適度にやっていこう


フォッカチオ広報

09
2014  21:30:00

【FF14】今週のバハ(5月一週分)

今週のバハムート!(5月一週分)

FF14

バハムートとは!
正式名称「大迷宮バハムート」現在、FF14における最強ダンジョン(と言ってもボスだけ)
エンドコンテンツといわれる裏ボス的な存在
一週間に一回しかいけず、熾烈なドロップ争いが繰り広げられる舞台である
「邂逅編(全5)」が終わり現在「侵攻編(全4)」がリリースされてる


待ちぼうけオンラインで
もういやだこのコンテンツw



という訳で侵攻編一層二層を終わらせてきました

うちの鯖では先行組が3層ラストフェイズ~4層(練習から竜神の加護まで)まで行ってます
野良では安定性がいいのか1~2層通しが主です。

出遅れて二層までしかやれてない私には嬉しいセット
PT選びは慎重ですw ジンクス的なものがあるんだけどこれは内緒w
侵攻編がどんなステージなのか考えればわかるはず!


丁度休みが重なったお陰か、PT募集が乱立してましたね~
初めて戦記リセットのタイミングにもいれたし上場のスタート

一層

FF14

何回か全滅したw
エンドコンテンツだから仕方ないね

はちみつをリーフストームまで引き伸ばしちゃってDPS自殺
火力不足で押し切れず・・・というのが続いて軽くgdgdにw

なのでリフスト後は火力に参加
初めっからしてろって話なんだけどねw

なんやかんやあり無事クリアー

戦利品はハイアラガンの耳

FF14

ク・・クリティカルに不足しがちなPIEが・・!(´・ω・`) 欲しい・・と思っていたら
相方「あー!持ってるー!」

                ',                    l
                ',     _,  -―――‐-  .,_ |
  ┏┓  ┏━━┓ i , '¨ _,   -――‐-  .._  ¨'|.          ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ 」,゙-…"    __       ´¨¬- ..,,_.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛ '´   _,. -‐i 7゙ l  l¨l¬‐- 、         ´"'¬ ┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏/  ,r'"フ: :/:‐l-L!」_   _!」L.|-|‐|: :`トr 、    / ..┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛、_{: ーイ/V , ==、   , ==、 V \: l: ー:},. イ'゙  ━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃´゙/fヘ|l;;;・;;;l   l;;;;・;;;l| /-ヌ:ー''          ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛ , --、..┗┛ /: :!人 ゙ー ゙_'_.゙ー ゙ u.人ノ:i: ヽ   r‐ 、...  ┗┛┗┛┗┛
     l t‐ ゙  , -…'_, f「「lハ"" !´ ゙̄ ! ""  ハ: :\:\!    ヽ: :}
       `…-/-‐冖゙:,r \  ヽ. !    !  f7フl-ヽ: :\:|丶-='- ゙
        / _j,.-‐ '/    ト- ヘゝ- イf¨´  ノ   ト、: ヽ.
 __   ,r'"´__: : !    /   ヾU/'ーi'"    |: : \ヽ
f-,: : : ,__!/'´ ̄: : : : : : :l   /イ∧「/7 ,、 !ー  /: : : /丶!
: : : / /: : : : : : : : : : : :ゝ--- l |   Y l/ Vヘ|--イ: : : /
 ̄: : | !: : : : : : : : : : : : : : : : ∧    |   j/|: : : : : : /

アクセゲットだぜ!
野良で一個だけでも手に入れば御の字のバハで、ありがてぇ!


二層

FF14

ここも何回か全滅したけど
エンドコンテンツだから仕方ないね

ここは「11分弱ダイブ(五層)避けてるようなもの」
言われるほど即死ギミックしかない

が反面それをしっかり排除できれば単調なステージでもある気がする
そしてここではヒラの胴が出るのだ!(だから急いでここまで着た)

FF14

前回では4層と深い層で出てたけど今回は浅いそうでラッキー!
しかもドロップ率も割りといいときたものだ!

しかし・・・相方とのドロップ勝負で胃がきりきりするんだろうなぁ・・・
と思ったら相方もってる!

出たら100%ゲット可能の確変!
まじ愛してるぜぇええええええええええええ!

FF14

出ませんでした(^p^)
こういうチャンスの時に限って出ないんだよね(^p^)
二倍ぐらい動いてシステムにアッピルしたけどダメだった(^p^)

しかぁし!

FF14

!!

FF14

    ┗衝撃┓
      ┏┗  三  ┗衝撃┓
               ┏┗  三

未鑑定きましたわあああああああああああああああ!

説明しよう!未鑑定トームストーンとは!
一週間に一回しかいけない迷宮バハムート侵攻二層で、確定ドロップするアイテム
しかし、持っていてもロットできる為、固定を組んでないと常に1/8の勝負を
しなければならないksアイテム

アイテムレベル100の武器を作るのに必要
三層の砂とあわせることにより110の武器になるのだ!(ちなみに3層の砂も同じ仕様!ksだね!



まさかゲットン出きるとは思わなかったわー
戦記(周制限450の通貨)1300かー・・・・・

まさか手に入るとは思わなくて使っちまったよ!だから武器作れるの三週間後だよ!


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |

まぁ・・・手に入れた、「所持」してるだけで心持が楽になるからいいかなw

今週は二個もゲットできたからすごい良い週だった
でも来週それの反動が来そうで凄い怖い

そして胴もでないし興味の無かった三層へ
(うかうかしてると1~3セットの募集が増える気がして)

FF14

そして現在練習中・・・だけどPT募集少ねぇええええええ!
先週一個も見つけられず、今週ようやく一個見つけてまぎれ込みました

w5(全8)までは行けたから来週にはなんとかなるかな?
とりまギミックの理解度を深めて、実地で調整をしたい

多分固定の補充PTだったんだけどLSとかで色々言われてそうで怖いw
ポカしまくったしなぁ・・・

まだバリのときに判断に迷いがあるのでそこを根詰めたい
数多の屍を積み上げて一人前になるんだよぉ・・・!

てか本職の白で一回もクリアしてないや♪~(´ε` )
また来週









追記
学者の戦記装備微妙だ・・・
白に回すのが正解っぽいかな?


関連記事

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment