適度にやっていこう


フォッカチオ広報

26
2015  21:30:00

【FF14】全ての終わりに愛があるなら(Patch2.5)

ようこそパッチ2.5の世界へ!

FF14

と行っても三分の一の内容なのでそこまで忙しなくはないかんじですかな
とりあえず関係ないものに色々挑戦した!



(長い) ★2.5追加ダンジョン!
・武装聖域 ワンダラーパレス
・邪念排撃 古城アムダプール
・黙約の塔(メインクエスト)

の3つが追加されました

FF14

色々写真取り忘れた。とりあえずワンパレ
後はダンジョンでの感想を適当に

・ワンパレ
やたら強化サークルを使ってくる
盾がサークルの中でほぼ棒立ちなのでくっそ強かった(敵が)
難しいギミックは特になし
もっとトンべりと触れ合えるのかと思ったらそこまでだったのが残念
ほぼ死体だしw
ただ最後のクリアームービーはクスッと来た

・アムダ
ざわざわしてた三連デモンズウォール
なんてことはないバハ四層のジュラフェーズの練習パートでした
最後はドラクエに出てきそうなボス
しかしくっそ弱いのでそこまで気張る必要なし

・黙約の塔
帝国のせいで雰囲気も糞もなかった
最後のミドガルズオルム戦は範囲が非常に多いので回復ちょい厚めに
あと範囲が物理攻撃?なのでフェアリーちゃんけっこう食らいます
フリファセレネだと回復薄くなっちゃうのでちょいちょいサスティン
回避多いしセレネ出してもあんまり恩恵がないのでエオスで良い

FF14

トンべりともっと触れ合いたかったぜ
今回のダンジョンは短い&簡単であんまり印象に残るものはありませんでした
サスタシャが不評だったからかな?
あれはクラーケンが無駄に広くてうざいだけや

まとめてもそんな痛くないし・・・
なんていってると次とんでもないのきそうだからやめておこうw


★僕は熊

FF14

戦士200回アチーブの熊ゲットン!
ナイトのときよりめちゃくちゃ早くゲットできたw
ちょっと動きが気持ち悪いのがチャームポイント

FF14

まぁあの時は極蛮神の勝率悪かったしなー・・・
効率で言うと練成できる+レザー+軍票装備邂逅四層でしょうな

FF14

でも馬が欲しくて極で回してました
ナイト・戦士で極地集中(ガルタコ)400回廻して1頭です

ちなこれナイト戦士だけなのでヒラまで含めると多分600以上は軽く言ってると思うのだ
ぶっ○すぞ

★討滅戦

FF14

今回「真ギルガメ」「アシエン」「オーディーン」が 追加されました
もちろん写真取り忘れなので適当に感想をば

・真ギルガメッシュ
シャキらないのでナイトで言っちゃいましたw
初めにギルちゃんかエンキドゥどっちを持つか決めます
あとは適当にやってれば終わりますw
範囲エフェクトが綺麗だし、避けるの楽しい
前方連続斬撃(技忘れた)する奴は発動した瞬間に前か後ろに逃げれば回避できます
素で食らうと、平ちゃん激怒のダメージなので、避けたほうが安全
ちなみに発動した向き固定なので早く後ろに行かないように
タンク以外が食らうともれなく死にます

初めて行った時にオールバハムート先輩がSTだったんだけど
スワイプハルオ連打してるのにタゲもってかれそうになりました
えげつないw

・アシエン・ナプリアレス討伐戦
ミンフィリアがつかまってるシーンで、エースキラー戦を思い出したのは私だけでいい
メインクエのラストのボス、ギミックわけわかめでぬっ殺される
光の加護がないとアシエンてこんなにつらいの・・・?w

ムービー中に終わってるアシエンさんの逆襲
ちなみにギミック何もわかってないし、ほぼお飾りのSTで行ったので
何もわかりましぇん・・・

闘神オーディン
しょっぱいILで入れる割には結構えげつない
ちなみにCFで学者で参戦、相方も学者でしたw

頻繁におこる範囲攻撃と2スタックするデバフとスロウ
癒しが同時に入らないように・・・イルミも被らないように・・・
と隙間を見て攻撃・・と結構えげつないw

ダメージデバフは2スタックするとひとつしか消せません
1スタックの時はMTだけ消しちゃってあとはhotに頼ったほうがいいかも
全員消してると、MP、無くなります(体験談)

DPSは落とさなかったけどタンク二回落としました(テヘッッ☆
感覚としては常に新生フェーズたまにフラッテン、みたいな
ヒーラー修行にはいい気がする

ちな戦利品はタンクだと分割装備できるおでん装備(通常と変わらない)
ヒラは▼デメテルローブの色違いかな?


ヒーラーがしんどいのはおでんですかね・・・
あとはタンクでいったからわかんね(鼻ほじ

FF14

真ギルガメでは先生の時と同じでエンキドゥのミニオンが確定で出ます
もうCFじゃ行きたくない!と思ったので周回PTで行きましたw
8週て結構つらいねw確実だからいいけど・・w


★追加調度品
破産の危機なのに買っちゃった☆

・スターシャンデリア

FF14

これさりげなく真ん中の球体回るんだぜ・・・?
占星術師の前フリかッ!

・ベジタブルアソート

FF14

盆栽がほしかったけど高すぎて買えなかった・・・

・スキャッタードドキュメント

FF14

より忙しくなってすさんだ感じが出てると思うw
シークレッドドキュメントも重ねてるのでちょい書類が多く写ってます

もうそろそろ自分で作れるようにしないと・・・!
でも装備貧弱だから☆2でアップアップw

★アーティザンへの道
いよいよクラフター道を歩み始めた私
まず、手始めに比較的容易だといわれてる調理師でやることに

FF14

ちなみにこの時のステは
作業350
加工322
CP368
食事・ブイヤベースHQ


くっそ弱いw
準備したことは甲冑以外を50にすること
それと50になった装備だと座れないのでAFにマテリアをさす、です!

FF14
(自分でマテリア入れられて感動してるシーン)

(お金ないので)アクセに作業ラを一個ずつ
防具にCP+を二個を加工を入れて上記の数字に
禁断は無しです

ここで▼エカトルスミスグローブのありがたさがわかった
イクサルさまさまやで

そしてサイトを参考にして作業開始
しかし、サイト掲載よりも若干ステが低いのでちょっとさしこまなきゃダメでした
参考元は書きませんが、スキル回しはこれです

/ac コンファートゾーン
/ac インナークワイエット
/ac ステディハンドII
/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac マスターズメンドII
/ac コンファートゾーン
/ac ステディハンドII
/ac 倹約
/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ

/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac ステディハンドII
/ac ヘイスティタッチ
/ac グレートストライド
/ac 工面算段II
/ac ビエルゴの祝福
/ac 模範作業II
/ac 模範作業II
/ac 模範作業II
/ac 模範作業II


※まんま転載。私製作ではありません
クラフター先輩マジ感謝、へらいけてるスキル回しです

ただ!私は妥協ステなので後半の

/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac ステディハンドII
/ac ヘイスティタッチ
/ac グレートストライド
/ac 工面算段II
/ac ビエルゴの祝福
/ac 模範作業II
/ac 模範作業II
/ac 模範作業II
/ac 模範作業II


これが無理ですw
なので前半ヘイス6連発で秘訣挟みまくりで切れたらステディ2発動
四回ヘイス失敗したらレクリエム、マジ、重要w
とにかく秘訣してインナーを6-7スタックでビエルゴぶっぱ

ビエルゴで100になったら、ここから勝負
ステディ2できたら倹約、工面2からの
突貫先輩です!

成功率は8割強でしょうか、突貫二発で終わります
ステディ2項面2がなかったらほぼ割れます・・・w

ちなみにシナモンだけHQではないですwぼった価格なので買えませんでしたw
途中FCの人からシナモンHQ差し入れてもらいましたありがたや

ギリギリのステで挑むトマケチャは正直4層よりつらかったw
そして・・・

FF14

緩和のおかげで20コ納品で済みましたワーイ!
いやー一年がかりで育ててようやくですわ・・・
アーティザンを持てる日が来るとはなぁ・・・w

しょっぱな武器でした
グラスからが主流らしいですがラ一個挿しのAFとあんま変わらないし
戦闘脳なので武器絶対で取りました

そっから少し楽になり二個NQでも作れるようになりました

FF14

周富徳から平野レミにレベルアップ(?)!

FF14

ケチャップ作り続けて全身アーティザンにしました!
武器変えたおかげか蛮族デイリーがすごく楽になりましたね
緩和されたおかげかもしれないけど、一歩前進ですごくもうれしいw

なお彫金の秘伝書で失敗しまくって軍票14000ほど損した模様


★その他

FF14

ルガ♂と♀の競演に思わずSS

FF14

これ全財産です(真顔)
これ全財産です(二回目)


闇の世界は次で良いや
一言で言えば覇同胞はダイブの練習

とりあえず金策しないとなぁ・・・・画像よりも多少ぶり返せてはいるけども
これやばいw

とりあえずバハは4でおkだし、戦ナ周回も終わり
あとはZWだけなので金策にも回れるかな?

あとちょいちょいクラの武器とって行かないとなぁ・・・・
うー!やること多すぎるw

関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment