適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2014  21:30:00

【FF14】今週のバハムート

どうせみんな忍者50になってるんでしょ(怒

FF14

バハムート若干出遅れてはおりますがこのままのペースでいけば来年にはクリアできそう
侵攻編もCF対応されてましたが、四層やばいw


★バハ二週で起きた事

一層は難なくクリアできたので二層へ・・・

FF14

お相手はメカキングギドラ
予習初見PTで玉フェーズ越えできたので次はラストフェーズPTへ

FF14

学者で参加、適度に攻撃、玉フェーズ回復のみ、ラスト攻撃参加・・・
あー忙しい(鼻ほじ)と思ってたら

FF14

まさかのクリアー!w
今回二層まではちょろいと聞いていたんですが本当にちょろい!w
一層は4PT、二層は3PTでいけました

ので二週分の一層二層ドロップ

FF14
FF14
FF14
FF14

足もらいました!(怒
いや喜ぶべきなんだろうけど、今回はバハ装備まったく手に入らない方向で考えて
詩学装備の足交換したばっかなんですけど(怒
これで一週分の詩学無駄になった・・・しかも性能いまいちという悲しさ(pie無し)

まぁ、あぶく装備狙いつつ一層ー二層通って詩学で固める、が正解かな
もうアクセ禁断してHPは6000超えとるしw金も底を超えたし・・・orz

FF14

そしてヒラの鬼門三層!
正直ギミックは簡単(わかりやすい)だが・・・ダメが痛い、痛すぎるw
現段階では誰も死んではいけないのでギミックミスは許されない状況(火力的に)

なのでヒール相当厚めにしないといけないのだけど

FF14

ぷぎゅるるるるるるるるううう!転生フェーズつれえええwww
(雑魚大量沸き+一定感覚で全体ダメ(スタックで威力増し))

もうここは基本「タンク見てから全体ヒール」の超長いバージョン
しかも意外と雑魚の攻撃が痛い、とw

w1w2はなんとかギミック覚えたかな
合言葉は「ベンヌの後にリヴァレーション」「グレンの後にリヴァレーション」!

とりま転生フェーズの練習したいけどPTが立たない+そこまでいけない
あんまり練習できてない・・・・

来週までにはクリアしたいなー思いつつ予習をするっと


★アマルジャデイリー完結!
これでようやく通常蛮族全部終わりました!
いやはや長かった・・・初めからサボらずにやっていればよかったんだけどねw

FF14

さらっと怖い話いれてくるよね14
ちなこれデイリーで絡む子のお母さんなんだけどイフの光を浴びすぎて
テンパードを通り越して気が触れちゃった人。石を子供だとおもっちょるんよね

初め見たときはもっとR18的な創造をしてしまったんだけどw

FF14

こいつら難しい言葉使いたがるから読むのめんどくさいねんw
素っ気無い対応だったミコッテ娘を実の子扱いで接してくれていて、よかった

FF14
FF14

よくある展開(ry(この子は今まで仮面かぶってツンとしてました)
任侠とかそんな感じよなアマルジャの世界は
初期デイリーだけあって移動とかだるかったけどようやく開放ぉぉおお!

そして終わったということはマウント・ミニオンの買い物タイムである!

FF14
FF14

か、金が・・・・
ミニオンは省略してマウント

FF14

うむ!サハギン先に終わらせちゃったからトカゲマウントの感動が薄い!w
しかしだ、初期蛮族マウント(グゥーブー)にはギミックがあるのだ

FF14
FF14

さして意味ないけどねw
将来的にはこれで攻撃したり、フィールドにあるものをは破壊したりできるのだろうか?
それはまた別の物語・・・・


★チョコボ限界突破!その他もろもろ

FF14

チョコボのレベルが限界突破してレベル11に!
そしたらびっくり初めから4つスキル覚えられるSPもらえましたw

どうやら20になったらフルでもう1ジョブカンスト
他ジョブの欲しい技のみ覚える、になるみたい

カンストすれば専用AFもらえる特権があるけどうーん
DPS兼ヒーラーにしましたがDPSのことも考えると盾スキルが非常に魅力的

でもそれだと自分がヒーラー状態で無いといけないので汎用性は低い・・・
とちょっと考えなきゃいけないw

まぁ20なんて拡張超えても無理そうだしゆっくりいきますかw

●タイニーバク

FF14

やーマジでうちのミコッテナイトリテイナー優秀だわ
一方のポンコツヒラルガと違ってな!
葉っぱとザリガニばっかりもってきよる

●マテリア大当たりー!

FF14

「武 略 の マ テ リ ダ」
(^ω^)ノシ

●べひんもす

FF14

初めて初期段階のべひんもすみました
マジ閑散としてる・・・w
いい加減おでん系追加して欲しい

●アラガンファイバー!

FF14

いやー初期のいい時期に拾ってきてくれました
どうやら新式の素材で3つ使うらしく需要は高めだった(今はそこまでない)
15万弱で売れてホクホク、レザー(レア)も拾ってきてくれてさらにホクホク



四層突破報告もちらちら挙がっておまして
正直あせっては無い(真顔)

固定じゃないし野良で安定するのなんて4層と同じで末期でしょうな・・・
うちの鯖ではw

とりま練習優先しつつアレキ集め!マテリガ代がない!(;ω;)










追記(愚痴)
ハラタリハードにて(ちな戦士)
※長かったので省略・要約
勝手に敵釣って最中に死んで「まとめる気ない」言ったら抜けたヒラ
何がしたかったんだろう


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

