適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

12
2014  21:30:00

【FF14】Patch2.4 その弐

ようこそパッチ2.4の世界へ!

FF14

今回バハ装備そんなかわいくないよね
そしてバハ装備が学者優遇という最後にしてひっくり返った!w


★バハムート真成編!
今回のメインにして、根性版の呪いバハムーと完結編です!
舞台は北ザナラーン

FF14

また道中あるよ・・w
なんだろ、今回は結構ハイピッチでメインクエとか進めたのに
初週から出遅れるとかなんでやねん!みんな生き急ぎすぎやで・・・
大分遅れて私も初見PTに参加しました(予習あり)

FF14

うむ・・これはヒラ重要やなーw
危険なのは赤球、このマークがついたら即鼓舞orスキン
対象者に石みたいなマークがついて、その後ピンポイントダメージでほぼ即死

防ぐには事前に鼓舞スキンでダメージをなくしてその効果をなくす
遅れても石みたいなマークがあるうちに鼓舞スキンすれば即死せずに
麻痺とジリ貧で助かる・・・・

けども、DPSチェックもあるので防ぐ前提で身構えます
鼓舞だと余裕なのですがスキンだと時間が結構ぎりぎりになります
事前に相方と誰を優先するのか、を話しました(同時に二つくるところがあるので)

後のギミックは攻略サイトにあるから(震え声)
うーん、とにかく赤球ですなヒラは
いやなタイミングでくる、と覚えればおkw
いざとなったら雑魚が沸くフェーズでスキン巻けばええ。これマジ無難
回復だけに当ててればMP余裕だし

FF14

そして、その日のうちにクリアー!
初見PT→最終フェーズPT→クリア目的、と順々に募集がたって運よく全部入れたw
ちな一回残り1%で全滅したときは本当がっくりきたw
これにもめげずに誰も抜けずそのまま突っ走れたのが大きい

いやーなんとか後続で追いかけられてよかったよかった
見た感じ野良だと三層は無理そうなので(火力的に)
なんとか二層早めに食い込んで、装備そろえたいな

FF14

この回では「ディフェンダーリング」「キャスターリング」でした
もう詩学装備でいいやwどうせでないし、ドロップ気にしすぎて侵攻はいやな思い出しかないので
今回はクリア優先&最終層の武器狙い!
ジョブ増えたのに宝箱の数増やさないとか馬鹿なんじゃない(マジ怒)
確率下がってニード勝負なんて期待するだけ無駄w

よし二層は予習できてるからあとは実践だ!


★極シヴァ

正直、CF解放後にワンチャン狙うのもよかったのですが
今回は波に乗ってみようとw

FF14

なぜかタンクで、そうタンクで参加してしまった
空きがタンクだけだったのですが
「初見おkPTだし、どの職でいっても変わらないだろう。
ヒラでいったときのために雰囲気つかんでいこう!」


FF14

クリアしてもうた・・・w いや、いいんだけどさw
予習なし完全初見でしたが、2時間弱?(2PT)でいけました
相当アドバイスもらったけどねw

難易度的には極の中でも相当低いほうだと思う
まぁ前回のラムゥが不評だったからなんて言わない

★四層週回

FF14

遅いんだよ!やっとだよ!邂逅編と変わらないじゃないか・・・マジで
で、手に入れたばかすか出る。はぁー:(

でも、これである意味悟りました。私はヒラ装備のロット運がこと如く無いと・・
真成編の方針決めてくれるいい機会だった(悟)

FF14

途中なぜか剣が流れてきました
この剣のせいで極シヴァタンクで行くことに・・・w
結果としてはよかったんだけどねw

FF14

斧!ID等で戦士してるので是非ともほしかった
周回中も何回も見たけど、学武器のせいでとれんかった
コンカラーのが見た目がいい!w なんだか柄の部分が短すぎる気がする・・・

FF14

そしてタンク胴ですね。割とドロップしやすい印象
これで欲しい物は大体手に入った感じかな?

DPS装備は黒が流れてきました
ここでまったくILがあがってないDPS職の装備を集めてもよかったのですが
もう四層は疲れたw 真成も出遅れるし、切り上げ!


★アマジナ杯闘技会決勝戦

事件屋関連の討伐戦です!

FF14

マジ討伐ルレに絡めるのやめてください・・・
ちょうどこの時期にサブのメインクエ進めてたら真蛮神まったくシャキらなかった・・・w

ここははっきりいいますとヒラでいくとものすごくつまらないw

FF14

タンクの特権、河童鑑賞です!でもこれ中身おっさんなんだよなぁ
DPSはこの河童になれたりと、楽しめますがヒラは・・・・w

音楽とか細かい配慮が光るステージです
でもこれに注力しすぎたのか、メインの事件屋クエは面白くなかった・・・

FF14

めっちゃMIPもらえた
ちなここでドロップするミニオンは確定ドロップらしいので
PT募集、身内でいったほうが効率はいいかも

FF14

↑ちなこれ、気持ち悪いです
まさかCFで周回するやつはおらんやろーwww
私です


★ベイビーオポオポ

始めてみてなんとゲットできた!w

FF14

オポオポ先輩です
負けで見たら結構ぶっ飛んでる価格でワロタ

FF14

納得のかわいさですな!
暇になると頭によじのぼっとてきよるw
サキュバスちゃんについでお気に入りにw

★限界突破のサベネアの野菜とカララント

FF14

買っちまったぜ・・・!
チョコボレベルはDPSで10、「討伐手帳の経験地無駄になる」
というふとした談笑を見て買ってしまったw

DPSとヒラにしようかなっと考え中
しかし一個が本当高い・・・個人で家買ってる人もいるからこれから安くなることを切に願うw

FF14

リテよ、よくやった!魚ばっかもってきたお下がり高レベルヒラ装備してるポンコツのほうが!
これでドレスを染めました



大まかなパッチ内容は遊んだかな、今回はとにかくバハよバハ
あとは忍者か・・・

その参へ続く


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

