適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2014  21:30:00

【FF14】パッチ2.3 其の参 諸々編+バハ三週分

ようこそパッチ2.3の世界へ!

FF14

※我がFC家の前で
バハもやりつつメインクエ更新に諸々と結構濃厚で
久々に目が充血するまで連続プレイしてしまいましたw

ネタバレもあるのでご注意を!


★チョコボ育成

FF14

育成クエはちょちょいのちょいで終わります

FF14

なんかハイアラ先輩がいっぱい居てワロタ

FF14

実際の育成なんですが
FCでチョコボ宿舎を持っていることが条件であと野菜

モンスターファームみたいの想像した人残念でした!
ムービー入って終わりです
で経験地が4200・・・・嫌いな野菜でだけどw

市場にも出回ってないし、多分ハウジングの畑で育てるんだろうなー
ギャザクラレベル0だからどうしようもないw

市場にでたのしてもべらぼうに高そう

★フロントライン

FF14

2.3の目玉コンテンツ!
今は治ってるけど実装当初はクソゲーでした
理由は

FF14

です!
今は途中参加、フルじゃなくても参加できますが実装されてから三日ほどは
「72人おk押さなきゃ入れない」という奇跡待ちオンラインでした

改善が異常に早くてよかったw

FF14

面白い
なんと言っても気軽なのがずば抜けて良いですね

FF14

しかも神話と戦記が異常に稼げるし
負けても戦績やpvpの経験地もたらふくもらえる
あと100勝すれば軍馬もらえるといといういたせり尽くせりっぷり

FF14

(陣地防衛中)
ちなみに4ジョブで参加しましたが

・・・汎用性高し、アクアオーラ、ホーリー、リポーズと
中々にうざったい技が多いです、さりげ一発だけどベネがやっかい

学者
・・・強すぎる・・・絶対調整はいるw
タイマン無敵だし、まず色々と融通が利く
何より活性が強すぎ!w

モンク
・・・うん・・・使い方よね

ナイト
居場所無いんじゃね?ってぐらい悲しい
HP回復ブラパしかないし、豊富なバフも敵の猛攻には意味が無い・・・
スタン巻けば相手に耐性が尽くし、盾だと悲しいぐらい攻撃しょぼい
剣にすれば一瞬で溶ける・・・

攻撃技もハルオ・ドゥーム・フラクチャーたまにウィズインって・・・・
あかん(白目)

まだ実装されて間もないし今後色々と調整が入ると思います
マップの追加とかね

これからまだまだ楽しめそうです
ただ蛇の開始位置は変えて欲しい、せめてランダムに・・!

★バハムート零式

FF14

四層突破どころか練習さえしてない私には無縁の話ですがw

FF14

多分だけどwowみたいにレイド難易度を追加してアイテムレベルの差別化をするよていだったかなと
ウネとドーガが着てるハイアラみたいに色違いとか

今回はテスト実装でどれだけの人が挑んで、クリアできるのか様子見と
現在、募集はまったくありませんw

称号だけなので固定組んでる人以外はいってないのが現状w
これがアイテムに変わったらどうなるかわかりませんが・・・・

ただ今実装されてる難易度だとほぼ無理な気がするw
これで調整加えてレイド難易度が登場するのか、
このまま消えてなくなるかは運営のさじ加減次第・・・

ただ今野良二層のクリアPTの不安定さを見ると無理そう

★諸々

●光ってる

FF14

光ってる装備だー!
意外と優しい感じでワロタ

ちなみにマケでは52万ぐらいでした

●斧から戦士へ

FF14

戦士すげーわ・・・色々できすぎるw
タンクだから見る見るレベルが上がっていくのも良いなーw

●シルクスの塔

FF14

メテオの時そんなところに居たのねw
シルクス登場のお陰か戦記武器持ってる人が増えましたね!
そしてヒラ胴をゲット!

FF14

なんだろう・・・少し泣く
ちなみに性能はイマイチ・・。田舎から出てきて無理してお洒落して失敗してる感じ・・・w
現在、腰・胴・足ありありますが足が良い感じです
ただ全部リテイナーにつけちゃいましたがw

●部屋充実

FF14
FF14
FF14

物が増えてきたー!
そして金が湯水の如く消えてくぅううううう!

ミラプリでヴァンヤにしました!結構底値の時期に買ったものです
最近は知らない

さすがに四ヶ月以上同じ格好だったので変えました!
でも帽子は取ろうか迷い中

★バハ三週分

FF14
FF14
FF14
FF14
FF14


クソがぁ!
ヒラ装備なんて出やしねぇ!
唯一一回ヒラ腕出ました、ゲットできましたがちがうそれじゃない状態

三週分内訳
・ヒラ腕
・アタッカー指
・タンク腰


はぁまじ・・・・
これ胴ゲットできたら二層行かない&四層行こうかと思ったけど

これもういくしかねぇな
かなり出遅れてるし、w1~w2PTどれだけ集まるかな・・・
とりま行こう!主催が嫌だとかいってる場合じゃねぇ!

★とりま楽しい

FF14

やっぱりハウジングが楽しいですね
動物の森みたいに自分のイラストとか置けたらいいなーなんて
なにより今まで蚊帳の外だった家具とか色々考えられるのが良い

あとそれにともなって最近練成してます
お金稼がないと危うい・・・

今後の目標
・デイリー忘れず(コボルト・サハギン)
・戦士上げ
・目指せチョコボレベル10(今8)
・練成
・ハイアラヒラ胴
・四層の練習を本格的に始める←ここ重要

とりあえず次回パッチが当たるまでにはクリアしたい
どれくらいかかるかなぁ・・・・三ヶ月で済めばいいけどw


とりあえず頑張ろう!
終わり

関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

