適度にやっていこう


フォッカチオ広報

02
2013  21:30:00

ULTRA-ACT キンググリッドマン

「ULTRA-ACT キンググリッドマン」

                   / |  _______  |   \
  ┏┓  ┏━━┓      | ./:`7 /-lハ: :∧: : |\トヽ: `\   |           ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      |厶: :Ⅳx=ミ∨ \|x≠く|∧: :_>  |           ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━| {:人{ f'人ヽ    f'人ヽ }八:}  八━━━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃   人  |: }弋Yソ     弋Yソ |: : |    ヽ        ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ { ./|:(//)  、__, _,  (//) : l\     \━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃  ,/ こ}ヽ|:人   {   }   /_ス⌒\    |         ┏━┓
  ┗┛      ┗┛  /{  ⌒し'|: : |>   、 _ノ  イ:/ ヽ丶 人    |         ┗━┛
              / >、_フ :|: : | {{下-孑 }}/ 人_ イ|  \.  〉

キンググリッドマン

正直あまり期待してなかったけどこの出来はすさまじい!さすが竜帝
二個かって置けばよかったと後悔してる半面、二個買ってどうするという考えが巡るほど
いやーこれいいわー・・


本来は24日なんだけど同時に頼んだスペリオルSRのせいで30日になってしまった
まずはダンボール

キンググリッドマン

まぁ・・見て楽しいものでは無いw
さてこれがお箱様!

キンググリッドマン

オープンパッケージ!
サンダーと同じデザインで、若干薄い

キンググリッドマン

背面、もうこの段階でワクワクが止まらん
早い時点で穏やかじゃないですね・・・!
ブリスター

キンググリッドマン
キンググリッドマン

二重だけども肩接続パーツが別途で付いてるだけです
セット的にもサンダーと変わり無い感じですかね

キンググリッドマン

そして本体!
これまたサンダーと同じで足が動かない素体君付きです
これじゃあ、味気ないので合体を先に・・!

キンググリッドマン

「グリッドマン、竜帝合体だ!」

キンググリッドマン
キンググリッドマン

ワンクッション置いての謎回り込み

キンググリッドマン

ジャキーン!
ちなみ今に合体方法は前回とまるっきり変わりません

キンググリッドマン

グリッドマン分解のちの取り付け。足部分は前面が開くようになってます
サンダーと違い、ダボ穴ではめられるので開いたりしなくていいね!

キンググリッドマン

腕接続!
変わらないのにこなれたのか楽にはめられたw
それとも今回は緩めだったのかな?なんにせよ前回よりは楽だた

キンググリッドマン

肩接続ー!
クリアパーツ、塗装共に綺麗です

キンググリッドマン
キンググリッドマン

胸部パーツが下りてきての・・・

キンググリッドマン
キンググリッドマン
キンググリッドマン

ヘッドパーツシャキーン!
これは合体再現用パーツなので野暮ったく見えます

キンググリッドマン

なので可動ver.に取替え!

キンググリッドマン
キンググリッドマン

子顔なのでイケメンにクリアパーツ完備で
細かい塗装もバッチリ決まっています

キンググリッドマン

「合体竜帝キンググリッドマン!」
毒ガス遮断効果つきのスピード型グリッドマン!
胸パーツが邪魔で煽りで撮れねーw
これがマジでカッコいいんだ・・!

キンググリッドマン

クリアパーツが多くていい感じ
このシルバーとレッドのツートンカラーがたまりません

キンググリッドマン

素体君じゃなくてグリッドマンだとメリハリが効いていいですねー
中に入ってるぜ!感もたまりません(2)
接続の都合で腰は回りません

キンググリッドマン

背中
省略されているけど全然オッケー!ちゃんと塗装もありで大満足ですぅ!

キンググリッドマン

足の裏部分
この所々にある竜の爪、いいよねぇ・・・
デザイナーさんに拍手喝采スタンディーングオベーション

キンググリッドマン

この横顔!勇者王シリーズに居ても違和感の無いこの顔!
超カッコいい、まじでカッコいいしか感想が出てこないw
ガンダムでもいけるでこれは!

キンググリッドマン

「キンググリッドランチャー!」
なんと!書いてなかったから無いと思ってたのにまさかですよ!
(良く見て無かった可能性大)
やべーよ、爆裂的にデリートされちまうよ!

キンググリッドマン

レギオン君逃走のためサンダーと
なんだろうね、サンダーは荒地をも走るジープって感じで
キングはスマートに走るフェラーリみたいな
対比で見れる個性がある

キンググリッドマン

「キンググリッドぉぉおおお!」

キンググリッドマン

「ファイヤぁああああああ!」
ドラゴニックキャノン「・・・・」
強化合体は胸から炎だすの好きだなw
写真取るの下手くそだけどカッコよく見える、マジ惚れるわぁ・・・
胸のクリアパーツをはずして取り付けるのですが、はずし方わかんなくてこうなってますw
ちゃんと取り付けると、サポート無しで出来るみたいです。

キンググリッドマン

「キンググリッドアッパー!」
(無いけど)

キンググリッドマン

「キンググリッドキック!」
もうグリッドマンの股間が合体込みだと耐えられない・・w

キンググリッドマン

今だったらCGで高速移動して連射したりとかすんのかな
うん、今じゃなくて良かったw あの野暮ったさと
着ぐるみでガンガン動いて必殺技シークエンスあってのもだと思うんだ
想像したけどなんか違ったわw

シグマで新しいサポートメカ合体でなら見たいけど
グリッドマンじゃ見たく無いというジレンマw

キンググリッドマン

「はぁぁぁぁぁぁあああああ!」

キンググリッドマン
キンググリッドマン

「キンググリッドぉぉぉぉぉぉぉおお!」

キンググリッドマン

「ビィィィィィィイイイイム!」
本当カッコいい・・・作中こんなイケメンだったっけ?w

キンググリッドマン

これで合体は全部揃いました。なんやかんや早かったなー
ゼノンとダイナ早く

キンググリッドマン

部分合体もいいなーサンダーは打撃強化、こっちは射撃強化でいける!

キンググリッドマン

有りえない競演・・おいシグマも早くしろ!間に合わなくなるぞー!
弟さえ居れば・・!居れば・・・!

キンググリッドマン

と言うわけで「キンググリッドマン」ですた
来た瞬間、夏ばて吹っ飛んでまたぶり返したw

本当にカッコいいしか感想が出てこないw
イケメン向上補正が凄まじくかかってます
vsベノム戦での毒ガス攻撃で、次回持ち越し
ジャンクが火を噴く中で合体ひらめての撲殺、という二話またぎで登場しただけあって
鮮烈な登場が良かったニャー・・・

手に取ればわかる逸品さ
合体機構はもういいやw これはこれで。できるだけで嬉しい
欲を言えば「ドラニックキャノン」「サンダーアックス」付けて欲しかったw
ぐらいかなw

あー満足満足。腹いっぺぇ・・・じゃない!
ゼノンとダイナ、更にはシグマ、カーンデジファー様まで満たされないぞ!
でも、担当が替わったらしいので企画が頓挫とかしてなければいいのですが・・・

希望の未来にアクセスフラッシュ!










追記
キンググリッドマン

オラオラ系男子とスマート系男子黄身ならどっちを選ぶ!?


関連記事

 フィギュア

 ULTRA-ACT

0 Comments

Leave a comment