適度にやっていこう


フォッカチオ広報

23
2015  21:30:00

【FF14】考え中

今週のバハとその他・・と言ってもちょっとしかないw

FF14

丁度ハウジングエリアに金屏風があったのでパシャリ
色々書き直してるうちにパッチ2.5が当たってしまった

★今週のバハ

一週目

FF14
FF14
三層(忘れた)
FF14

二週目

FF14
FF14
FF14
四層(撮り忘れ)
▼バハムート・ロングボウ
▼バハムート・ストライカースロップ


もう本気でこのゲームが嫌いになりまして
「今月何も手に入らなかったら休止しよう」なんて
考えがよぎるくらいにw

ちな二週目の四層は未クリア四人居てのクリアでフルタイム2セットの末の勝利
ギガフレア詠唱完了モーション中に撃破というアツさ

そして「もうマヂ意味わかんない休止しょ・・・」という考えからの奇跡の週
三週目

一層
▼詩人装備
▼バハムートヒーラーフード

FF14
FF14
四層
▼バハムートケーン
▼忘れた


ヒーーーーーーーーーーーーラーーーーーーーーーー祭りじゃぁぁぁぁぁああああ!
今回リセ日にパッチが当たっていけず他の日になってしまいいけるか不安でした
運よくまずは1-2層通しに入って
相方ヒラが頭持ちだったので確定ゲット、初めて見れたのでうれC
そのまま二層も両方ヒラ装備、トンバンは持ってるので相手確定
脚の性能いいし譲ってくれへんかな、思ったけど残留してたのでロット勝負
勝ちました(ニッコリ
石薬はパスって抜け

無事終えてPT抜けたら3層PTヒラ待ちが立ってたので即入り
久々の5ベンヌだったけどこれまた無事クリアー

そして、これまたこれまた初めてのヒラ手、ロット勝負・・・!
勝ちました(ニッコリ

三層終わって抜けたらこれまた四層ヒラ空きPTがががが
何この都合のいいPT巡りは・・・

1、2、4は一発
3だけ紅蓮事故一回とタンクオートランで事故スタートワイプなので
実質ほぼ一回クリアーで楽勝過ぎた

FF14

一気に三箇所怖い
これでアクセ指と胴以外オール130にっ!
なんか逆に怖いわ・・・これで四層胴でたら確実に現実で事故起きてたと思う

これでバハは4層以外行かなくて良い感じ
1-3はヒラはいて捨てるほど居るし、いいかなっ!
侵攻二層と同様、胴で長い間詰まりそうだけど・・・・w

あぁバハ装備に憧れてるのは、ドロップ運ロット運がくそやったからか・・・
今日ぐらいは浮かれたってええやろ・・・!
バハ装備が三つも手に入った日なんぞ・・・!

●L・I・O・N

FF14

やっとこさライオンをゲット
何せいけるコンテンツが少ないので時間がかかってしまった
さらに馬を狙うために極蛮真しかまわしてないという非効率さw

当時は極ガルで何週も何週もさせれた挙句全滅とか
タイタン核越え練習PT、イフはそもそも火力が足りないとか
もう散々だった

もう今じゃガルは一週未満で終わるしタイタンは全ボム前
イフは突進が省略されるぐらい超はやいw

今は熊をとるために戦士で周回中
ナイトよりパワーがある分若干早いですね

「わんわん」と馬鹿にされて泣いた

●コリブリ

FF14

運よくゲット
こういうとこのドロップ運とかいらんからレイドでくれよマジで

●コーデネート

FF14

もう何も手に入らないしミラプリすることにした
まずj基盤として記章で手に入る▼グリダニアエリートサークレット
我がグリダニアの装備のダサさで見なかったけどこれいいじゃん!ッてことで交換
胴の候補として▼アラガンヒーラチュニック▼ヴァンヤヒーラーローブかで悩みましたが

サークレット自体が大きいのでタイトなデザインのチュニックは除外
ヴァンヤもいいんですがどうも肩周りが貧弱な三角形デザインなのでうーん
さすがにヴァンヤかなり着続けているので飽きたというのも本音・・・w

リテイナーに預けている装備をあさって見つけました▼デメテルローブ
初めて装備した時は、緑+重たいので微妙でしたが
サークレットの相性はかなりいいと思う

問題は「脚」でどうしても重たいのでそれ相応のものが求められるのですが
ヒーラーの足ってほぼももひき
結局ありがちですがスプリングスカートが一番崩れないかなぁって

初めは白にしていたんですがこれまたいい靴がない
割とバハ靴がいい感じなので黒で、インナーと同じ色だしね
手袋は・・・これでいいかなってw

・・・悲しい
(これは二週目までに書いた記事です、意気消沈ぶりが伺えます)

★パッチ2.5のもっろもろ

FF14

今回から足された▼熟練モブハンターの手記
Sモブ狩ったら運よくゲットしました
繊維の交換対象アイテムなのですが、これが6つ居るわけです
ちな記章500で一個と交換、つまり記章3000いると・・・w

Sモブのレートがあがったので単純計算でS30体でようやく繊維一個
ひぇーw

これは闇の世界緩和で繊維ドロップまでに一個手に入れば良い方かな・・・w

FF14

ミニオンも色々足されてたみたいで・・・
薄闇の雲とエンキドゥほすぃ・・・・
防衛システムマウントも欲しいっぜ

FF14

カララントも追加されたようでリテイナーの掘り出し物ですね
ちなみに拾ってきたのはil100のお下がり装備してるヒーラーリテイナーです


ちまちまやってきた(一年)クラフターのレベルがオール50になってきたので
いよいよアーティザンに取り掛かれるかな、と・・!

ようやくひと段落ついた感じ
これからは拡張に向けて色々こなして行きたいと思います










追記
最近バハ学者でしか行ってない・・・


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment