適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2014  21:30:00

【FF14】今週のバハ(9月3週分)+諸々

今週のバハ!(9月3週分)

FF14

バハムートとは!
正式名称「大迷宮バハムート」現在、FF14における最強ダンジョン(と言ってもボスだけ)
エンドコンテンツといわれる裏ボス的な存在
一週間に一回しかいけず、熾烈なドロップ争いが繰り広げられる舞台である
「邂逅編(全5)」が終わり現在「侵攻編(全4)」がリリースされてる


※マヘス戦でお馴染み
地味パッチが当たったり、アートマ完成したりバハよか充実したw


●四層

FF14

二層飛ばせるなんて本当夢心地
珍しく三層行けましたが「ヒラ頭」「詩人の脚」でした

四層は固定の補充っぽいのに入って難なく(三回チャレ)クリア
グリパだったので学武器希望で白で参加

本でた!と思ったらキャスターだったよ・・・・
流れてきてたディフェンダーリングゲット!

ボランティアじゃないだけ今週は良かった、と言っても3・4しか行って無いけどw


●諸々
○ドラクエコラボイベント!

FF14

お前久しぶりやな!おい!w
前回シーズナブルやった人には関係ないかと思いきや

FF14

「キングスライムの帽子」が!
フェイトも必要ない!ただ、ウルダハのNPCから買うだけです!味気ない!

FF14

プルプルする、プルプルする!そして何にもあわないw
それよりもスライムのピアスが欲しいのですが・・・!

○化けた化けたのシルクス

FF14

アモンさんの後、確定ドロップで「石」と「油」が出ました

FF14

そして砂!バーゲンセールやないか!
ちな今侵攻一層で「石」、二層で「砂」「石」と、三層の存在感が・・・w

これで大分装備がそろいやすくなったと同時にシルクスで装備が駄々流れなんですが・・w
学者としては砂、白としては油が手に入りやすくなったことがありがたい!

砂熾烈なロット争いで二週する羽目に・・w

○獲得砂で

FF14

戦記胴をようやく強化
実際バハ三層で砂手に入れられたの一回だけなんだよなぁ・・・

学者装備ではありますが、PIE欠損する装備状況なら白でも有り

FF14

ついでにモブハントでも砂ゲットン!コンカラーにしました
上級IDもタンクで行くようになったので、強化して損は無いかなと!

柄の部分からシャッ!と光が走る感じがとてもいいね!
ちなタンク両方IL103になりました

FF14
FF14

※アートマフェイト中

FF14

新式の後ろ姿かっこいい!
重厚肉だるまタンクって感じでw

○今更アートマ

FF14

高知ラノシアでどはまりして五時間以上かかってしまった・・・
あそこ二箇所に分かれてるからめんどくさいねん!
らたたちゃん側じゃないほうで巡ってました。モブも沸くしね

FF14

全部で24時間無いし、二日以内の時間で集まれらたのでマシなほうかもしれない
(※ちな四個のアドバンテージありました)
でもつらかった・・w

ジョブをあれこれ変えて(タンクorヒラ)でなるべくノイローゼにならないように・・・w
体感としては戦士が良く出た気がする・・・と言ってもなってる時間が長かっただけかもw

白だとMP切れるし、ナイトだとバフ炊くのがめんどくさくてw
単独ボスフェイト最強の学者、乱戦フェイト有利の戦士で主に回しました

FF14

ものすご遅れてアートマ完成!
学者のほうでも良かったけど、先に白で・・・
緩和が来たら学者でもやろう!緩和が着たらね・・・

FF14

しっかし変な色やw
丁度神話が1500あったのでさっそ「黄道十二文書」(次の「アニムス」にする為に必要な課題)
と交換!

FF14

コレマジ?
「雑魚×100にレアフェイト三個にダンジョンボス三対にリーブ三種」
のセットを計9回とかマジ!?

街で「アニムス( ´_ゝ`)プッ」とか思っててすいませんでした
今神話が緩和されてる状況なので一週間に一冊ペースでいけるとして約9週やね
まだ先は長い・・・・

○マイナーパッチ!2.38

2.4に向けてマイナーパッチが当てられました・・・が!
特に関係の無いことばっかでしたw
ハウジングはそもそも買えないし、FCであるし・・・で、追加エモートもあれだし・・・w
今回よかったのは二個!
まずは抜刀時のポーズ変更をざっと

・竜騎士

FF14

・白魔導師

FF14

・戦士

FF14

・ナイト

FF14

・モンク

FF14

・詩人

FF14

・黒魔導師

FF14

・召喚

FF14
FF14

・学者

FF14

これは地味だけど結構良いw
ただ武器もたせて立たせてるのもアレだったしw
今後も追加されることを祈る!

それと一部ミニオンがエモート「手まねき」で体に乗るようになりました

FF14

コレも地味に良い
CF申請中に頭に載せておくとかちょっとほっこりするw
リズミカルに左右に首振ったりしてくれたりしたらありがたいw

○極ラムウCFワンチャンクリア
クリア時の画像忘れたwあまりに唐突だったのでw
固定っぽいのに当たったお陰かな?ありがたやありがたや

ライコとカオスだけは覚えて行った(´・ω・`)
クリア(仮)したからいえるけど地味だよね・・・


バハ二層いかないだけでここまで心晴れるとは・・!
固定に誘われましたがIN日数言ったら断られました\(^o^)/
まぁ・・・もうメリットないしな・・・・(強がり)

でも極ラムウもクリアできたしパッチ2.4までの下準備はおk!
アートマぽちぽち進めつつ四層学武器・タンク胴狙いつつ次回パッチに備えよう!

FC内で人数増えたしでかい家を買おう!(現在S)という話にってます
ま!人数少ないのに私の存在空気なのであれですけど!w(`;ω;´)









追記
クラフター上げてますが戦闘民族には苦痛だぜ・・・!


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

