適度にやっていこう


フォッカチオ広報

02
2013  21:30:00

マキシマムザホルモン 予襲復讐

マキシマムザホルモンのNEWアルバム「予襲復讐」

予習

アルバムなので画太朗絵有りです
帯に小さく「悪主権」「握手権」等~とか書いてあるけど気にしちゃいけない


ファンに対する「ホルモンとは」の「予習復習」
そしてメンバーが原点回帰・これからに対する「予習復習」という事でよろしいのかな?

え?曲解説見ろって?
今回読みにくいんだよ!対談方式とか以前にめくり難いんだよ!

今回キャンペーンで裏ジャケと暗号を言うと
店頭でクソババァシールがもらえるらしいです

予習

「マングリ返し花びら大回転してるババァの画像くださいを見たい!!」
これは嘘だけど、平行して色々キャンペーンやってるみたいだから調べてみるのも良いかもw
画太朗成分多めですw

1 予襲復讐←NEW!
2 鬱くしきOP ~月の爆撃機~←NEW!?
3 鬱くしき人々のうた
4 便所サンダルダンス←NEW!
5 中2 ザ ビーム←NEW!
6 「F」
7 爪爪爪←一部ライブ風に変更!
8 ロックお礼参り ~3コードでおまえフルボッコ~←NEW!
9 アンビリーバボー ~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~←NEW!
10 え・い・り・あ・ん←NEW!
11 my girl
12 メス豚のケツにビンタ (キックも)←NEW!
13 ビューティー殺シアム←NEW!
14 maximum the hormone
15 恋のスペルマ←NEW!
16 (アレ)


ほとんど新曲みたいなものね
「爪爪爪」は中盤辺りがちょこっとライブ風に変更されてます

「便所サンダルダンス」「メス豚のケツにビンタ (キックも)」が好きかなー
前者はスポーツポンチン系かと思わせてV.I.Cの宣伝+ファンあるある
後者は大サビにつれての「メス豚のケツにビンタ (キックも)ー!♪」×15
なんかツボw グワッ!もあるし
コナミワイワイワールドは笑った

「中2ザビーム」「恋のスペルマ」のイントロがカッチョイイ
他の曲でゆめにっき要素など細かいの入ってるらしいから曲解説と歌詞カード
見ながら聞くと印象が変わるかも

やたらメッセージ性・・・というか語りラップみたいな部分多いなw
よーしゃべりはるわw

歌詞カードは曲に合わせて変えてあるのでバラエティに富んでます

予習
予習
予習
予習

メロイックサインババァカッコいいなー!
これぶ生きのジャケットに持ってきて欲しかった!自分曲でこの絵はなんか良いね

「グレイテストザヒッツ 2011~2011」と同じように
誰が歌ってるのか色分けしてあります

この丁寧さあんま好きじゃないんだよなー
ライブで「おまえ歌ってたんかい!(主に上ちゃん)」てのがなくなるからw
ドッキリ上ちゃんがなくなっちゃってちょい寂しい

予習

曲解説は会談で書かれています
インタビュー記事読んでる感覚と同じなので読みやすくなってる
いつも左端でごちゃごちゃ言ってるほうが好きだったとか言わない!
これはこれで味が・・ある!

予習
(お馴染み異次元缶マ○コ)

今回の特典マンガ・・正直微妙でしたw
よくコンビニで売ってるあの本をイメージされてるのかしら?
表紙画太朗だけど、中身は海野チカ!ぐらいのインパクト欲しかったなーw
それかトラックオチで真面目に読んでたの否定されたかったw

贅沢言ったけどそこら辺は特典なので良いやw
読み辛いって前述したけど、ハードカバーの小説想像してもらえればたやすいかも

予習

最後はアー写
上ちゃんの髪型見てるとフィフスエレメントのアイツ思い出す
ダイスケはんの自転車、銀でトンボだったら最強だった

予習

最後めくると隠れ亮君が現れます

今回のアルバム
直球にカッコいい曲が無かったかなーと面白いんだけどね
爪爪爪と「F」が入ってるけど、浮いてる感があるw
やっぱりここからグレイテストの間に色々合ったのかしら
曲調というか雰囲気が変わってるの希ガス

だから全体としてはグレイテストの感じだと思ったほうが良いかな
あと聞いててわかった。私インポだわ。

どうやら9月からツアーも始まるようなのでチケ戦争大変そうだなー
と思いつつメス豚のケツにビンタ キックも!










追記
最後オフィシャルアイテムのチラシあったけど
いつも売り切れてんじゃねーか!


関連記事
スポンサーサイト

 日記

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment