適度にやっていこう


フォッカチオ広報

02
2014  21:30:00

【FF14】エオルゼアコレクション2014 ミラージュプリズム&ハウジングカタログ

エオルゼアコレクション2014 ミラージュプリズム&ハウジングカタログ

                      /: : : : : : : : : : : `ヽ、
  ┏┓  ┏━━┓             /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ               ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃           ∥: : : :●: : : : : : : :● : : :i               ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━i: : U: : : :と二二二): : : : :.l. ━━━━━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃         ! : (   ): :|:::::::::::::::::|: (   ):|                ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━L: : : : : : :| ̄ ̄`ヽ!: : : : :|━━━━━━━━┛┃  ┃
  ┃┃      ┃┃         / ; : : : : : :.|       !: : : : : }\                ┗━┛
  ┃┃      ┃┃         '-イ: : : : : : : と二二二) : : : : ト-'                 ┏━
  ┗┛      ┗┛          |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : j                 ┗━┛


FF14

勢いと今までフィギュアで溜まっていた楽天ポイント
買いました!

本としては表紙で終わってるよね
2.3マジでセーラーとドレスで溢れてたからねw


まずは帯

FF14
FF14

「お前のスタイルを掴め!」
と書かれていますがほとんど色違いとか染色可とかじゃないか!

しもたな、これ変な画像保存してしまったw
まぁいいやw

最初のほうのページに「メンズエッグ」のパロが乗ってます
何故撮らなかったかはお察しお楽しみと言う事で

FF14

基本的にパッとしない装備はこんな感じで種族別装備は端折られてます
当時は反吐が出るくらい大嫌いだったけど、ダークライトヒーラーカウル今見るとナンカ良いw
思い出補正かな?w

これでタイラス背負ってたら完璧!w

FF14

AFかな?
ギャザクラのあれはわからないのだ

バトルAF&神話装備は全部端折られてますw

FF14

最新の装備(2.3)は全種族乗っています
アレス装備・・・目の三角部分にバイザーがあれば最強だったおしい
アラグ文明何とかしろ!

端折られるとはいえ、こんな装備あったんだー見たいのもあるので結構参考になるw
このページ群では「装備可能ジョブ」「装備可能レベル&装備レベル」「染色するとここが変わる!」
が書かれています

手に入る場所や条件が書かれてるのはその先のページ

FF14

ちなみに各部位全てのアップが乗ってますw
なので小さいのは仕方ないね

ミコッテ装着時の耳の形状や染色部分、開閉ギミックなどなど

FF14

手に入る場所やミラージュに必要なプリズムも載ってます
ここじゃ探さないけどねw

FF14

アップにしても中々見えない指輪です
結構凝ってたんだね・・w

FF14
FF14

腕輪とかは水着着たときわかったりするからいいよね
首輪はなーなんか苦しそうなんだよねw

そんで武器

FF14

抜刀時のグラのみです
モンクや詩人なんかは面白ギミックが多かったりするので現物見たほうがよさそう

FF14

へー(白目)
メインのハウジング家具ページ!

FF14

シリーズ家具
こうみるとまだ少ないんだね

FF14

外壁!
といってもマスターもといハウジングいじれる人しか関係ないので用は無し!

将来、個人宅が実装されたらウハウハなページになるんだろうけどw
庭におけるものや屋根。窓の形、壁の染色例など載っています

FF14

ここらへんが重要!
どういう感じなのか、って言うのがわかります
ただどれくらいの大きさなのかって言うのがわからないのは残念かなー

ギミックがあるのが今のところ二種類しかないので
コレからどんどん増やして欲しいですね(投げやり)

高い金払う前に目を通しておくと大分節約になりますw
人の家にいってもあるとは限らないからね・・・

あとベテランリワードで手に入るヒルディと助手の絵画
はよ、実装&詳細はよ

あとは各マウントや

FF14

種族の髪型、エモート、色等です!

FF14
FF14
FF14
FF14

省略!
装備に懲りたい!って人には必須な本
ハウジング関連は読んでて夢がどんどん広がりました

ただ私は、高レベルコンテンツに寝巻きとか、ドレスで行くのが
どうも苦手な人間ので完全に豚に真珠本ですw

知らない装備とかもあったりして割と楽しめましたw
運営がこここだわってるんだぜ気付けよな本、いいと思いますw

ただ過度な期待はNG下手したら一回読んで放置系の資料なので
そこまでお勧めするものでもありません

FF14+αの+αの+αぐらいのものとして考えるのがよさげ









追記
現在の部屋の状況

FF14


結構金かけた・・・
家具がピークの頃に買ってしまったからねぇ・・・・
今は安定してますが

FF14

むーたんシリーズはそこまで高いというわくサクサク集められました
むーたんラグが欲しいんだけど出品してない・・・多分出たら糞高いと思うw

むーたん椅子はぶっちゃけ一個で特別感出したほうが良かったかなーあんんて

FF14

割とお気に入りベヒーもス
イフもいいんですけどエフェクトが煙くてねw
なきゃないでさびしいので元からシンプルなべひんもすが良い塩梅

FF14

この糞暑い季節に暖炉ってw
でもいいよね、焚き火の様子って

モードゥナにまた出来ないかなー

チョコチョコ現在進行形で変わっているんですが
なんにせよ金が無い!

またいつかどかっと変えよう
コンテンツから出た瞬間に家の外にはじき出されるのはいいとして





願望
レコード欲しいな、トタケケソング見たいな
好きな曲流してゆったりしたい

あとマネキン!
自分の種族じゃないやつとか置いてコーデして
置いておきたいなー



終わり
関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment