適度にやっていこう


フォッカチオ広報

12
2014  21:30:00

【FF14】今週のバハ(8月1週分+8月2週分)+諸々

今週のバハ(8月1週分+8月2週分)!と諸々!

FF14

バハムートとは!
正式名称「大迷宮バハムート」現在、FF14における最強ダンジョン(と言ってもボスだけ)
エンドコンテンツといわれる裏ボス的な存在
一週間に一回しかいけず、熾烈なドロップ争いが繰り広げられる舞台である
「邂逅編(全5)」が終わり現在「侵攻編(全4)」がリリースされてる



シルクスにて

FF14

神話装備にオムにって懐かしいw
なんだか心がぽかぽかして、この時Bアラのタンクで参加してたので目が死んでた


FF14
FF14
FF14

ヴぁ^~心がイライラするんじゃ^~フザケンジャナイヨマジデ
ヒラ胴なんかかすりもしないし、三層ダブりしかでねぇよ!

二週でなんとか砂ゲット・・・
実に二ヶ月ぶりくらいです

FF14

手に入るのが四層、更に性能もこっちが上、学白兼用で使えそうな「脚」
に使いました

てかさレンジャーですぎなんだけど
2週ゲット内訳
・詩人足
・詩人耳
・詩人腰
・砂


きれそう
詩人装備一層コンプとかヒラより早かったんですけど!





●諸々

★光ってる

FF14

光ってるの買おうと思ってたけど辞めました
もうちょいこう・・手心というか・・・

★ストンスキンさん

FF14

名前がずっとストンスキン
四層練習入ったときに「名前がストンスキン・・・」っていわれて?だったけど
こう言う事だったのかw

★戦士50

FF14

タンクはレベル上がるのはやい(体感)
というかヘイト管理めっチャ楽

オバパスチサイフラッシュでもうがっちりよね

FF14
FF14

開閉ギミックがまた可愛い
ただその代わりに色々やらないといけないのがまた大変
原初投げたり、ヴィントし込んだりとか
ヘイトの撮りやすさはやること多い代償なのかもしれないw

★学戦記武器!

FF14

ぶっちゃけ100ならアラガン武器のがましって言われてる学武器
ハイアラも一向に増えないし、戦記もダボ付いてるのでなんとなく作りました
石はシルクス、ヒラ装備はちょっとお休み

モブハンで砂ゲットできそうなので正解だったかも

★モブハント

FF14

エフェクトきれいー
興味が全くなったのですが
たまたま情報くれる人が居まして二時間もしないでSモブ三体狩れました

それで味を占めて五時間ほどモブハントへ

FF14

まずPT組んでないと無理ですねw
あとDPSでこないほうがいいかも、基本タンクか白のがいいです
ヘイト量や貢献で報酬が得るか得られないからしいので

大体合計7時間で今記章700ちょっと
サキュバスちゃんいけるでー!あと500で砂もいける!

砂とサキュバスちゃん手に入ったら当分良いかな・・w
エリート装備もあるけどGCグリダニアだし

★シルクスミニマム

FF14

わーいと思ったら7て
二回目も見ましたが7でした。吉田?

★極ジジィ

FF14

PT募集がまずされてない極じいさん
上手いこと初見PTにはいれました!

なんとうか・・すごい地味です・・・w
これ将来的に極シヴァの解放条件になるだろうから行かなきゃ行けんのだけど
これアカンな・・・まったく攻略欲が沸かないw


現在四層鋭意練習中です
自分で募集してやっております

ゴーレムフェイズより先にいけない・・w
原因は火力不足、セレネ・フルクルセ学者、時折クルセ白でギリ
もうちょいアイテムレベル上げるか・・・

あと募集して思った
フレに呼ばれる人は来ないで欲しいw
フレに呼ばれたので、同じく呼ばれたので~とか同時に呼ばれるかダボ!

四層は人が集まり難い(特にフェーズごと練習)ので
「気長に待てる方」要項、必須だよ、と言われました

たしかに・・!
という訳で最近は時間のある方で募集しております
書かなかった私も悪いしねw

2.4までにクリアしたいな~・・










追記

そんで愚痴
DPS脳の学者本当勘弁して欲しい・・・
今三層なんてそんなアタックしなくてもいいのに
フルクルセで全体に野戦張れない、士気も遅い
全体時詩人にもMTにも活性投げない。しかもそれでセレネ

「活性投げて」と言っても無視。フロー腐らせる
バラード三回ぐらい歌ってもらってようやくだよ・・・

最低限の事が出来てアタック参加ならいいけど酷すぎ!

二週目
会話できない学者本当勘弁して欲しい・・・
「火力高すぎてフェーズずれるね(二層)アタック無しでセレネじゃなくてエオスで行きません?」
→無視

総じていえる事は、最低限会話してよ・・・


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment