適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2013  21:30:00

旅神聖域 ワンダラーパレス

ID「旅神聖域 ワンダラーパレス」

ff14

メインシナリオをクリアしたら真っ先に行くであろうダンジョン
しかし、そこはレリックもちがひしめく狩場と化していた・・!



まぁネットで話されてるような感じでは無いんですけどねw

ここは「レベル55装備」が出る場所なので
AFでいっても問題は無し、武器ぐらいか気をつけなきゃいけないのはw

うーん、と言ってもCFは使いたく無いなぁと思ったので
モドゥーナあたりでシャウトしました
「初見ワンダーパレス攻略~」等と行った感じで
そしたら、ピカレリ竜騎士さんとピカレリ詩人さんが着てくれました!
本当感謝です

そして、初見の戦士さんとのんびり下見攻略~

ff14

道中トンべりストーカーにびくびくしてましたw
こいつは倒せない、ソーサラーなら二撃で絶命する攻撃をしてきますw

ff14

上手く安置に隠れながら無事クリア
今行ったらもうこんな隠れるなんてしないからなぁ・・・w

ワンパレのラスボス、「トンべりキング」の攻撃が上手く読めず最後の最後に戦士さん殺してしまい
最後の部屋で待っていると・・・

ff14

ファッ!?まさかのビックイベントw
なんとボス撃破後は見境無く来るらしいw

適当にボスを振り返る

「神聖番人どーもくん」

ff14

うんまぁね雑魚です
自分を中心とした毒吐くけどこれ盾さんぐらい

あとソーサラーに目掛けて円形AOEの攻撃と
扇型の吸い込み(後に毒散布)をしてきました

吸い込みは範囲広すぎるのでど真ん中になったらおとなしく
後ろ振り向いて全力スプリントで逆方向に走ると食らいません

あとは殴ってれば終わります


「顔面凶器ぷりん」

ff14

適当に殴ってると雑魚がわくので白は真ん中に突っ走ってホォォォォリィィぃー!
殲滅終わったらすぐ抜ける

するとランタゲ(バトラーみたいに狙いを定めてくるので)外周マラソン!
ファイアの後の往復ビンタ食らうと、ほぼ即死なので絶対に逃げる

視線切りとかあるけど時間変わらないし、事故ッたら嫌なのでマラソンしてます


「トンべりキング」

ff14

雑魚わいて倒すと「恨み」が蓄積されてトンべりキングの技「みんなの恨み」の威力が上がります
大体4-5ぐらいかなー?

ここで白はみんなの~に合わせてアイフォーやらストスキ張って、リジェネ掛けたり
食らった後ベネディクションしたりするぐらい

攻撃する意思がなけりゃ余裕です


んで終わり
哲学100と神話30ゲットだぜ!がワンダーパレス

慣れてくると初めに掛けたプロテス時間内に終わりますw

今週もワンパレ10週のノルマが始まるお・・・w
アムダでもいいんだけどね、めんどくさいw










追記
~ある日のワンパレ~
ナ「よろしくですー!」
白(私)「よろしくお願いしマース!」
黒「よろです」
詩「よろしくお願いします」

ナ・レリック1
白・レリック
黒・レリック1
詩・レリック1


ff14

(あっこれって噂に聞いた範囲狩り推奨PTじゃん・・・)
(さすがにCFじゃ無いよね!)

初めのトンべり二匹
(よしよし、単品で仕留めてるね!
リジェネした後、クルセ入れてdot三種入れてストンラっと・・)

次の鳥

(虫まで走るのね~そっちのが速いしいいね!
虫殲滅っと・・・さて、うん?ファイラ?ま、まぁホーリーで削れてるしいいかな
エフェクトきってるからわからんけど、これ詩人も全体攻撃しとるな)

トンべり

(おい止れ!ナメクジまで引っ張るな!更に飛び越えて入り口前のトンべりまで行くんじゃない!)

眠らせてトンベリ撃破

(おいおい締め出しやり方わからんぞー!アクアオーラしとけばいいのか!?)
(連続バトルのせいでMPカツカツやぞー!)

どーも君突破

(トンベリ引きずるんじゃない!待ちなさい!
フレア詠唱やめなさい!ズガガガってコレ絶対全体攻撃しとるやろ!)

骸骨

(青玉まで行くんじゃない!辞めて!途中でトンベリつらないで!)

~プリンまで

(締め出しわからんて!ホーリースタンでいいのか?
あっここアクアオーラだったような・・あかんバインドといちまった!
骸骨入ってるよー!)

プリン後

(違うそのアイフォーは入り口前で殲滅って意味じゃない!
全部集めないでー!フレアやめてー!地面焼かないでー!ホーリー!(涙目))

トンベリキング

(遠隔が近接の距離に居るやん・・・ザクザク刺されてるよー!
ストスキシールリジェネ、クルセdotストンラ、クルセ解いて女神挟んで
ケアルラリジェネ、ストスキ張ってクルセ・・・)

(はよ終われ!の意味もこめて神速クルセストンラぁぁぁあああ!)

大体16分でした
終わり



FF14(ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア、FINAL FANTASY XIV)。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
関連記事

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

