適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2015  21:30:00

【FF14】ネクサスと麒麟と私

パッチ2.51も近いFF14ちわっす!

FF14

4層にて同PT面、これは勝ち確やなー



★今週のバハ!(三週分)

・一週目

FF14
FF14
FF14

※二層取り忘れ内容も忘れた

・二週目

FF14
FF14
▼バハムートディフェンダー腰
▼レンジャー足

FF14

・三週目

FF14
FF14
FF14
FF14

モンク脚ですぎでは?
初繊維取れました!これで左側オール130!バハムート完!
・・・という訳でなく一層の耳、そして相変わらず一回出たら中々出ない胴が欲しいです
性能的にも耳が欲しい、バハの胴は微妙だけど見た目がね
学者のクリ500は欲しいから手に入れたい

てかさ、1/7ってジョブ増えて箱増やさなかったせいでこれだよ
次取得方法変わる言われてるけど言いたくなるわw
はー・・胴、拡張までに間に合うかしら・・・・

三週間で腕と繊維です。上々かな

★全ての終わりに愛があるなら
せっかくなので順に紹介していきましょう
約ではあるけどおおよその回数と時間も付けて
ご機嫌な奴らを紹介するぜ!

「体はタンクの涙でできている」極ガルーダ・クサントス!

FF14

■約400回(剣・斧タンクアチーブ取得後ゲット)
最初の難関である
何故かというと、最初の極蛮神で初見が多いのだ
特にタンクが完全初見だと超厳しい、今ならスパイニーの爆発は耐えれるけど
まず壊滅するw

タンクアチーブのついでに周回してたけど、ほぼロット負け
99という圧倒的戦力で他を下しロットに勝利

「FF14最高のエンターテイナー!」極タイタン・グルファルシ

FF14
FF14

■約250回(剣斧アチーブ取得中に獲得)
極タイタンはねやってて楽しいからあんまり苦じゃなかった
悩みといえばMTくっっそ暇な事ぐらいw ST落ちないかなーとか考えちゃうw
今は火力が鬼なので全ボム前に終わる

初めての極蛮神馬ですね
初めは良いんだけど麒麟に乗るとうんk色に見えてくる

「ヒラの死体がご飯」極イフリート・アイトーン!

FF14

■約10時間
本職ヒラなので楽ですなー視線切りで遊びながらやりました
一回有名(?)な真ん中灼熱ヒラ(白)に当たりましたw

うん、申し訳ないけど噂は聞いてたし日本語も通じないしなので
最後まで転がっててもらいました

まさかのCF1ヒラですねw
まぁ四人でクリアした動画もあるしいけるもんだなーってw
ただし、詩人がいるときに限りです!さすがに今の壊すスピードにヒール合わせていくとMP枯れる
見た目完全ギャロップだけど、これがまたカッコいい

「極ラムウが不評だったので建て直しのできるぬるさにした結果物足りなくなりました」
ボレアス・極シヴァ

FF14
FF14

■2回
まさかの二回w
リヴァの合間に気紛らわしに参加したら即ゲットできたワロスwwww
なので思い出はまったくありません
ちなタンクです。まぁ、他で鬼周回するはめになってるからたまにはいいよね

エフェクトが他と違ってかなり大きいです

「パッとしない」極リヴァ・エンバール!

FF14

■約14時間
これがまた時間がかかった・・・
初めはヒラで申請してたんですが待ち時間に耐え切れずタンクで
初めて行ったときに相方落ちてまさかの頭尻尾持つという・・w

極タイタンでの1タンク経験が生きた蛮神でした
色は綺麗なんだけどステージと同じで、こう、なんというか地味w

「マジでksコンテンツ、これ作った奴はクビにしろ」極ラムウ・マルカブ!

FF14
FF14

■約40時間
一番はまっちゃいけないものにはまってしまった・・・・
シャきり速度を考えてタンクで行きました
馬の見た目はかなりカッコいいです

時間分の恨みつらみ事件など・・・
いやねほんとイライラしてくるコンテンツなんですよ
「玉」が全てなんです。足りなかったらタンクが生きてようと全滅
リカバリーがほぼ効かないんです

なのでここまでするのかよ?ってぐらいマクロ組みます
理由は下記↓
なんとFF14人生で初めてキックされるというトラウマがw
理由は周回ノリでナンバー付けただけで突撃したからかな?
マクロもめんどくさくて流さなかったのが気に食わなかったみたいw

ので踏まえてほとんどのマクロ作りました、じゃん!

FF14

【盾マーク】名物タンク回収マクロ
【DPSマーク】拾ってくださいマクロ
【ヒラ1マーク】ライコ番号の高い~マクロ
【ヒラ2マーク】ライコSTマクロ
【禁止マーク】蓄電延長マクロ
【Mマーク】説明マクロ
【×マーク】突撃カウントダウンマクロ(他の蛮神に比べて距離が短いので)


あと欲しいなって思ったのは裁きのときにズレるから
【?】裁きでズレます!たまには絶対触れないでください
マクロかな

ここほんとに糞だなっておもうのは
裁きくると、空白時間が出来て玉が更新できないんです。MTの玉バフきれます
なので回避手段としては
・タンク一人犠牲にしてスプリントで即時玉三つ回収
・ライコ解除あきらめてもらう
です
ライコ解除できないのはきついけど解除すると100%全滅です
なので耐えてもらって、タンク(ST)はTP犠牲にしてスプリントしてでも3つ即回収
これしかないです

まぁあとはDPSとヒラ次第
いっくらマクロ鳴らしても玉取らない奴もいれば
玉取りすぎる奴もいる、裁きのときに3つキープできてるのにとるやつ
もうね、どうしようもない時あるw
多分FF14で唯一暴言吐きまくったw(チャットではなく独り言で)

初見さんいてもクリアは何とか出来ます
仕事を完全になくさなきゃいけないけど・・w
タンクはちと厳しいかな・・・応用が利かないからこれまた

昔に比べて勝率は高くなってます
あとタンクは必ず勝ちたいならマクロくんでけ(←超重要)
甘えんなマジで、逆にいえばここまでしなきゃいけないのかよ!?ってぐらいの気持ちで行け

あとなマクロも鳴らさない、マーカーもおかない、マーカーも付けない癖に
MTで突っ込むんじゃねーよ、そこのノウスナイト!(怒)

あとこれだけは言う
馬が欲しい人たち今がチャンスだ、先にやるんだ
そして日曜日は絶対するな絶対に

他の蛮神ならなんとかなるけどこれだけは無理

いやほんま・・・ホンママジ・・・

簡易時間
極ガルーダ■約400回・タンク
極タイタン■約250回・タンク
極イフリート■約10時間・ヒラ
極リヴァ■約14時間・タンク
極ラムウ■約40時間・タンク
極シヴァ■2回・タンク


完全野良それでCFです
ほぼタンクですね、とにかく鬼回し
悪いことは言わない、金で傭兵を雇うのだマジで
ロット運良い人ならいいけど微妙な人、DPSは雇ったほうが良い
面白みが無いとかそんなんいいねん、ノイローゼになるよか!


そして苦難苦悩怒り悲しみ憎しみの果てに・・・

★麒麟!

まずはモドナで吉田異邦の詩人からクエを受注

FF14

でイクサルデイリーで採掘してる場所の突端まで行く
白のAFクエか何かで来た記憶が・・・

FF14

笛(仮)をここで吹きます
そうすると馬たちがぞろぞろとやってきます

FF14

有名な画像じゃなくてちと前の画像でw

FF14

有名な画像ですな
てか異邦の詩人はもっと驚いていいよ

FF14

でまぁなんやかんやで笛をゲット
いよいよ降臨じゃー!

FF14

麒麟です(低い声)
一番絞りかな?(困惑)

FF14

長かった、遠い旅路の果てにようやくですわ・・・・
FF14で多分今レアリティが高いものだと思う・・・・


一言で言えば「つらかった」w しかし優越感はぴか一!
手に入れたから言うんじゃないけど馬のドロップはこれぐらいでいい気がする
それか少し上げる程度で

余り自慢できるものが少ないFF14で数少ない自慢できるマウントだからね
さぁ次は制御マウントだ(白目)

これでバハ・因縁の馬が終わりようやく拡張への準備に取り掛かれる・・w


★ネクサス!

FF14

緩和前で1000
緩和後、極蛮神周回で1700まで溜めて、シャキリ速度優先でタンク職で行った為
まったくたまらずw

麒麟も取ったのでせこせこ回してたらできまんた

FF14

いやーこれまた長かったw
もっと早くに出来ててもよかったんだけどねw

「物」の周回は好きだけど、ポイント(戦記等)周回はどうも苦手みたい
哲学周回で嫌気でもさしてたのかなw

これでようやく再創造を行えますわ!
・・・と思ったら、ダンジョン全然ドロップしねぇ・・・・w
軍票は既にあり、あとは戦記と金ですこれも何とかクリアーできるとして
ダンジョン周回つらいれす(´;ω;`)

2.51までには間に合わないかなーw
でも目指せニルヴァーナ!

ちなpieとスペスピに振っているんですが
ロマンを求めすぎたのかスペスピが520を超えちゃってましてw
意思が低いものだから、回復量のムラが激しいw

なんでバハ装備のほとんどにスペスピついてんだよ!w


ギャザラーまだ50じゃない
レベル上げつらい










追記
ギスイラ!エオルゼアってのをはじめようかと思ったけどやめたw
すごい人材とよく会うんだけどね
で、相手の言い方も言い方だからおもっきし罵りたいんだけど
他のみんながいる手前ぐっとこらえる


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

