適度にやっていこう


フォッカチオ広報

24
2015  21:30:00

【FF14】追いつき追い越され深追い厳禁

さてZWはどうなるやら・・・

FF14

エタバンに誘われたりZW完成したり色々ありそうで
特に何も無かった週でした!


★バハ!


FF14
FF14
FF14

です!
今週四層いけなかったよ・・・
レイド末期のあれ、そう「白不足」がおきてしまっているのだ!

うちの鯖だと攻略初期・練習PTだと音速で埋まるのに
中期越えると白席ガラガラ、今週末の募集三軒とも白待ちでした

白でもいけないことは無いんだけど・・・まぁ胴だけだしいいかなってw
今週の戦利品「バハヒラ耳」「暗号化」でした

一層で耳取れたのでガチでバハに用はなくなっちゃいましたね
あとは三層指・四層胴とアチーブだけ、アチーブもあと二回なのですぐやなぁ・・

「暗号化」どうしようかと
詩学ZW最終で使うとか使わないとか、溢れてるし
えぇい!なすがままよ!という事で斧と交換しました

FF14

ナイトの詩学武器交換する時に10枚もらっちゃいまして(剣は七枚)
アイテム欄圧迫してたから丁度良かった

FF14

じゃん!タイタン斧いいよね・・・!
いやね詩学武器だと、どうも薄っぺらくて見た目がよろしくなくて・・・

FF14

ゴツかったり、斧らしいといいよね


★ニルヴァーナをその手に


FF14

なんとか最終ZWのパッチ前に追いついた・・・
戦記緩和が一番大きい、クリタワ64週(2000スタック有りで44週)とか正気の沙汰や無いで

FF14

ぶち○すぞじじぃ

FF14

たった四つのアイテムで・・・
その「たった」がつらい

FF14
FF14

意外とあっけないもので項目がひとつ増えて

FF14

なんだってー!いいいい1.4%!?
何ヶ月もかけて作ったのに~最後に運とか無いよー!><
でも冒険者たるものたラックも必要だものね!
先に進まないで何が冒険者よ!

という茶番を挟みつつ完成!

FF14
FF14

▼ニルヴァーナ!でっす!
もっと時間がかかるものかと思ったけど追いつけて良かった良かった

FF14

ステはこんな感じになりました
またスペスピが増えてしまったよ・・・・

もうね神速炊いて連打すると分けわかんないスピードになって逆に使いにくいという・・w
あとコンテンツ行くとズレるんですよ色々とw

でも緊急時に対するケアがすごくいいけどねw

FF14

折角全食できるんだし染めよう!かと思いましたが
発光部分が色変えると被りまくりだし

ex染色は単一色になってしまってなんとも味気ないものになっちゃうのだ
(柄の部分まで染まってしまうのでメリハリが無くなる)

面白みは無いけどそのままの素材で行くことにしました
そもそもデザインが箒みたいだし・・・

散々光るだけかよ!て文句行ってたけど
いざ光らないと物足りないという罠

さて、この記事はパッチ前に書いたので何されることやら・・・
うー怖いwできれば簡単なものであってくれ!

ちなニルヴァーナまでの製作期間

■アートマ・(実装からノウス実装してすこしくらい)
■アニムス・(約一ヶ月)
■ノウス・(二ヶ月)
■ネクサス(二ヶ月)
■ニルヴァーナ(一週間)


うむ・・・最後のIDドロップは運が良かった
ひとつのダンジョン二桁行かなかったのが救い
あとジョブ縛りが無かったのも大きいね


★蛮族デイリーの終わりに


FF14

少し前に終わっていたんですが
ミニオンが追加されていることに最近気付きまして
購入しました!くっそ高かったけどw

FF14
FF14
FF14
FF14
FF14

ただの色違いでしたねw
最後に蛮族クエスト終わるともらえるアイテム

FF14

▼デスマスク
あーイシュガルドでも追加されるしまたデイリークエストいやだー!w


★エタバン!


まさか誘われる日がこようとは・・・w

FF14

会場がすごい綺麗なんだよね
見渡したかったけど披露宴中に動きまくるのはあれだし
終わると外吐き出させられるしで見渡せ無かったよ・・・w

しかし、会が始まる前に控え室に押し込まれるんですが
友達の家に遊びに行ったらそいつの友達がいたときのような空気感
たまりません

FF14

まさかの初めてのエタバンが女性同士だとは思わなかったよ!w
私はミコ姉の股下に隠れています

この前に不眠でZW完成させてほぼ無反応だったのは申し訳ないw
もうリアルの私が死んでましたからね、ホルムで耐えてました
お詫びと祝儀を兼ね備えた手紙送っておこう・・・

FF14
FF14

おみあげ藻もらいまして
もうちょい野次とか飛ばしたあったなーw

いろいろ置いといておめでとうございます!


★その他!


・涙
とあるコンテンツで
何か違和感を感じてふと装備を見てみると・・・

FF14
FF14

あばばばばばば

・ミラプリ!

FF14

うーんやっぱりこのセット好きやわー・・・
グリダニアの奴もいいけどこのタンクっぽい装備に戻すかな

・バレンディオン

FF14

前回の衣装が染色できる+このチョコボ装甲が今回の報酬
うーん・・・・なんか女性らしさをこじらせすぎて逆にカマっぽいような・・・w
濃すぎ!


FF14

さていよいよ2.51・・・というか実装されてますねw
今回はZWとゴールドソーサーなので格段目新しいものは無さそうだ

ZW進めつつ細かいことこないして拡張に備えて準備しておこう

関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment