適度にやっていこう


フォッカチオ広報

12
2014  21:30:00

【FF14】今週のバハ(9月1週分+9月2週分)+諸々

今週のバハ!(9月1週分+9月2週分)

FF14

バハムートとは!
正式名称「大迷宮バハムート」現在、FF14における最強ダンジョン(と言ってもボスだけ)
エンドコンテンツといわれる裏ボス的な存在
一週間に一回しかいけず、熾烈なドロップ争いが繰り広げられる舞台である
「邂逅編(全5)」が終わり現在「侵攻編(全4)」がリリースされてる


二層恒例の地獄絵図


●バハ侵攻編(1~4層二週分)

FF14
FF14
FF14

とうとう・・!
ちな一週分は二層と四層だけ。今週珍しく全部いけた満足w
二週目は1~3通しのグリパでしたが泣きを入れて胴をねだりました
そして訪れたその時・・!

FF14

これ二週目の四層。なーんも取れませんでしたw
考えてみたら油二回目以降一回も取れてないw

先週はふふふな武器とタンク胴(二回目)でした

●ハイアラガンルゥゥゥゥウウク!

FF14

現状最強武器入手です!(2.38でひっくり返るかもしれませんが)
これで真世編は乗り遅れない!

良かったー早めに手に入って・・・噂によると学武器多いと、五層の逆の話を聞いてたからw
ストンラクリで800~900通常で600近く出るのでこれ調子乗ってるとヤバイw

FF14
FF14

性能はスペスピの大幅上昇にヤグルシュに比べて落ちるPIE
好みによってはヤグルシュでもいいかもしれない
スペスピ+46てすごいね、今までのノリで使うとずれるずれるw

性能+2が凄まじくでかいけど、ヤグルシュいらねにはならないかも

FF14
(FCメンバーに説き伏せてる様子)

なぜかしらないけどこの形にw
しかし、この愉悦もつかの間、newFCメンが武器手に入れて
天下も三日もたたずに終わりましたとさ!

●ウェザード・コンカラー

FF14

タンクとしてでばること多くなった最近(主にルレボーナスの4500円が狙い)
二層で石手に入れたので武器強化を行いました

95だと高レベルルレで戦記orハイアラに当たるとタゲ維持が厳しいので・・w
いやほんとつらいw

FF14

そんで気になってた新式タンク装備を購入ー
今は足の装備も統一、頭も戦記にして無骨で良い感じに仕上がってます
いつかグリパに入ってハイアラタンク胴手に入れるんだぁ・・・

FF14

でも戦士色々大変よね
タゲ維持楽なぶん堅さを出すには色々仕込まなきゃいけないから
これも修行で慣れかしらね

●時は来た、それだけだ

FF14

やっと念願の・・・念願のハイアラヒラ胴じゃあああああああ!
長かった・・・うぅ・・・・

調べてみたら5月に2層アチブ出てるので単純に四ヶ月
バハ16回目の二層にしてようやくである
武器のほうが早いってどういうこった!

FF14
FF14

なんか飽きてミラプリしてるとか聞くと血涙でてましたが、ようやくですよ
これで三ヶ月はもつぞ!
ヴァンヤとはおさらば!被らなかったのは良かったけどw

しかし最近ヴァンヤを良く見るw
ヴァンヤはいいもんなー腰とかについてる薬草・袋・バックパックとか
できる平!見たいな感じでw

FF14

しかしだ、あんま性能良くないよねこれw
私のステ比重はPIE>意思=スペスピ>クリといった感じです
足腰重視!クリ振りも面白いなーと思ってます
ケアルラクリとか結構おいしいのでw

ただ、たたでさえヘイト稼ぎやすく、下げる手段が女神しかない白で
雑魚わいたときとかに下手にクリティカル出ちゃうとめんどうだなーてw

コレに伴いフィジカル調整しました
素の状態でHP5000MP5000ケアル1200(ざっぱ)になるように
もうちょいpieに振っちゃってもいいかも知れない。要調整

いやー・・・・長かった

●ティターン戦士

FF14

なんかワロタ、けどitみたいで怖いw
ティターン胴良く見るけど性能いいのかしら?
持ってるけど腹筋バキバキだから着たく無いw


FF14

これでようやく侵攻編終了みたいなものですかね
なにより1~2飛ばせるのがいいね!特に二層!これだけはほんま
指は取れたら取るでw 極ラムウ指はpie付いてないので考慮無し

4層にもなれたので全部なれた上での難易度は
4層>3層>1層>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>二層

これ間違いない
4層は慣れたら本当に楽、むしろクリアしちゃえば超楽
クリアしてからの二回とも一発クリアだし・・・とか言っちゃうと来週が怖いw

三層はマクロミス、アラガンが吸わなきゃなんとかなる
一層は調整いるめんどくささ除けばおk

二層よ
集中切れるし、特に残り一桁テロは心に来る・・・
召喚が頑張ってもフェーズ以降のズレで壊滅とかなんやこれ

緩和されたらエスナで石化直せるようになるか、石化に声来なくなるとかしないと
これ無理w

あとは学者で4層挑み武器狙い、グリパでハイアラタンク胴狙おう
やぁーでもこの開放感!

お粗末!


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment