適度にやっていこう


フォッカチオ広報

22
2015  21:30:00

【FF14】あゝ素晴らしきギャザラー人生

イシュガルドの情報ちょろ出しされてオラわくわくがとまらんぞ!

FF14

あと一ヶ月・・・あらゆる物価が下がっている中での金策です


バハムートCF解放!

いつの話だ!となりますがw
戦士をちょくちょくやっていているし(主にルレ)バハ斧も欲しいので勇気を出して申請!
しかし当たるのは戦戦戦戦戦・・・・ふわあぁぁぁぁ!
そして例外なくSTをやりたがるという強制MT状態です

むしろ「私がMTやるわ」レベルまできましたw
ヒラメインだしいたい攻撃のところはわかってるしね

FF14
FF14

まぁPTにも恵まれてますし、構成にも恵まれてますね
ちなこれ5%の時ですね
戦士やるときにフレアブレスに原初全部合わせるつもりで行ったほうがいいです
合わせなくても生きますがものすごく痛いので、ヒラの負担になります

あと最終アースのテンペは絶対原初!
あそこナイトでさえ落ちるのに何もしてない戦士じゃ厳しすぎるw

三回目アースとどんぴしゃい原初合わせれば大丈夫だと思う

FF14

学学でもクリアしました
これもDPS構成がいいっていうねw

ただ白白でクリアはまだないかなー・・・・?
ストンスキンが被るのが痛い痛い

FF14

そして念願の斧ゲットー!
と・・・これはグリパですがwちゃんと戦士で行きましたw
バハ武器命中ついてないので調整するのめんどくさかったw

FF14

剣でもクリアしました
ただミスった箇所がございまして・・・間違ってランパ意味不明な場所で使い
三回目の2受け時の神バフ→フォーサイト・ブルワ・アウェアネス
最強すぎる・・・どうもすいませんでしたぁぁぁぁあああ!
まままままクリアしたからwin is ok!(震え声)

まだグリパもたってますし、あと一ヶ月で揃えばいいかなー

FF14

この瞬間いいよね・・・


チョコボランク15

ようやくチョコボAF二つになるレベルになりました!
今サベネアも10万切って買い易くなってありがたいですね、うんうん

FF14
FF14

白チョコボです!
うちのチョコボはアタッカーヒーラーです
学者の時DPSモードにさせておけば、G5も余裕やし
ヒラモードは緊急時w

FF14

ここでDPSAFを
二つを合わせたんですがまー合わない合わないw
これ20まで上げればAF3つになるのかしら?

攻略手帳メインで上げてるのでイシュガルドまでには間にあわなそう・・・・
「プレイヤーのキャップが解放されるのでチョコボも上がります」
といってた覚えがあるので30ぐらいになりそう

ただいきなりは実装しないと思うからなんとか実装までには20に・・・!


そのほか


・気持ちいいよね・・・・

FF14
FF14
FF14

・ミニオンララフェル

FF14

・ベテランリワードクラウド(ララフェル)

FF14
FF14
FF14

うんまぁ・・・これなんたらチルドレンの服だっけ?
まったく思い入れがないのですが・・・w
なんならFF7時のティファかクラウドが良かったんですけお!










追記(長いので隔離)
ギャザラー魂

現在これしかしてないといっても過言ではないギャザラーです!

FF14

白目になりながら決死のリーヴリーヴリーヴ

FF14

そしてきこりがようやく50になりました・・・
つらかった・・・

そしてギャザラーの武器をアーティザンにするべく決起
いざ秘伝書!

・・・・お金が底をつきました・・・・
ただでさえビンボーなのにどうすりゃいんだ、と
素材自体はそんな高くないんだけど、買えないという・・・

ちなみに1万7千円(リテイナー貯金合算で)しかありませんでしたw
「50ならクラスター掘れんじゃん」
・・・目から鱗でした・・・
てっきり未知の採集場所ってある程度禁断してないといけないものとばかり・・・

そして未知デビュー!(ギャザラークエアイテム買ったのばれる発言)
はまた別の物語で

色々アイテムを収集してるとギャザラー用の武器アイテムもローテに組み込めるじゃん!
という訳で集めることにしました

ギャザラーの装備順は
専用武器
フォリジャー
スプラ
ルキス

ていう風にレベルアップ

調べたらいきなりスプラにする方法があると!
他のサイトさんが攻略記事としてさいつよなので私はざっと流れを


全身専用装備にする(私は手作り)

何故か腰とアクセだけ秘伝書デミマテリア
革と彫金アーティザンなので自作(買うと高い)

知り合いにフォリジャー副道具を作ってもらう
(これがかなりでかい)



(未知を掘りつつお金がたまったら決行)
サイトを見ながら指と腰を禁断

指と腰以外に達識のマテリアを差し込む




霊性岩HQ30コとフォリジャー頭を取る

スピナッチキッシュHQ食って獲得407にする

時間が着たら掘りまくる!


スプラの指定素材、高級黒衣香木と強霊性岩はNQで99コなので楽っちゃ楽
霊性岩HQ60個とかもう心臓に悪くてやッてらんないw
問題はデミマテリダ工神のデミマテリア・・・・
くっそ高くて一本作るのに50万ぐらいかかった・・・w
正直一番の壁である

FF14
FF14
FF14

無事採掘と園芸のスプラゲットー!

FF14

しかし、人の欲はとどまる所を知りません
正直売れるものを取るにはスプラで十分なんですが
ルキスも取っちまおうと!地獄の始まりとも知らずに・・・・

ルキスにするには
高級黒衣香木と強霊性岩のHQ99コ必要なのです
えー

・チャンスは約70分に一回
・獲得力チョイブーストで87パーセント
・HQ38パーセント
・HQ一個も取れないときもあり


熱い時間と運との戦い
0の時とか発狂しそうになるwなにせ70分に一回やからね

確実一個のスキルまわしあるんですがそれだと途方もないので
ワンチャン2~3個取れるほうで進めました

無難なのはCP650にすることなんですけどねw
器識のマテリガ高くてお金が・・・
何度も発狂しかけてようやく


FF14
FF14

揃ったあああああああああああああああああ!
(絶霊布と竹皮紙のランダム報酬にも頭を悩ませた)

ルキスは実質タダ!ムーンストーンはイクサル貯金のがありましたのでクリアー!

FF14
FF14

腹がものすごい立ってたのでおもくそ趣味の悪い金色にしてやりました!

FF14

アチーブも出たし満足満足
まぁ正直ルキスとる意味まったくないんですけどね!
ギャザラーとクラフターは戦闘職と違って何がくるかわからないし
準備しといて損はないはず・・・・!


★イシュガルドまでに1000万貯めよう計画★

多分無理だけど・・・・wクラフター終ってないしw
目標は高くということで!


元 1万七千円(5月二週)

現在(5月三週)
約250万


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment