適度にやっていこう


フォッカチオ広報

16
2015  21:30:00

【FF14】拡張前清算

うんむ、やることない!と思ったら結構やることあって笑った

FF14

開放当初たくさんあったのに
いよいよと言いますか募集がなくなってまいりました!

そろそろこのゲームの最過疎期が来そうですw
拡張前だしね仕方ないね


FF14
FF14

はい、これは週制限緩和前のバハ報酬ですね


バハムート、開放


FF14

今回のパッチで真成編、鯖内CF開放!
何回かPTに入りチョロチョロゲットしてきました

・バハタンク胴

FF14
FF14

・竜胴

FF14

・モンク胴

FF14
FF14

後、忍者胴ぐらいでほかは0というくそっぷり
武器に関しては初クリアの時にゲットしたバハ本のみ!という・・・

大体の各層勝率と感想

・一層
若干ヤバメ、青球青線処理できない
雑魚が暴れて赤だまのストスキ鼓舞はがす・・・等々
簡単が故にはぁ?となってしまうミスが多い印象

・二層
勝率は高い、でも道中面倒くさい

・三層
悪い、周回できたらハッピー
紅蓮事故が一番多い
後、腹立つ固定みたいのに入ったから印象悪くなった

・四層
割とよかったけど今微妙
昨日入ったPTはダイブ地獄だった

最近相方ヒラとソリが会わない・・・・・
もうあれだな、最低減のみであとはヒールでもしておくか・・・

こないだ学者で147出ました(命中足りてない)
ただ、相方ちゃんに負担かけたなーとは思うw
いや仕方ないのだ、DPSギリだったし
さすがに周回PTで全滅ギガフレア食らうのはいやだw


勝率はまぁまぁですかね、本当PT運重要

6月までまだまだありますし、ゆっくりやっていきますかね
最低、DPS武器は135~130にしたい
石もとり放題になったんだけど詩学制限問題で気軽に取れないw

週制限の時とは違ってこのPT逃したら後がないみたいな
緊迫感がないのが勝率激減の原因なのかな-なんて

周回だから2-3回だれたら即解散て言うのもあるし
何回クリアしたかわからない人と組むって言うのもあるけどw

FF14

周回のおかげかオールバハになることに成功ー!(腕輪有)
といっても後指だけだったんだけどね・・・w


★ZWウェポン道中 完結編

今更(できたのは結構前)だけど完成

FF14
FF14

緩和されたとはいえ2000てやっぱ超つれぇ・・・
やっぱり数字が見えない、ゴールまでのスパンが長いって言うのが胃にくるね

FF14

マダムレジエンス・ネクサス!
杖は全体に光ってて輪がいい感じに目立って汚い光方をごまかしてたのに
本だと散らかってるなこれはw

もうネクサスにした瞬間、即

FF14
FF14

完成!▼ラストリゾート!
準備してたのだ!hahahaha・・・・・いやーつらかった・・・

ノウスのついでにダンジョンドロップ集めてたんですが
これまた出ない出ない・・・オーラムではまりゼーメルではまり
一極集中で嵌ってはないけど全体で各10週以上はしたと思う

白の時はさくさくでたのになぁw
イヤーでもかっこいいは▼ラストリゾート!
本でできるかっこ良さの限界じゃないかな?装飾的にも

でその後一週間かけて

FF14

本当マハトマは天使
区切りもよくて、苦じゃない

FF14
FF14

▼ラストリゾート・ゼータ!
きたあああああああ!ガイナ光!ガイナ光じゃないか!
くぅ~!これにて終了です!いやー感無量

ステは クリ+53 pie+37 ですね 合計値90
装備禁断なしでクリのみ集めると クリ約580 mp5000安定です

実践でのクリティカル率は25パー前後(アタックのみ)
なのでまー気持ちの問題よねw

もうZWは良いw
あとは占星だけど既存のZWとは違うらしいし、現状のは集めてても不要ですな


ミニオン


FF14
FF14
FF14
FF14
FF14

得にする事ないし、ミニオンでも買うか・・・とちらほら購入
なお今は一切出してない模様


ブラッドソード

9600GMPあって400がんばるぞい!と思った矢先に1万当たって草
なんでやねん!と思いつつ交換

FF14
FF14

この前はカベルネをミラプリしてました地味な剣ていいよね・・・

FF14

というか暗黒みたいな大剣系がほしいわけですよわたしゃーね
今の剣だとなんか短い気がするんだよね
だから気持ち大きく、気持ち長くしてほしいです
ハイアラガンブレードとか良い感じだったんだけなー


地道にコツコツ


FF14

自作でコツコツクラフター・ギャザラー装備を作ってます、というか作り終わりましたw
まぁ今いろいろ素材安いし、型落ちだしね

副道具ももろもろ作ってあとは秘伝書狙ってアーティザンを目指すのみ・・・!
しかし、採掘の装備かわいいと思ってたら想像と違って草

FF14

あっあとレターモーグリのミニオンゲットしました!
リアルマネーつかったけどw
もう受注みたいになってるので時期買った人たちに行きわたるでしょうなー!


★その他思い出

・床冷たくて気持ちいいね

FF14

・今更テンプラーアチーブ狙い

FF14

・ナナモさま(禁忌)

FF14

・天道虫の裏側きんもー☆

FF14

・ドロップだけで熟練6つ

FF14

それより詩学どうにかしてくれ










余談
・おもんないなー
なんかノリの悪い人が増えたというか当たるというか

極タイタンにおいてだけど(現在モンク修行中+ナイトメア狙いで)
盾が不慣れで良く落ちる
ワンタンク(私)試してみたけどみんな死ぬっていう
ちなみに12時つりで三体もち

でギブまでやるかーと思ったらヒラわざと死ぬ(落ちる)
えーーーーーーーーー・・・・

また別日
DPSおつる
盾わざと死ぬ(落ちる)
えーーーーーーーーー・・・・

おもんないで!
今サクサクプレイ多すぎて骨がなさ過ぎるから絶好のスパイスなのに

この前の盾盾学学黒は割りと燃えた
LBなしで子たこ、ジェイル破壊、クリアーと(超える力なし)

DPSで行くとヒラ死亡
死ぬまでがタイムリミットとか燃える

まぁ引っ張ってもクリアできなくて時間の無駄だったりするけど
ちょっとしたアクシデントあったほうが燃える、CFだとね

三層のちょっといらっとしたPTの話しようとおもったけど辞めた
簡潔に言うと、てめーらのやり方あるならそれ先にいえ
お前らのLSで話すなPTチャットで話せ、今なにまちなんだ

関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment