適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

11
2014  21:11:11

【FF14】Patch2.4 その壱

ようこそパッチ2.4の世界へ!

FF14

きたきたきたー!
新ダンジョンに新蛮神、新ジョブにそしてバハムート完結編!
今回は出遅れないぞー!


★メインクエスト!(氷結の幻想)

FF14

ウルダハ話題の中心杉!
もう内部ごたごたしててえらいありさま・・・w

今回はクルザスがメイン、なので若干移動がだるいw
拡張パックの舞台であるイシュガルドの話題だったり
蛮神の新たな降臨方法など、わりと布石になるものが多かった内容でした

待った別途で書こう


★新ダンジョン三種!
サスタシャ・カルンのハード、新IDスノークロークが追加されました

●逆襲要害サスタシャ侵食洞

FF14
FF14

最初のダンジョンが帰ってきた!
と言っても中身はぜんぜん別物w

FF14

途中水を減らすギミックがあってゼルダの水の神殿来るか!?
と思ったらボタン押すだけでした。そらそうかw

FF14

こいつだけはヤバイ
唯一全滅したBOSS。ダンジョンの頭はれるぜこいつはw

いやらしい全体デバフにDPS一人を二桁まで叩き落す大技
学者でいったので回復半々でやってたらしんでもうたw

回復集中してもそれないのつらさだったけどw

FF14

最後はクラーケンです
bossⅡはおなじみマディソン船長、ただ雑魚がいっぱいわいてわちゃわちゃしただけなので
特に感想は無し、むしろクラーケン前の雑魚のがつらかったw

クラーケンはもぐら叩きみたいに触手をどんどん壊して本体攻撃を繰り返す感じ
ここ何がめんどくさいって無駄に広いんだよね

白だったらメディカラしておけばいいんだけど学者だとまず全員にささやきが入らないというw
そんな全体範囲痛くないので、士気張っとけばいいんだけどね

初見ヒラにとっては結構つらいダンジョンかもしれん

●遺跡救援カルン埋没寺院

あのカルンが帰ってきた!ちょっとわくわくしてましたが・・・

FF14

い・・いつもの道がふさがれているではないか!
逆方向から降りていきます

FF14

ここの砂地獄に巻き込まれたら十秒後に死にます
あとは・・・なんだろう・・・範囲爆裂する玉(アムダみたいな)のと雑魚沸き?ぐらいかな?
特にぱっとしないボスw

カルン1bossあるある
残り4パーセント程で削りタイムがくるんですがそれと同時に砂地獄発生
ごり押しできるかと思ったタンクと近接死亡、あります

FF14

第二のボス、サボテンダー
みんな初見だったのでこの景色を見た瞬間、いやな予感がむんむんw

逆に初見だったので力技でクリアー
むしろこなれたptで全滅みたいなそんなギミックw

ようはサボテンダーがシールド張ったら雑魚消してさっさと殴って針一万本の詠唱をとめると、
ここでキャスLBみまいして終わらせるのも手

FF14

何かあるのかと思いきや特にないこのギミックw
やりたかっただけやろーw

FF14

最後のボス
ここではとにかく回避!のろいが4溜まるとボットン便所行きです

FF14

これから出ると・・・w初見なら4ためてSSとりまくるべし!
wowの動画で見たことあるギミックでワロタw

でもいまだに赤線でつながれた場合の対処がわからないw
エキスパルレであたると嬉しいダンジョン

でも、IL110ごときの今、まとめるの勘弁してください
しかも構成、戦学モ詩だぞ?おい?
範囲除けでくるくる回るせいでモンク方向取れてないじゃないか!
まとめるにはまだ時期が早いぞ!

●氷結潜窟 スノークローク大氷壁

今回初お目見えのオリジナルダンジョンです!
メインクエに組み込むのやめてくだしあ・・・・

FF14

このボス、定期的にふぶき吹くのですが、回避できるらしい
でもまったく回避方法がわからないという・・わからなくても問題ないというもの問題w

特に痛い攻撃もないし、定期でくる範囲にhotあわせればおk

FF14

イエティさんども・・・くっそめんどくさいボスw
初のときユキダマ当てるまではたどり着いたけど、大きくするのは気づかなんだ

道中の敵はたいしたことないです、ただ最後になぜかストスキ剥がしの名人
エイビス先輩がいるのが腹立つw

もう別にエイビス怖くないからやめーやw

FF14

最後に待ち構えるは「フェンリル」
途中固まらせるギミックがあるのですが初見でカンパできるわけもなくごりおしw

ダメージアップのデバフがつき、飛び掛ってくるのですが
同じプレイヤーにはこないし、そのまま固まってもいいかなって感じw

問題は吹雪でみえなくなる氷柱の突進AOE、たまに死ぬ、マジで
メインクエのダンジョンだけあって多少長い、そしてイエティがだるいw


今回のダンジョンで大変なのはサスタシャかなー
やっぱり新ダンジョンはみんな初見で行くのがいいね!


★真シヴァ

FF14

今回足された新蛮神にして憑依型という新しい形の降臨!

FF14

といってもあまり記憶にないんだよなぁ・・w
あっという間に終わってしまったので・・・w

真もいるということは・・・・そう極もいます!


★スレイプニル!

FF14

※課 金アイテムです
生まれて初めてか・・・アバター課金してしまった

FF14

特に移動が早くなるわけでもなく、特殊なギミックを搭載してるわけでもなく
完全に自己満足アイテムですねw

音が違うんですよ音が!
でもなーこれ以降課金アイテムでいい物が追加されていったらいやだなーw
オサレとかに興味ないからいいけど、強さに直結するのは簡便!


★スーツ!

FF14

今回のパッチで高額だったスーツ(あとドレス)が店売りで買えるようになりました!
たぶん、結婚式の出席者に備えたものだとおもう

スーツタンクとかなかなかいいじゃない!と思ったけど
これ祝い用だからネクタイが染まらないんだよな・・・・

色つけると全体が変わってネクタイは白のまま・・・w
次回は基本色は変更できないけどネクタイの色だけ変わるもの頼む!
もう世界観とか崩壊してるからいいだろうぉ!?

FF14

メスメスしい物はあまり着ないようにしてたんですが、なにこかわいい・・・
戦闘服しか着させてもらえなかったうちの娘歓喜

もちろんピュアホワイト!
そしてだれか結婚はよ!!レルムボーン連打してやんよ!



その弐に続く


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

