適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2015  21:30:00

S.H.フィギュアーツ アルファモン

「S.H.フィギュアーツ アルファモン」

                         ,,. -一''" ̄ ̄`:::<   ,、
                        〃:::::::::___,、::::::::::::::::::::\/ \
                       /::::::::::fー'⌒V:::i、:::::}::::::::::ヽ-<
                       {::::::ヽ厶  `'ヤ´}::;ハ:::::::::::}::::::ヽ
                       ∧l、_;>     _,. -‐ }:::/ ハ::::::::∨
  ┏┓  ┏━━┓            /::::::::〉,ニ=-   '´ ̄` レ'⌒; V:::::::}        ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃.         {:::::::::| } ''  r―ヘ   "  ,__ノ  .∨: j         ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━!::::::::|人_  {__,ノ_  _/   ━}::/━━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃          ∨::::|  ,( ̄)ー(  )≧ォ、     ノ/        ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━ \| //7┤ー「~~|三( ヽ ━〆━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃               //,/ミトマL__」三,}  }                ┏━┓
  ┗┛      ┗┛               {,jミ{三j三{三}ミ/ ./              ┗━┛


アルファモン

ロイヤルナイツ空白の席の主、満を持して推参!ちなCVは高山みなみさんです
デジモン世界じゃまったく現れないけど、人気でフィギュアまで出ちゃうですぎなデジモン



まずは箱・・・・の前に少し前に揃ったロイヤルナイツ

デジモン

ガンクゥモンの弟子のハックモンが進化して13体目に任命されました
なんか13体目は今まで適任者がいなくて開いてたみたいなので

過去、在籍していて降ろされたやつも居るかも・・・?
だってねぇ・・・13てホラ・・・もう一本話いけるんじゃない?w

アルファモン
アルファモン

書き下ろし
これかっこよすぎちゃうかー?w

ブリスター

アルファモン
アルファモン

何もつけてない状態だともやしっていうのがいいよね・・・
付属はそんなにありません
そして本体!

アルファモン

付属つけるとがっちりムキムキになりますなー
カードだとシルバーよりのイメージがあったけどまっくろくろすけです
上半身アップ

アルファモン
アルファモン

目との細かいところの塗装漏れ等なくて良かったw
もう真っ黒なんで指紋とかばっちりついちゃうので要注意
サイド

アルファモン
アルファモン

やっぱマントって重要!
ブースターもいい味出してますなー

アルファモン

デジタライズ・オブ・ソウル用の専用手
コアみたいのしっかり隠してるんですね、オメガはむき出しなのにw

聖剣グレイダルファーはついてませぬ
まぁあの剣はエネルギーの塊みたいな描写が多いので十字のクリアソードならなんでも良さそう

アルファモン

王竜剣
ちなみに背負った状態での名前は「アルファモン・王竜剣」である

剣だけだと地味だけど本来はブースターの部分から神々しい翼が生えるので
見た目的には結構映えます
カードによって描かれるあれは違いますが・・・w

やはりアルファモンといえばその能力
アルファインフォースという特殊能力は過ぎた戦闘時間を瞬間的に取り戻す能力であり
そのため、アルファモンの怒涛の攻撃は一瞬で終了し、相手を倒す最後の一撃しか認識する事は出来ない。
ロイヤルナイツの一員にして、ロイヤルナイツの抑止的な存在。

つまりどういうことだってえばよ・・・?

アルファモン

「来いアルファモン!」

アルファモン

「ふぁっ!?」
てことかな・・・?(困惑)

でもこれ敵の意識はあるのかな?無いとすれば
敵は何が認識されてるのかわからない状態で四方八方から波状攻撃を食らって消滅する

この能力を知らない敵にすれば脅威
知ったらそんなに怖い能力でもないような気もするけど
会ったら死ぬしかないし。そもそも、たまにしか現れないしこの考えは無意味かw

これ回復はあるのかな?もし看破されてこちらがダメージを受けた場合それはどうなるのか・・・
回復するとすれば、まぁ無敵よねw 敵の能力も知ることができるし
後々「その戦闘時におきたダメージは敵にのみ反映されアルファモンのダメージは消える」
とか来そうだw

アルファモン
アルファモン

αのこの能力の対としてオメガにも追加されましたね
「オメガインフォース」これは先読み能力
ただ・・・過去結構攻撃はずしたりしてるので発動条件は不明w

アルファモン
アルファモン

ブースターかっこいいんだけどわりといろんなところに干渉しちゃうので
ちょっと扱いづらいかもしれない

アルファモン

個人的にこのポーズがつぼw

アルファモン

というわけで「S.H.フィギュアーツ アルファモン」でした
これでロイヤルナイツは三対かな?デューク持ってないんだよなぁ・・・・

なんだろうかかっこいいっちゃかっこいいんだけどこうぱっとしないというかw
全体黒だし実際動いてる場面も少ないしなーw

次はスサノオモンが来そうな気がする・・・w

でも、オメガと並べると白黒で、ガッチリともやしなので結構あってるのよねw
ロイヤルナイツも13体そろったし、オリンポスもだっけか?
映画もやるし20thパワーってっすごいと実感する・・・けどそれだけ私も年とったってことだよなぁ・・・・w










追記
前から気になっているデジモン

デジモン

ご存知だろうか・・・?そうオグドモンです

世代:究極体
タイプ:化身型
属性:ウィルス

七つの眼と七つの脚、そして"第八の眼"を持ち、七大魔王を従える異形の 『超魔王』 である。

タコのような体を持ち、七つの眼と七つの脚、そして第八の眼を有する異形の超魔王である。「デジタルワールド」全て罪を内包し、さらには全ての罪悪を贖罪する力を秘める謎の化身体ともされている。少しでも悪意のあるデジモンの攻撃は全て無力化してしまう。

※まんまコピペ

ちな七大魔王の頂点はルーチェモン:サタンモードとされて来ましたが
唐突にトップが来ましたw

設定だけ読めばただでさえチートの多いデジモンの中でもさらにぶっ飛んだ
「悪意のある攻撃は効かない」というチートを超えたチートになっておりますw
つまり倒そうとする意思がある限り、意識(心)がある限り攻撃は無効

これがオートならば攻撃が通る可能性はあるけども(オクドモンに敵意を向けずに全部消滅させる勢い)
もしオクドモンのさじ加減次第だったらもう倒すのは無理ですなw

特に設定もないしメディアにも出てきてないし、そもそもルーチェが居るおかげで
存在意義さえと割れてる悲しいデジモンでありますw

でも考えによっては面白いですよねこのデジモン
そもそもの設定が‘ウィルス’でなくて‘ワクチン’だったっていう
なぜウィルスに直しちゃったんだろうか・・・w
ワクチンということで進めるとこのデジモン自体‘悪’では無く浄化機能の可能性もありますよね

七大魔王であるルーチェを従える、ルーチェは過去三大天使を生み出したりした
上位であり古いデジモン。それを従えるということは、それよりも過去。もう創世レベルのデジモンじゃないかと

化身型、
体現する条件はやはり罪の飽和からかなって
人口やデジモンが増えれば悪意や罪は増えますよね?
ある種のリミットがおかれていて、それを超えるだけの罪や悪意が世界に満ちたときに現れる
みたいなw

大罪を従える・・・ただ世界に満ちた罪や悪意を形にしたら七大魔王になっただけかなって
オグドモンからしたら大罪なんて罪を実態化したら魔王達になっただけで、そもそも格が違うと

自分たちが作り出した罪にすべてを壊され(断罪)、後悔し世界はオグドモンの手によりまた0に戻ると、
世界のワクチン、くっさw

もし、罪や罰が溢れていても、それでその世界のありようが正しければオグドモンを倒せるものがいる
世界といのが必ずあるはず

ループとは違うけどある種のリセット機能

まぁあれですよね、七大魔王と無理につなげようとするからややこしくなるw
もうこれは宇宙創成からなる意識や世界の深遠なる存在だと思えばいいかなってw
ベルセルクの運命の神みたいなものですよ、こいつぁ


長々と妄想を書きましたが、基本的にデジモンの設定ガバガバなので
色々自分の中で補足みたいのを考えるのもまた一驚ですよね


関連記事
スポンサーサイト

 フィギュア

 S.H.フィギュアーツ

- 0 Comments

Leave a comment

