適度にやっていこう


フォッカチオ広報

23
2013  21:30:00

コール!デビルチルドレン(3)

「デビルチルドレン」完結の3巻!
「お前誰やねん!」と思った表紙はラスボス・アゼルさん!

デビチル

出たのは一ヶ月ぐらい前w
時間たつのが早いよ、バーニィ・・・


前回、ゼットが作り出した闇の世界に行くぜ!で終わってその続き
エレジーちゃんが来るとどうしてもゼット君は煽っちゃうみたいですw

デビチル

出た素顔w
コレってスーツだったのかよ!と思わず吹いてしまうw
というか天使勢ってみんな顔あるのよね、これって公式設定なのかしら
「悪魔=モンスター」「天使=人間ベースに鎧換装」ってちょっと納得が行くw

デビチル

エレジーちゃんの戦闘モーションかっこイインだよなー
腰くって入れてこの表情溜まりません

デビチル

ゼット君スパーン!
中身描写はさすがにありません
闇だから!児童誌の限界とかじゃないから!

デビチル

空間は割れるもの
実は最終決戦の地に運搬されていたのだ!
凄いハイペースで笑ってしまったw
色々省略されてる感が懐かしい気持にさせるw

デビチル

あぁーたしかこんなんなったけ・・・
醜いハエの姿になったと思ったんだけど、記憶違いだったようだw
チートキャラは大体傍観で、姿現した時点でフェードアウトするのが常ですが
ダンジョン省略ラスボス前までのワープ機能になってくれちゃいますw
(ちなみに世界創造主に直に作られたぐらい)

デビチル

城の門番だってこの通り!
超魔法とか強さ基準の物は使わず、用いるは槍だけ
「そらそらそら!」で蜂の巣ならぬハエの巣で木っ端微塵になりました☆
なんか作中一番えぐい死に方したかも・・w

デビチル

「クリリンのことかー!」
エレジーちゃんマジで戦闘演出良すぎ、そして力使うとみんなに制止されるマジ噛ませ

デビチル

エレジーちゃんの父親にしてラスボス・アゼル登場!(←少し前から登場済み)
刹那の親父もここで登場します、説明役としてw

デビチル

鍵を7つ集めろとか言ったけどありゃ嘘だ!
他はコピーで何の力もなく一本あれば事足りたんだぜ!
何を言ってるのかわから無いが(ry

ゲーム設定なのがわかるw
マンガでタイアップだとこうなっちゃうよねw
そして活躍する場の無いまま、敵に奪われ吸収されるというw

デビチル

高笑いと巨大化は負けフラグ
圧縮せんとー!強大な力圧縮して濃密にせんとアカンでー!
無敵ボディでも格好の的になってしまうー!

デビチル

しかも取り込む際にエネルギー溢れ出させてしまって
それを浴びたデビルチルドレン覚醒+パートナーワープ進化という
どうしようもないことしてしまった、ザ・ラスボス

器ぐらい用意しとけよw

デビチル

エネルギー漏れ始める
本当もう、どうしようもないw

捨て台詞が「正義のヒーロー気取るなぁ!」はわらけたw
その後ぐうの音も出ないままディベート負け、圧倒的パワー差で倒されます
元魔王、覚醒デビルチルドレン+パートナー×2、自分の娘、世界創造主の側近相手に
よくやったよ・・・大半が自分のミスだけどw

デビチル

俺達は青春を取り戻すぜ!エンド
このシーン覚えてるわー
今回書き下ろしマンガが付いてきます
刹那と未来が分かれてたとこらへんの補完ですね

デビチル
デビチル

陰影が強くなって濃くなってるw
ちなみにこの三巻の間だけでも絵柄物凄い変わってるけどね

デビチル

せ、先生ェー!?
コロコロ行ってヒヨタったんじゃないかと思ってすいませんでしたー!
頭に勢い良くさしてグシャグシャ挿しながらページ半分「シネ!」って
カルマ解放しすぎて不安になっちゃうw

挿す瞬間の衝動顔とか半端じゃないわw

デビチル

「ゴロン」
「ゴロン」じゃねーよw

ココまでわずか二ページである
「なんで戦っているの?」という問いに答えられなかった刹那に対しての敵のアドバイス
「理解できないなら憎め!」
「思考停止ィィィィィィィィィ!!!」
「それで戦えるゥッ!」

そんな感じの書き下ろしw

デビチル

先生お疲れ様でした
幼い頃の記憶と共に色々甦りました
そして現在進行形で書き下ろしという名の衝撃、ありがとうございました

デビチル

最後アゼルなのがちょっと残念
ゼットか刹那+未来が良かったかなーなんてちょっと欲出ちゃう

全体感想

超ハイペースの一言w
ココらへんは児童書のタイアップマンガという事を考えたら仕方ないw

今思うとパートナーとの別れが欲しかったかなー
後日談も、もうちょいね
戦闘シーンとかのカッコよさは相変わらずだった

思い出に浸れて、忘れてた部分も見れたから満足
私ももう大人・・・先生お世話になりましたー!


関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

1 Comments

館林みはる  

良い記事でしたー

(  。•_•  。)デビルチルドレン新装版がカラーページ再現なら完璧だったなあ

2014/10/31 (Fri) 03:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment