適度にやっていこう


フォッカチオ広報

20
2014  21:30:00

【FF14】濃い一週間だったぜ!

運営からの代発表祭りでしたね!

FF14

拡張パック新ジョブ、レベルキャップ解放と・・・・あわわ!
でも来年春だからそれまでに今の実装コンテンツをつぶしておかないと・・・!


●四層

今回も四層だけ!クリアしたのは・・・w

FF14

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

FF14

本違いだよおおおおおおバカヤロおおおおおおおお!
パッチ2.4が10月28日だから確実に緩和後周回確定(白目)
確定で欲しいのはタンク胴と学武器だからなーはぁ・・・
→て緩和されても週制限ありかよ!w

さてこの前に三層行ったのですが募集要項が「クリア経験者&w7経験者」で枠1(ヒラ募集)

半固定ぽいし、まぁ大丈夫だろうと高をくくってましたがやはり妥協はあかんな、とw
まずドレッドがかなり生き残るフェーズ飛ばない等々・・・

クリア者居ないの承知で入ったので最後までは付き合いましたが
やっぱり火力足りない・・・劇毒霊薬使ってたのかな・・・・

エンドに関しては実装初期を除いて妥協項目での参加はやめようw
なんかお互いに申し訳ないし・・w

そして真正編は侵攻編作った人が作るそうで!
・・・・・マジ?w

経歴的に
極タイタン←○エンタメ性高し
アルテマ←○面白い
侵攻編←×BOOOOOOOOOOOO!

何がって二層だよ二層
全体で見るとHPの%でフェーズ移行するからあかんのや
一層だって二層だって三層だって四層はギリおkかな?w

四層もそんな面白くないし・・・w(ヒラとして)
正直5層のデスセン警戒しつつ、ツイスターみてドレッドに岩投げてね☆
て方が忙しかったw
竜神なんてどうしようもないじゃないですかやだー!

真正編期待と不安が混じりつつも楽しみに待つ!


●時は来た、それだけだ

FF14

最後のリーヴを無事完遂して・・・・

FF14

アニムス完成!(今更)
長かったー!(約一ヶ月)神話自体は緩和されてるので集まるんですが
本の内容こなすのがもうめんどくさくてめんどくさくて・・・w

時間の大半はフェイトも絡んでるかも
効率よく進めたつもりでも、やっぱり待つ時があったし

FF14
FF14

むっちゃ光ってる・・w
さぁ終わり!じゃなくてまだ二段階進化残ってるんだよな・・・
でもですよ!十二文書よりマシ!w

とりあえず無事アニムスにできたので一安心

アートマも次回緩和されるそうで!
コレで学者の武器作れるー!思いましたが十二文書のこと考えるとマジ白目w

内容は変わらなかったと思うから考えるだけで・・w
私がやってる時はもう遅れてましたが、コレを機にやる人が増えてフェイト無理げーそう・・w
エーテライトから向かっても余裕な現状w

ただしダキシオソロ狩りしたノウスナイトは絶対ユルサナイ


●トレジャーハント!

FF14

なおノウスにするにはこのアレキサンドライトが失敗した場合も含めて75個以上必要な模様
(マテリアから目をそらしつつ)

今アレキサンドライト獲得手段は
・モードゥナでエキルレデイリーを受ける
(条件トレジャーハントクエクリア)
・記章200で交換
・モードゥナで神話800で謎の地図と交換

の三種!フェイトでドロップ?知らないなぁ・・・

実際やってみてモブハントが最効率な気がする
神話溜まる、記章溜まるでこれが一番早いと思います

地図解読は簡単、でてくるモンスターなんですが

FF14

くっそがっついてきやがるw
移動速度増してるのはまぁおkなんだけど範囲バンバン打ってくるし
避けると即詰めて来る、でまた範囲打つのエンドレスで距離離れすぎると
HP回復して戻りよるw

だからもう範囲は全部受けてます、なおかつ撃破します
そう学者ならね
ソロの強さマジマジと実感しましたわ・・・・

学者・タンク、フェアリー・ヒラ、チョコボ・DPS
これ最強や

今転写11回程度、一週間でこれだとすれば一ヶ月強かな?
上手くいって以内で終わりそう
一番の問題マテリア代があるんですがねトホホ


●Sモブラッシュ!
一日の出来事である、実に運が良かった

FF14
FF14
FF14
FF14
FF14
FF14
FF14

記章ウハウハ
ちなみに全部現地での突貫PTでした

FF14

こいつマジ出る場所考えて欲しいw
そしてお初のあれが・・・!

FF14

うおおおおおおおおおおおおおおおお!
いらねええええええええええええええ!

これこそ本当今更だw
この時期、シルクスで取れる、四層でもロット権ある現在価値無さすぎでしょw
もっと早く出てくれよ・・・・w

このラッシュのお陰でアレキちょっと増えた

●今のシルクス

FF14

てさ火力高すぎワロタだよね
まさかガーディアンでロボ出てこないのはワロタ
終わり


●その男ヒルディ・ブランドー

FF14

パッチに備えてヒルディを進めました
うーん、やっぱりFF14でいっちゃんおもろいw

FF14
FF14
FF14

腹抱えて笑うというほどじゃないけどニヤニヤしてしまうw
本編ではオルシファンさんが確変起こしてえらいことになってますが
ヒルディチームの面々には負けて欲しくないものですw

釣ってもいよいよ次回先生もでるし、ギルガメもまた出るしで
考えただけで物凄い濃いわ、キャラがw

FF14
FF14

しかしスケキヨ好きだなw


●続・FCのお手伝い!

FF14

「暇な人おるかー?」言われたので参加、超暇だったしw
STで参加しました!始まる前に「DPSさん赤線お願いします!」
とか威勢よく言ったのはいいけどいざ始まってみると、どっちかわかんなくて
両方取ったのは内緒wあんなわかりにくかったけなぁ?

とそのままのノリで5層のお手伝いに!クリア者は二人かな?
ちなみに私はキ ャ ス で参加でした(白目)

黒よかまだ学者でなれてる召喚でいこうと意をけしました!
近接とヒラならクリアしてるのにw

うん!スキル場所わかんね!w
と中々みんないい感じでリキッドフェイズまで進めてました!
もうちょいやないか!

敗因としては私かな・・・w
うーんツイスターマクロ押しながらだと火力も糞もなかったw
ガルのタゲ変更、ツイスター・・・いっぱいいっぱいやで!w

多分今週、私がインする頃にはクリアしてると思う
ブーケマクロスタンバイおkやでw


●愛・召喚たち
コレきっかけで召喚の楽しさを知った私
CFで五層初キャスクリア!何回か行きましたがグリモアでず・・・
根底が学者なのでなんとかなってる
黒だけは本当無理なんだよな・・・できないw

そして召喚のトライディザスターという技をご存知だろうか?
低威力の範囲バインド魔法である
ジョブクエで取得できる技なのですが、名前からして超強そう
しかし実態は、ホットバーの肥やしという現状
フロントラインで活躍?していますが、いかんせん実践では
「なんでトライディザスターしてるんですか?」
って言われるレベルの技である

しかし、エフェクトがロマンなのだ!

FF14
FF14

詠唱!
なんと専用モーションである!
この詠唱から放たれし三種の属性魔法

FF14

反発しあう属性同士をぶつけ合い
その際に発生するエネルギーを敵に向けて放つ、そうその技の名前は!

FF14

トライディザスター(3つの災厄)
低威力範囲バインド魔法それなのだ!

これさミアズマバーストでも良かったんじゃね?w
詠唱なくしてこの三つが出現、収束する瞬間のやつとか

黒にもフリーズあるし
真正編はこれにあわせたギミックが・・・こないよね?やだよ?


●セーラー服

FF14

めっチャ安かったから買っちゃった☆えへへ
終わり

FF14

という訳で濃い一週間だったw
蒼天のイシュガルドっていう拡張パックの登場で浮き足立ちまくりですがその前に2.4!
自分のペースを崩さずにじっくり潰していければなぁ、と
とりま真正だけは乗り遅れないようにしないと!



終劇


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment