデザインで、やっぱりちょっと動かしづらい
これはデザインの都合上だから仕方ないんだけどねw

気に成っていたねんどろとの互換性

キーポッシュ ブラマジガール

問題なく・・とはいかず
ちょい無理やり入れてる感じかな

キーポッシュ ブラマジガール

同じく可動雪ミクで
キューポッシュ側が細いのかな?ねんどろへは軽く交換できた
キューポッシュへねんどろフェイスをはめる場合は削るとか必要かも
無理に入れすぎてカポカポしちゃったしw

あと、目の大きさとか、ねんどろのほうが大きいので違和感はあるけど
そこはご愛嬌w

キーポッシュ ブラマジガール

(あっこれはありだな)
でも、思春期に垢抜け始めた子にしか見えないw

キーポッシュ ブラマジガール

決め顔やっぱ欲しかったなー!
シリーズ後続に期待しよう、そうしよう

キーポッシュ ブラマジガール

新シリーズとあって不安もありましたが杞憂であった
顔も可愛いし、大きさも付属アイテムも申し分ない

可動に関しては諸々含めて仕方なし
干渉してるところをはずすとよく動くのでまっさらなキャラ買ってみようかしら

デフォ系はねんどろいどの独壇場だと思ってましたがこれは良い対抗馬
顔のかわいさはどっこい、造型も良し、可動って言う強いもある
違った味わいがあって良いものです

これからに期待するでありんす!ブラマジガール買って損は無かった
スケール我慢したけど次でたら色々瓦解してしまいそう









追記
磁石って長い目で見たらどうなんだろうか
湿気が激しいところに置いといたら錆びたりしてヒビ入ったりするのかしら
そこは時間経過でしか確かめられないけど、ちょっと怖いなぁw


関連記事

 フィギュア

 キューポッシュ

- 0 Comments

Leave a comment

