適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2013  21:30:00

SDX スペリオルドラゴンSR

SDX「スペリオルドラゴンSR(ソーラレイカー)」ソーラーレイカー?が


               / イ /   /       ヽ     ヽ. ',
               レ / ′   ィ ⌒!ヽ   |   ⌒ヽ ヽ   ト..!     (⌒⌒)
               ∧│    ∧ ハ    ハ.   l     i  |:. : :\    \/
  ┏┓┏━━┓     ./∧ |    レ/⌒ \  | ゝ´⌒ヽ  i  |: V: : :ヽ        ┏━┓┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃    .': : : Nヽ  イ  rハ  ヽ|  rハ  V'′ |: :i:l: : : : ',      ┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━ l: : : : :イ ゝ__ ゝ ヒン      ヒV  / , |: : :l: : : : :!━━━┓┃  ┃┃  ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃  l: : / / ハ///// __’__ //// / / ∧: :' : : : /     ┃┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━ V  { 人l     l/    |   /イ  ハ::V: : / ━━━┛┗━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃ (⌒⌒)    V  ゝ.   |    │ ー 'イ  , '_ノ /イ          ┏━┓┏━┓
  ┗┛    ┗┛ \/      ゝ.__\  ゝ ____ノ   / / :::::::::::ハ    (⌒⌒)  ┗━┛┗━┛
                  r'ーr ⌒- ⌒ヽ r、_ _イイ:::::::::::::::::: i  ',   \/
                 r フ' ⌒    _ iヽ |ー┐__ _ :::::::: i   ヽ

スペリオルドラゴンSR

フルメッキで神再誕!
キラキラがホント素晴らしい
画像がめちゃめちゃ多くなってしまった


(画像多いです)

恒例ダンボール神様

スペリオルドラゴンSR

今回は複数注文だったから包む箱で着て良かったw
そしてお箱殿

スペリオルドラゴンSR
スペリオルドラゴンSR

金というより黄土色みたいな箱色
えらい写りこんでしまったのでこの急斜面w
箱は従来通り薄いです、が中身はボリューミー

スペリオルドラゴンSR

このイラストカードで付けて欲しかったなー!キラじゃなくてもいいから
なんでキングで辞めちゃったんだろか
ブリスター

スペリオルドラゴンSR

うぉまぶし
これ結構光度落としてます。もうぺっかぺか、キラッキラどころじゃない
ブリスターは二重

スペリオルドラゴンSR

うぉまぶし(2)これもペッカペカ
指紋とか油汚れが怖くて、久しぶりにミッキ○の手袋出したw
そして本体!

スペリオルドラゴンSRスペリオルドラゴンSR

excellent & elegant!
手までメッキとはブレイブすぎる・・・w
後ろから見るとまんまアディダスマークで笑った
足裏

スペリオルドラゴンSR

足裏前線ぬかり無し!この紋様がカッコいい!
刻印というか文字が書かれてるようにも見えますがよくわかんないやw

あまりにメッキが美しすぎるので細かく
サタンとナイトの意匠が施されたショルダー

スペリオルドラゴンSR
スペリオルドラゴンSR

スペリオルと似た構造なんだけどこれまた堅い、異様にw
メッキだから気を使いながら入れると、まず入らない
そこは勇気と運ですよ兄さん

SRは堅いところと緩いところの差がありすぎた気がする

羽部分、赤いメッキたまんねぇ・・!

スペリオルドラゴンSRスペリオルドラゴンSR

別で鞘と剣、これまたメッキ加工です
まぶしくないところ探すほうが無理

コレを装備して羽部分の完成

スペリオルドラゴンSR

孔雀・・この世界じゃクリスタルフェニックスか。美しい・・・
背負わせれば出来上がり!

スペリオルドラゴンSR

うぉまぶし(3)
いやーこのキラキラさ加減がたまらない!右肩閉じてるけど気にしない
顔のアップ

スペリオルドラゴンSR

発表当時から言われてたけど、本当目が残念よね
他部分が素晴らしい・画伯書き下ろしイラストといい物がたくさんあるだけに
グラデーションて難しいのかなー?なんて
サイド・バック

スペリオルドラゴンSRスペリオルドラゴンSR

箱の薄さからは考えられないこのボリューム!
カードじゃわからない、装備が盛りに盛られてるという事がよくわかりますw
羽とショルダーが凄く印象的でインパクト大、それと綺麗

スペリオルドラゴンSR

肘もちゃんと稼動します。SDXと言えば「手首問題」w
今回はF91ほど緩くは無く、ZZほど堅いと言う訳ではないポロリ加減w

ただ・・今回は「装備が多い+メッキ」なので通常通りの堅さでも
装備がポロる、手首がポロる、また装備がポロる、メッキを気にすると言ったように
他のが相まって、ちょっとうっとおしいかもしれないw

この流れで付属の手

スペリオルドラゴンSR

持ち手以外はメッキ!ヒューッ!
ピースが入ってねぇじゃねか!w
シールド

スペリオルドラゴンSRスペリオルドラゴンSR

作り方はスペリオルとほぼ同じ
今回嬉しかった点はシールドにすべり回転止めがされていたこと

スペリオルドラゴンSRスペリオルドラゴンSR

飾ってると動いたり下向いちゃうのが常だったからこれは嬉しい
固定されて自由な角度に出来なくなっちゃったけど、回るよか断然いい
そしてこのシールドを持たせて・・・

スペリオルドラゴンSR

完成!スペリオルドラゴンSR!
元祖を凌駕するキラッキラさ加減、メッキはいいね~
スペドラと比較

スペリオルドラゴンSR
(これは表飾り用なのでメッキが激しく劣化してますがスペドラ本来のメッキはもっときれいです)

やればできんじゃん(上から目線)
うぅ・・比較するとスペドラなんじゃこりゃって感じだな・・w

いやでもね、めっちゃ満足してたんだよね当時
これはこれでいいかなーと思ってる、スペドラ後半えらい事になってるし
1stフォームは、コレぐらい抑えた出来でよかったかもしれないw

付属武器と合体武器は今作でもあります
ランサー

スペリオルドラゴンSR

ランサー柄頭が太いからいつもの様に引っこ抜くかと思ったら違いました

スペリオルドラゴンSR

すっぽけてゆるゆるw
とりあえずはテッシュできつくしたけどアロンアルファ買ってこないとw

スペリオルドラゴンSRスペリオルドラゴンSR

合体ランス、シールドランサーかな?若干付け辛かった
これ飛んでアクションさせるの忘れてたw

スペリオルドラゴンSR

剣()
名前あるのかと思ったらただの「剣」てw
腰部分のビラをはずすと鞘がつけられます

スペリオルドラゴンSRスペリオルドラゴンSR

細いダボかと思って慎重に取りましたが、ボールジョイントでした
だから割と強く引っ張っても大丈夫そう

スペリオルドラゴンSR

でも羽に付けるのが一番いいよね
ここからは変形シークエンス

スペリオルドラゴンSR

手首を三本爪に変更
ショルダーの口を閉じて前方へ、羽を両サイドへ展開

スペリオルドラゴンSR

バックパックにある爪を取り外して爪先の接続穴へ

スペリオルドラゴンSR

シールドを分解してヘッドの「ぶぅあるかん!」部分へ接続
そして・・

スペリオルドラゴンSR

暗黒進化!トリニティドラゴン!
なんか禍々しくてオドロオドロシイというか、ハワイの民芸品みたいな恐怖が出てるw
なんでかなー赤メッキ取ると黒の斑が出るんだよなー

神聖なものでいいんだよね・・?w

スペリオルドラゴンSRスペリオルドラゴンSR

こんなん空から突然降りてきたら集中砲火くらいそうなんですけどw

ちなみに初期についてきた例の台座を使ってますが
対応してません。一応させる部位はあるのですが、浅く乗っけるだけなので安定性は無いです。
別途でアクト用のジョイントが入ってるのでそっち使ったほうが懸命。

ラストの変形・合体
ドラグフリューゲル
使うパーツはコレなんですが

スペリオルドラゴンSR

変形無理ありすぎw
公式サイトでも注意を促してますがこれ無理っす

スペリオルドラゴンSRスペリオルドラゴンSR

まずソーラマスクをバックパックにつけるのが怖い
マスクのダボ細い、入れるにはバックパック寄せるので壊れそう

一番のストレスポイントはシールド(頭の黄色部分)

スペリオルドラゴンSR

おかげでメッキはげた(#^ω^)ピキピキ
ボールジョイントの受けが浅すぎるんだよぉ!
ボールに対して半分も無い、1/3ぐらいじゃ抜けるに決まってるよー!

これが今回凄く残念だった・・・興奮がイライラに変わってしまったw
最後に瞳

スペリオルドラゴンSR

黒目付きで笑顔無し・・つっても笑顔いらんかw
瞳孔開いてる瞳パーツは欲しかったかなーカードの

スペリオルドラゴンSR

最後に黒目で

メッキは見栄えが最高にいい!
実際手にとって見て思ったけどこれよく一万以下に抑えられたなー、と
高い、高い文句言ってたけどw

正面角度よりちょっと斜に構えたほうがイケメン度は増します
満足度半端じゃない、キンググリッドマンと言い今回のプレバン
お高くなったけど、満たされたー

難アリな部分は

・瞳
・手首パーツでパーツポロリ
(密度の高いSDでは宿命かなーなんて)
・ドラグフリューゲル


最後がずば抜けてる
後は許容というか全く問題なし

値段に躊躇したけど、買っていいものだ・・・
ワイバリオン届いてexへの換装楽しみ!
でも私、Sスペリオルが好きなのよね・・w

シャドウの合間に来たけどシリーズ展開どうなるんだろうか
まさかリメイクとか来そうで怖いw
続報を気長に待ちますか


関連記事

 フィギュア

 SDX

- 0 Comments

Leave a comment

