適度にやっていこう


フォッカチオ広報

28
2013  21:30:00

2013冬アニメ ちはやふる2 感想

2013冬アニメ「ちはやふる2」折り返し感想
前回感想:2011秋アニメ ちはやふる(一期)感想

ちはや2

残念美人率いる高校生たちが
競技カルタで繰り広げる恋愛有り、友情ありの魅惑の青春グラフィティ!(言いたいだけ)


これまた下がることなく面白いまま突っ走りやがった・・!
未だに燻り続ける楽しさ


団体戦決勝!
勿論一期メンバー・・・とは行かずカナちゃんギブアップです(´;ω;`)
序列よりも目の前の勝利を取りに行く姿勢、素晴らしいッ!

ちはや2

決勝の読み手が凄い人らしい

ちはや2

本物の「専任読手」の方の生声だそうで!
大会上位でしか拝めない凄い人なんだよ!(←検索した)

ちなみに普通にしゃべってる時は似た声の人を探すというフォローっぷり
詩を聴いてカナちゃんとちはやはイキマシタ

対する相手は五人中四人はA級
もうひとりはB級ながら特定感応能力極フリのリオンちゃん

決勝はやばい、いろんな意味で
千早vsリオンの感応対決(ボケ)もいいし

なんと今まで良いところ無しだった肉まん君がッ・・・!
負傷千早の根性プレイに・・!
本編には出てこないのに差し込んでくる先生ッ・・!

ちはや2

舌なめずりするクイーン・・!

ちはや2

突然湧き上がるマグマみたいなの・・!
あの太一が絶対勝利宣言・・!
太一と肉まん君のコンビネーションアタック・・・!
運が無い言われ続けてきた太一が起こす奇跡の確立・・!

と、マジで熱戦・烈戦・超激戦!
いやー真面目なのにボケもあって面白い戦いだった
本当コレは見もので、最後うるっと来ちゃったもんw

おめでとう!瑞沢!
意図したネタバレサンキューです

ここまで相当燃えて個人戦大丈夫かなーと思ってました
結構、団体戦で話数使ったしね。えぇ杞憂でしたよ
すっごいビックカードが来ました。クイーンvs新田ですよ!
あの!出番が少なくて!総編集で嘆いてた新田ですよ!

ちはや2

次元がちげー(白目)
何この亜空間カルタ・・高速渡り手、違う方向に飛んでいくカルタって何w
千分の一秒の駆け引きなんですけお・・・w

このカードはラストなんですけど、その前に太一のB級決勝戦盛り上がりました
なかばギャグw

ちはや2

気負ったもの同士の面白勝負w
更には読み手もテストで気負ってるという地獄のB級会場w

才能vsアンチ才能は楽しかった、素直化したリオンちゃん可愛いの
しかし、これでようやく太一も・・!やったねー!
ようやく色々報われた・・・眼鏡の神様、許してくれはったんやね・・(´;ω;`)

ちはや2

意図したネタバレサンキューです
貴重なクイーンの悔しい顔、くっそ可愛い
一方の瑞沢は

ちはや2

マジで優秀すぎるだろw
いや、可能性としては0じゃないんだよね
(新規チームの勢い+各階級の状況)×賭けた情熱(?)だしね
ちはやは怪我で即離脱したので、クイーンへのリベンジはまた来年

ちはや2

そして驚愕の事実
この大会全戦無敗は二人・・それは太一と新田
才能と眼鏡に許された男・・・この二人の今後めっちゃ楽しみだ

ちはや2

千早の怪我はえらいことになって手術ー
そして新田に電話してふぁーってなって
藤崎へ合宿に行くとこで終わり!

ちはや2

後半感想

後半は本当面白い!特に団体戦、悲願達成よー!
手に汗握る戦いはあるし、色々報われるしで毎週楽しみだった
オープニング歌手も変わらず続投でほっともしました

見たかった注目カードもあったしで・・・いや、本当面白かったのよw
随所に入るボケも良かったし、提供遊び、総編集なのに面白い等

見ようによっては団体戦で燃え尽きてしまうけどw
ラストの合宿編の青空が綺麗なのがまた

これからも続く!エンドだけど十分満足でした
早く続きが見たいです><

全体感想

特に細々いう事は無いでしょう。ずばり、安定して面白いです
随所に入るボケ、熱い戦い、心理描写、なまか・・・
総編集も変わらず面白いし、変わらない良さがココに

しつこいけど太一が色々報われすぎてね・・・
前期アレだけ曇っていた太一にもようやく日が差し始めたってだけでも
感涙モノですわぁ・・・

団体戦優勝した時なんかこみ上げてくるものが・・w
こういうの弱いのよーw

べた褒めだけどマイナス要素は・・・
うーん、結局繰り返しの戦い。似通った戦いの流れになる事かな?
相手によって代わるんだけどパターン化というか
流れが一緒に感じてしまう事があるかも知れない

あと放映時間ぐらいかw

来期もやって欲しいなースタッフさんとか変わらずに
本当面白かったです!携わった人達、お疲れ様でした。ありがとうございました。

ちはや2

精密検査でカタカタ震えてるシーンは千早とは思えない可愛さだった









追記
ちはや2

ロリクイーンなんて可愛いらしいのだ
先生の存在感の凄まじかったなぁw
というか、「A級選手はみんな変!」って発言は大丈夫なんだろうかw


関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

 2013冬アニメ

0 Comments

Leave a comment