適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2015  21:30:00

【FF14】バハムートプライム

いざいかん最終決戦へ!

FF14
※野良なので集合がまちまちです

FF14での記事ですが明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末は4層尽くしで何もできなかったよ・・・



●ルガ姉爆誕

FF14

そうなぜこの時期に、ルガ姉にしたかというと
バハにおいてあまりにドロップ運が無く、あまりに低いロット数・・・
もうこれは内部、ゲーム内における私の乱数がおかしいのでは?

という回答にたどり着きまして・・・w
もうこれは誕生日と守護星、顔の微調整だけじゃ足りないと思ったので
種族ごと思い切ってチェンジ!

FF14

「ID乱数見たいのあるよね」
という話もあながちオカルトではなく、固定で装備が偏るのもそういったのが影響しているのかも
つまりはわらにもすがる思いだったのですw

FF14

よーし作るからにはおもいっきしぶっ細工なのつくるぞー!
と思ったらイケメンができてしまった・・・w

これは上場の反応を得られるかと思いきや
「チョコボでかくなってるまさか・・・・いやぁあああああああああああああ!」
「ケアルでデバフ尽きそう」
「なにこのモンスター」

etc。。。。

ひでぇ言われようだったw
まぁ風評はさておきララとルガでは大きく異なる点視点とでかさ

これやばい一年ララ使ってるとルガ目線だと酔うw
距離感もつかみにくし、移動ストロークが大きいからAOE避ける時もかするという
慣れとは恐ろしいいあやはや・・w

あと小さい敵だと背面側面がわかりにくいというのもw

FF14

いいところでいえば
装備がほんと映える!♂ルガと違って細身(十分太いけど)の巨漢なので
おでん装備、コート系がものすごきまる、生まれながらのタンク

ただヒーラー系は絶望的だけど・・・w

あ、あとララが物凄いかわいく見えるマジで
身長最大ルガ♀でララは大体ひざぐらいの高さw
なにこの小さいのかわいい、ってなるのがかなりの利点w

ルガがララによる理由、ララがルガによる理由がわかった気がするw

FF14

いかついけど中身は乙女
ちょっと怖いことがあってFCハウスからは離れております・・・(ガクガク

どうやらルガ♀の結婚相手を探してる人がいるらしくて逃げてますw
名前がテキサスチェーンソーの悪役と同じなので怖くなってしまってw

自意識過剰乙!なんだけどねw

FF14

ララのときのお出かけフォームして女子力高めてみた
天井が見えた(はやい)

FF14

モーションがいちいち男らしすぎるんだよなぁ・・・w
でもお辞儀はめっちゃ丁寧

FF14

この「肯定する」エモめっちゃ好き

FF14

これ誰がタンクだかわかんねぇな・・・
さぁこれでしばらくすごして乱数変えるぞー!と思ったら

製作やたら失敗する、ダンジョンのロットでまったく勝てない
視点が高いのになれなくて酔うなど等

一週間もたずに戻りましたとさ
もうどうなってもいいや・・・w使い慣れた種族が一番やで


●そんでバハ

FF14
FF14
FF14

乱数変わったか!?
いい数字出しても相方持ってたので確定だったんですけどねーw

ついでに一層ではディフェンダーサバトンゲット
二層ではトンバンゲットしたので石油パス、いらんし

三層は特に出なかったけどアイテム二つ取れたし
固定の補充(私だけ野良)だったので即退出

野良だしそんな固定無視してがつがついけよぉ!になるかもですが
繊維そこまで欲しくないし、もう欲がほぼ無いし、変なあれ残したくないしでw
手が出てロット負けたら振ってたかもしれないけどねw

ボランティア冒険者期間が長かったせいかアイテムひとつでも取れれば
満足してしまう悲しい性よな

実はサバトン第二希望でその固定であったぽいけど奪ってしまった負い目もw
固定っぽいのに補充で入る時はいろいろ気をつけなあかんからね

実は相方は頭腰脚持ってたので千載一遇のチャンスだったんだけどねw
一層で頭出てればなぁ・・・w

↓二週目

FF14
FF14
FF14

ほんまええ加減にせぇよ!
ボケカスくそにらが、誰がとはいわねぇが「ほんとそこは・・」はじゃねぇんだよくそが!
ヒラよりタンクが来なくなるだろうがダボ!
先週うきうきだったのに糞ロット数に他職装備のオンパレード

いない竜騎士の装備出すぐらいなら三つ出せや!
色々あって今週腹が立ちまくって仕方なかった

三週目↓

FF14
FF14
FF14

ヴァ~・・・・(^ω^)ビキビキ


●真成4層

FF14

来る12/28に初侵攻!バハムートコアにて最終決戦
強い・・・しかしギミック自体はたいしたとこないのでこの年末で越してやる!

FF14

1/1元旦クリアー!正月からFF14してる奴~w
w3-w4練習PT、3セット目一発目でクリアしました!(一回1%時間切れ)

ラスト1%5回目アクモーンからのギガフレア詠唱完了した瞬間かつというドラマティック勝利
火力ががががw

クリアしたから言えるけど侵攻四層より圧倒的に簡単
ただ、タンクのバフ回しにヒールタイミング超重要

いやー珍しく早く踏破できた・・・良かった良かった
お楽しみのドロップは・・・

FF14

あーざあああああああああああああああああああああああす!^^
▼バハムートコーデックス
と詩人の胴でした

今まで5層、4層全て最初は学武器だったジンクス崩れず!w
三度目の正直で頂きました

一気にアイテムレベル20アップ
鼓舞で1000、癒しで1000、ダメージは・・・わからないw

FF14
FF14

ひとつ文文句けるとすれば尋常じゃなく地味なんだよね
エフェクトも無いし重いデザインだから目立たないし

もうちょいこう手心というか・・・
目が光るとか・・・羽が出るとか・・・ね・・・?

でもうれしいわーこれでドロップ運があがってくれればw
あとは胴狙い!胴は性能微妙だけど、目立つしw


●ノウスひゃっほおおおーい!

FF14
(ララに戻ってます)

このバカップるめ・・!とマケボでマテリガ購入して転写
失敗・・・なけなしの金だったので泣きエモしてたらこのカップルが慰めてくれました
めっちゃいい人たちだった・・・w

FF14

たくさんのお金を使い・・涙の転写失敗を経て!ノウス完成!
うおおおおしゃあああ!遅れてはおりますが中途半端アートマからここまでこれて感無量

妥協ウスで早々ノウスでもよかったんですがせっかくだし二特化でいきたいなと
ステータスはpie・スペスピ極振りです

pieは白の足腰、装備によってはpieついてないのもあるので一定数MPが欲しい時に
調整が利きやすいように

スペスピ、これはもうロマンですねはい
あとバハ装備がほぼスペスピなので下手に減ったり増えたりすると
マジでずれるので一定数ほしかったのだ

意思やクリに比べてスペスピのマテリガは安かったのですが
今回のレイドで禁断需要が高まり、価格が二倍の相場になってしまい
ほいほいとはめられなかったのだ・・・

あとは2000ティンという長い壁がありますが
十二文書、アートマドロップ、マテリア代に比べたら断然いい

2.5までには間に合わないかもしれないけど、目指せニルヴァーナ!


●マメットルイゾワ

FF14

オジイサマ・・・びっくりするぐらいかわいくないです・・w
フェニックスになったりしてくれたら重面白かったんだけどw

FF14

ちな前回のバハムートを出すとせんとうしますw
自分も持ってるんだけどミニオン一個しか出せないという

今バハムートは手に入るのかしら


というわけで4層突破で一段落武器ゲットでウハウハでした
三層の手と胴が欲しい・・・白杖は・・・ZWあるからいいかなw


今年よろしくお願いしします
ギミックについて色々囲うとしたけど攻略際とあるしええか

関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

