適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2015  21:30:00

【FF14】Patch3.0 蒼天のイシュガルド(ストーリー)

うおおおおおおおおおおおおおイシュガルドぉぉぉぉおおおおおお!
放置しすぎて広告出てたあぁあああああああああああああああああああ!

ff14

ようやくもろもろ終わって落ち着きましたw
といっても有力な情報はございやせんw


メインクエ食い入るように見すぎてほとんどスクショとってないのだ・・・

ff14
ff14

前回の騒動の後(約八ヶ月後)オルシュファンの手引きでいよいよイッシュガルドへ!
もちろんアーリーアクセスw

ff14

長かった実に長かった・・・w
新たなジョブ、マウント、マップ、ボス・・・!wkwkがとまらなかった!

ff14

ここシヴァであるイルゼちゃんといくんだけどなんと蛮神vs蛮神の夢の舞台が!
まぁ。。。特にムービーとかじゃないんで塩試合なんだけどw

ff14

今回道中で戦う蛮神は2種、行かなくちゃ行けないダンジョンは6つ
その新たな蛮神のひとつラーヴァナ戦では驚き、なんとしゃべるのだ!

これはありがたいねーFF14のモブ会話テキストとか小さすぎて見えないんだよね
近づくと小さくなるってどういうことやねんw

ビスマルク戦はうん、面白くないよね・・・

ff14

今回は旅してる監感じが出ててとてもいい!こういったキャンプとかちょっと盛り込まれるだけでいいよね
夜の語り部とかキャラクター達のこともわかるし

ff14

イルゼちゃんがキュンキュンしまくったモーグリ
ドラヴァニア雲海のモーグリは総じて嫌いですがw
理由はレベリングの為のサブクエ、あいつらマジ畜生

ff14

旅の仲間はエステにゃん(蒼の竜騎士)、イルゼちゃん(蛮神系女子)、アルフィの君(謝罪系男子)

ff14

エステにゃんは堅物かと思いきや、以外に物事を受け入れて行動するいいあんちゃん
イルゼちゃんは乙女名部分をちらほら覗かせてギャップがいい
アルフィの君は漫画の主人公のような成長を送ってくれてほくほく

ff14

エステにゃん尽く「相棒」だの「蒼の竜騎士」だの言ってくるけど私学者なんですけお・・・w

ff14

その間にエオルゼア側の問題にも触れましたね

ff14

まぁやっぱりというかまぁそうだろうなって
ロロリト憎しと思ってる人も要るけども、こいついなかったらガチで死んでたからね

まぁ考えたら強引過ぎるけどあの方法しかないよね
あの条件化だと




そして怒涛の後半・・・・
確かにこの展開はチープかもしれないけどある意味王道

新生のラストでばったばった逝きまくったから安売りというイメージ付きまとうけど
今回はみんな意味のある死だったね

そんな仲間がみんな生きてたどり着けるほど千年戦争という舞台は
軽くはなかったのだ・・・・

そしてラスト舞台「魔大陸アジス・ラー」
アラグ文明の遺跡です・・・きっとアラグ文明が何とかしてくる・・・すぎるw
吉Pもいうとったけど「しつこいけどそれだけの文明がー」という点ではちょいわくわく
なぜこんな超科学文明が滅んだのか、なぜ超技術を手に入れたのか

ff14

完全にオ-パーツすぎんだろw

ff14

七大竜王でまじめに戦ったのニーズヘッグぐらいだなぁそういえば
そしてラストバトル、ネタバレになるけどもうええやろ
蛮神「ナイツ・オブ・ラウンド」です!

ff14

FF7発表と合わせたかのような登場っぷり
音楽もいいし登場に際する突発性もなく、遺恨もあるいいボスです
音楽もかなりいいし、バトルもかなり燃えます、どこかのたこ殴りにされるボスとは大違い!

ff14

いやぁバトルも再現でいいんだけどぶっちゃ見てる余裕なかったよw
このあと教皇が私を死に際に見るんだけど完全にダークヒーロー
そら千年の願いをこめて身におろした神に等しい力を粉砕されたらびびるよな・・・

竜の爪で封じられたからかわからないけど光の力バク増してるよね
バハムート理論で

そして含みのあるラストで終了
次に舞台はアラミゴではなく月でカヲル君だぁっぁあああああ!


ff14

超ネタバレw
いなくなった時はどうしてだよ・・・と、ガチへこみした
なんやかんや長い付き合いで窮地を何度も救ってもらったし
インパクトもあってか、ゲームの中でも唯一の友といっていいほどとてもイイNPCだったのに

逆に考えればいい幕引きだったのかな、とも
FF14のストーリー追ってる人は絶対忘れないし
この先、FF14が衰退していってオルシュファン人気あるからで乱発されて
イメージがたがたに崩されるよりかは、とてもイイラストだったのかも

最後、エオルゼア同盟式典に参加せず墓の前にいる自分に涙
アルフィの君の「長い旅だった・・・」でまた涙

失ったものは大きいけどまた前に進めましたね
最初にイシュガルド来た時のナレーションが心に響く・・・・


しかしアルフィのたたる自分の暁ともし火チームええな
旅の仲間たちは居なくなってしまったけどよかった

なにせちゃんと現地にいるし、一緒に戦ってくれるからな!(←ここ超重要)
一人頭のいい子復活したし、エンシェントテレポでエーテルに紛れてるなら
それアシエンにぶつけようぜ

ほんまもうどっかの棒立ちへそ出すだけしか脳がない命令脳のあの人もういいよ・・・・
今回イシュガルドメンバー爆上げのうらで旧暁メンバー爆下げだw


今回ストーリー面白かったですね
どうやら進み具合で他地域のNPCの台詞もかわったらしいですね
くそーそこまで見てる余裕はなかったw
PSのディスク交換システムなら気づいてた・・・気づいてたんだ・・・!

ちなクリア後のクルザスの台詞も変わってましたね泣けるわぁ・・・






これからストーリーが追加されていくわけだけども期待してもいいのだよね?ね?
いやー良かった良かった
しかし、新兵ちゃんはエオルゼアのストーリー含めるとここまで来るのにえらい時間かかりそうだw
飛ばせばすぐだけどそれじゃあね・・・味ないよねw








関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

