適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2014  21:30:00

【FF14】今週のバハ(8月3週分+8月4週分)+諸々

今週のバハ(8月3週分+8月4週分)!と諸々!

FF14

バハムートとは!
正式名称「大迷宮バハムート」現在、FF14における最強ダンジョン(と言ってもボスだけ)
エンドコンテンツといわれる裏ボス的な存在
一週間に一回しかいけず、熾烈なドロップ争いが繰り広げられる舞台である
「邂逅編(全5)」が終わり現在「侵攻編(全4)」がリリースされてる



おのれハイアラ武器め
「学さん今空いてます?」って4層練習に誘ってくれてありがとうございます
私の本職は白です


●一層~三層(2週分)

FF14
FF14
FF14
FF14

はいはい、胴なんて出ませんよ!
三層で始めてみた腰ゲットできたのは旨い!
てかさりげなく盾も初めてみた・・w

これで後、胴と指だけ!だけどもういらないかな・・・w
平均IL110にしたければ必須だけどもうそこまでの執着は無い

むしろ4週目の三層は飛ばして四層の練習に行きました
早速愚痴っちゃうけど、もうこれわざとか?レベルの半固定に入っちゃった話

・・・はまるまるカットw
ちょっと汚くなりすぎたのだ、仕方ないのだ

BLいれれば済む話よね、ものすご嫌な気分になった、とだけ言っておこう
なので三層はどうせ指ぐらいだしと諦めて四層練習にいきました

●四層状況

FF14

わりととんとん拍子に進んでるというw
お盆に思いっきりできたのが良かった

一気にw1から天地までできました
天地メテオからの三回目なので火力不足だったのかしら

FF14
FF14
FF14

そして現在(5週目)は龍神フェーズまでいきました
二週目カータで壊滅しましたがここまでいけたのでびっくり

合算日数でいくと二週間ちょっとですか、わりと良い感じ
根詰めれば2.4までには何とかクリアできそうな雰囲気です

まぁぶっちゃけヒラ聞いてたほど忙しくない・・ゲフンゲフン

●モブハント

FF14

ここまで集まるのに死ぬかとオモタ
8時間ちょっとかな?モブPT・モブLSに入ってひたらモブ狩り

FF14

お盆開けに緩和来るかもという話を聞いていましたが
砂三層ランダム・緩和来るとは限らない、と思い
砂と交換しました

FF14
FF14

それとサキュバスちゃん!
これのために1200もの記章ががが

FF14
FF14

そして学者武器をエクトールに!
これで白学ともに動けます

学者的には微妙なステだけど妖精ちゃん強化されるしいいかなーて
何よりかっこいい!

FF14

サキュバスちゃんいいでー!
ふわふわ浮いてて可愛い、うん、いけにえになりなさい!

●竜さん50

FF14

これで戦闘職オール50になりまんた!
約一年ですか、思うのは攻略手帳の存在がでかい
無かったら多分だけど半分も50になってないと思うw

それかDPS全てFATE産に成っていた可能性も・・・w


FF14
FF14

これで雑魚敵とかアムダとか真蛮神とかいかなくていいんだー!って思ったら
忍者来るんだったね・・・・

竜さんはシンプル故に難しい
背面・側面しっかり入れないと効果が入らないコンボにならない枷が重すぎるw

●たまには役立つ

FF14

リテイナーが珍しく役立つもん持ってきました(修正前)
でもあとは魚とかザリガニとか・・・・fuck

●紅蓮際

FF14

夏といえばアイスに浴衣にアバンチュール!
という訳でシーズナブルイベント「紅蓮際」です

FF14

円になって踊ってしまうのは日本人の性
太鼓の音とか聞こえたらパーフェクトだったんだけどなーw

来年はやぐらも立ててくだちい

FF14

※買えません
店売りは花火や根性版時代の浴衣などです

FF14

各地でイベント(ミニゲーム)が行われてます
クリアすれば特製花火が!

みんなここに集まってるからこれ消すものだと思ったよ・・・
すげーシビア判定だなと思ったら違った

そして浴衣!

FF14
FF14
FF14

・・・まぁね。突っ込みどころ色々ありますがしゃーない気がw
通常の浴衣にするとキャラ走れないという罠

強制的に徒歩にすればいいんだろうけどそれじゃあね・・・・
男はギリ神輿の担ぎ手にも見えなくは無い

ちな上三枚は根性版時代の浴衣です
↓新生ver

FF14
FF14
FF14

根性版に比べたら模様が増えて可愛さが増した感じかな?
ぐんじょ色の浴衣が結構いい

もうちょい長ければ・・・ぐぬぬ・・・!
ちなみにスプリングスカートを履くと弓道着になります
ただしララフェルは似合わない


四層練習初めとお盆が被ったのが非常に大きい
そして龍神フェーズに行ったことでクリアが見えてきたのも大きい
かなり大きい(繰り返し)

そして半固定は危険というのがわかった週なのでした









追記
自分で募集はもうやめw
火力が足り無すぎてゴーレム越えられないし
何より気まずい

龍神2ループ目行ったことでPT募集にかなり乗れるようになったのがありがたいお
さぁ9月までにはクリアだ!




関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

