適度にやっていこう


フォッカチオ広報

01
2014  21:30:00

【FF14】今週のバハ(8月5週分)+諸々

今週のバハ(8月5週分)!

FF14

バハムートとは!
正式名称「大迷宮バハムート」現在、FF14における最強ダンジョン(と言ってもボスだけ)
エンドコンテンツといわれる裏ボス的な存在
一週間に一回しかいけず、熾烈なドロップ争いが繰り広げられる舞台である
「邂逅編(全5)」が終わり現在「侵攻編(全4)」がリリースされてる



四層突破しました!まさか8月ギリでクリアできるとはw
妖精さんは先週龍神練習で一緒だったのと学者さんは日の深夜一緒でした
繋がる輪!


●チョコボレベル10

FF14

厳しい特訓を重ね、チョコボ(バディ)がレベル10へ!
(宿舎に預けてたらFCメンバーが育ててくれてました超感謝)

FF14

括弧にしたけどマジで9から10超速かったw
1レベ上げるのにも攻略手帳で何週間もかかるのに二週間かからないなんてw

マジ感謝感激雨嵐
なので恩返しになるかはわからないけど私も野菜買ってブルームで掃除したりしてますw

FF14

DPSmaxで得られる竜さん装備!
ヒラだしタンクかと思いきや、追い討ちアタッカーとしてDPSに育てました
てか装備手に入るなら何か通知して欲しいんですけどw
これ知らなかったらずっと知らないと思うw

結構えげつない攻撃して強いw
ただ、最後に覚える範囲攻撃で要らぬ敵釣ってしまうのはご愛嬌

FF14

おでん装備との相性がすこぶるよろし

FF14

まぁ結局この形に落ち着きましたがw
足の装備とかいかついから攻撃補正ついてほしかったなーw

●アチーブ報酬

FF14
FF14

チョコボレベル10アチーブでもらえるチョコボスーツをもらいました
てかチョコボ屋の頭はよ

これじゃあただのタイツだよ!

FF14
FF14

ついでに王冠二つもらいました
オール50?とハルオーネに愛され者?かな
どっちがどっちだかわかんないやw

mipのやつといい王冠系すっきやなーw

●コボルトデイリー完!

FF14

二個目の蛮族デイリーようやく終了!
つらい!

FF14
FF14

くううう金がああwマウントミニオンくっそたけぇw
しあkしそれだけの価値があった

FF14
FF14

可愛いそれに可愛い!
静かだし錯覚で移動速度が速く感じられるというw
浮遊してるのに段差に突っかかってしまうには違和感あるけどねw

●ベテランリワード

FF14

更新したらもらえた「ゴブリンキャップ」
なにこれなにこれ以外に可愛いじゃないですか!

FF14
FF14

開閉で口のいぼをあり無しにで来ます。ゴーグルって主人公装備やないか!
マスク合ってもいいよねドロヘみたいで

グリダニアコートとの相性がまた抜群!
あわせるとDBのウーロンとR&R軍みたいですが・・w

今回のは割と実用せいのあるリワードで良かった!
テレポ利用権はいらんかったけどな!

●新生祭

FF14

一周年おめでとう!(新生してから)
新生してから一ヶ月たってやり始めました
ので私は9月で一周年ですね

ただ私を誘って今のFCに在籍してたやつは休止してるけどな!(怒)

FF14

マメット二種類とアイテム
花火とシャンパンシャワーのできるいいアイテムです!

FF14

ちな押し込んだように登場したこの詩人中身ムン王吉田Pらしいですw
もと感謝してもええんやで?お?
私はヒラ胴手に入れたら感謝するけどね(怒2)

FF14

シャンパンかなり良いです!
適当にダンジョンクリアしたときでもいいし身内で遊んだりしたときとか
使い勝手が良い!通年商品にして欲しいぐらい

サバイバーは後述する花火と同じ感じで
同時にやってた紅蓮際の花火がかすむ勢い

終わる前にもっとストックしとこ

FF14

そして「勝どき」エモート
リミットブレイク打つときする例のアレです
ずっと気に成ってたんだけどこんなんだったのかw

笑顔だったら良かったんだけどw
いい!いいんだけどすっごい地味なのよねw

FF14

街の花火も一風変わって14マークに成っています
前述したメテオサバイバーもコレのミニ版になっています

イベントも短い優しい仕様で色々ゲットできました
シーズナブルイベントと被ったので何かお徳感がw

●侵攻四層突破!

FF14

ったくBG(四層一番に突破者)があそこで撮ったせいでここでみんなで撮る風習全く無かったぜ・・・

FF14

うん超辛かったw
良くヒラ辛い言われてますけど、コレみんな辛いでw

ヒラ目線からいうとあのめんどくさいギミックの中でよう火力出せるな、と

FF14

大体7月末に胴を完全にあきらめ本格的に乗り出して盆休みでイッキ上昇できた
予習しつつ、周一で練習(平日は他の層攻略で無理)すればいける!といいたい

ただフェーズ度の練習は必須なのでしっかり練習できるPTには入れることが条件
「w4練習なのにw3の練習に成って解散した」とかあるあるらしいw
ここらへんも運が良かったのかな

練習でも劇毒薬のダメージがえげつないって言ってた人がいたから
やっぱできることはやっておかないとね
お陰でお金がやばいでふ

半固定の練習入れば安定していけたりするけど
変なのに入るとくっちゃべってばかりで中々始まらないとかあるので注意w

FF14

半分が死んでるこの惨状w
私も死んでますがこれ対象じゃないのにカータライズ当たって吹き飛んで壁で死んでるんですよねw

いやーあれ範囲広いわ・・・目測誤ったwごっそー吹き飛んだもんな

まぁもう攻略確立してるけどw1~w4の感想おば
・w1
ビークやばい。てかここが既にヒラの山場
ビークで付く凶鳥デバフが何よりヤバイ

どうせ次のw2でMP全開するんだしガンガンヒール
でも、ヘイトやばすぎるんで女神も忘れずにw

最初のフェーズなのでものすご嫌気さすw

・w2
くっそ暇w
とりま白だとメディカラうって緑持ってる人見とけば良い感じ
アイフォもいらないし、緑にウィルスぐらいかな?

デモリッシュアクオで止めた
あの範囲微妙に回復めんどくさいしw
たまにすかすので100パーでは無いけど

学者の場合はdot巻き巻き
たまにメガフレア前のストンスキンを忘れる

・w3
さりげワイバーンの攻撃が痛い
それを見つつ劇毒投げればおkだった
拘束付くな!と思ってただけである

・w4
しんどここマジしんど

竜神の加護なんてアホくさダメージなのでこんなん意識しても意味無しw
もうギミックですよ本当・・・

カータでgdるのは仕方ないけど、三連シャドフレのあとの全体範囲で良く死んでた
なんか集まれ切れないんだよね、特にMT集合だとみんな見失っちゃってw
マーカー集合にしましたw


ああああああああああああああてクリアできてよ方ああああああああああ
もうね、こんなとこアイテム撮ったらもうこねぇ!(ヒラ武器両方&タンク胴)
疲れるんだよ・・・・w

2.4までにクリアできたのでよかった良かった
なんだろう達成感より開放感w

という訳で真世編で!を合言葉に解散しましたとさ・・・
おつかれ!










追記
ちなこのクリアPT最初の二回、ゴーレムフェイズ突破できずに主催が
「次龍神行かなかったら解散ですね・・」と言った次に残り26パーまで行くむらっぷりw

一回では解散せず二回目の突入でクリアした模様
なお、白はてんぱって迅速リジェネとか意味不明な行動をとり学者に負担を掛けた模様


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment