適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2015  21:30:00

【FF14】Patch3.0 蒼天のイシュガルド(その弐巻)

うおおおおおおおおおおおおおイシュガルドぉぉぉぉおおおおおお!
放置しすぎて広告出てたあぁあああああああああああああああああああ!

ff14

ようやくもろもろ終わって落ち着きましたw
といっても有力な情報はございやせんw
新ダンジョン

新ギミックモリモリのダンジョンです

ff14

これアイレベ110で突入できるって話ですけど厳しくないか?w
はじめのダンジョンでドロップするのは130なので更新はできるけど敵の攻撃が痛い痛い

学者ではじめ進めてましたが野戦使いまくったw
妖精ちゃんヒールでも足りないとはなぁ
足りてた今までがおかしかったんだけどもw

ff14

レベリングで結構ダンジョン周回する羽目になります
大体3レベルぐらいは同じダンジョンなのでほっと陰鬱になります
ここは新生のダンジョンの多さは良かったなってw

ff14

以外にきつい教皇庁
ギミック自体は今までの応用・流用があるので50まで上げ猛者なら余裕だと思う
ラストダンジョン、まさかのバハチェッカー

ダンジョン周回が異常に多いのは新スキルをなじませる為のあれだとおもっと置こう
結構スキル覚えていくと楽になるんだよね

例で言うと
例:ダスクヴィジル(白)
51 覚えてない
52 アサイラム覚えるヒール手段増えて楽になる
53 あさいらむってわざるーちんにくみこめたよ!


て感じと言っても本当IDしかレベリング手段がないのが厳しい(サブクエなしの2ジョブ目の場合)
フェイトもうちょいなんとならんかなー?敵固すぎ経験地まずすぎで良いとこなし

まってる間の隙間つぶしでやりたいんだけども・・・・
経験地はまずくていいから敵柔らかくしてほしいっぜ(レアフェイト除く)

ちなダンジョンドロップアイテムは結構見た目が良い

ff14

特にタンクは今回かっこいいの多い、アレスの染色装備とか
教皇庁の盾と武器はほんと良い感じ
ちなヒーラーはオーソドックスシリーズ(エアリー)ぐらいで他かわいくないです!
ぎりシャーレアンの帽子(図書館)は料理したら化けそう

あとミニオンもドロップしますね
今ふつふつと人気上げてるのが、そうアライグマたん
私のさばでは70万超えてますひぇーw

あとアイレベ130はどこまで通用するか?ですが
ヒーラーはエアリーからちょくちょく更新でどんどん進めても大丈夫
ただ先に行くと敵痛いので基本ヒール値上げとかないと攻撃できない場面がある
ポンコツタンク(←後述)の場合ヒールおっつかないかもなのでサブクエなどで最低地を地道にあげてく
武器は57まで引っ張っちゃったw ZW有能

タンクは
エアローあたりからホンと厳しくなる特にヘイト
武器はレベルで上のがあったら即更新

あと一個下のID防具はあまり通用しないと考えたほうが良い
だから店売りでも何でもNQでいいので即更新
魔法防御とか結構馬鹿にできないのよね・・・
召喚モンクとかの組み合わせのときは泣きながらへいとこんぼくばろう


蛮神

今回二種類追加されました。ラーヴァナとビスマルクです
方や人気のバヌバヌ族、方や見た目ゼイラムのぐぬーす族の蛮神
極になると従来どおり逆に戦います

ff14

ラーヴァナのバトルはスピーディーよね
とにかくギミック重視よね
武器がかっこいい特に暗黒

ff14

極ビスはがっかりだった
ただ戦闘終了後のこの晴天は綺麗だった
ちなクリア前の戦闘画面

ff14

1て・・・
戦士はこの前の押しで落ちちゃいました。まぁ1残るとは思わないしなぁ・・w
DPSは雷に打たれて4にましたチーン

私も乗ればよかったんだけど、ここナイト居残りでインビン使ってほしかったんだ
MPなくて妖精スキルあまってるのはもう終了かと思って適当にやってたからw

ff14
ff14
ff14

抜刀すると色変わるの綺麗よね
学者はラストリゾートが完成されすぎてて・・・・w
ハイアラと同じでZW式担ぎひからせできません

覚えれば楽は今も健在
ただ今回のアイイレの誘導ちょっと下手というかなんというか

・哲学ポジなら強化いらなかったのでは?>法典
しかも強化がモブハンだけとか・・・なんなら法典倍で強化いらんかった

・強化法典あればビスマルク装備いらなくなるのはちょっと・・・
ラーヴァナ>ビスマルク>強化法典でよかったんじゃないかなって

すぐアレキきて阿修羅もいらんくなってしまってるしなぁ・・・・
新生でのステップアップ形式が完成されてたんだなぁとちょっと残念に思えた


さちこ空へ

まず飛ぶ為には風脈を探す必要があります
サブクエに隠れてたりするので非常に面倒
なお新しい土地で即開放するのは不可能
そこの土地のメインクエの最後に風脈クエがあるため

ff14

はじめは探すのが楽しかったけど後半はうわあああああってなってたw
いやね、飛ぶ前提で作られてるマップなので高低差が激しくてわかりづらい・・・
14のマップは高低差に対応してないのでマップで判断は非常に危険w

ff14
ff14

今は当たり前になってるけど飛べた瞬間はマジ感動したw
オートランで視点移動が安定ですかね

下向きながらジャンプで高度調整はいけてないしね
マイチョコボ飛ばすのはいつかのサブクエ

ツインタニア期待させておいてあれは絶対許さないよ
スレイプニルと同じでよかったのにほんま

イディルシャイア


今回の拠点地とも言うべきイディルシャイア・・・の前の低地ドラヴァニア

ff14
ff14

これでびびった冒険者は私だけじゃないはずw
これが聖地前の洗礼か・・・

ff14

イディルシャイア、中は隔離インスタンスです
モドナとおなじようにフィールドに対応すると重くなるかららしい・・・

せめて乗り物とか乗せてほしかったーあと空飛びたい(何故かべるはある)
まぁこれから拡張で盛り上がってくるところだし、期待ですな

さてここには色々な交換所があるんですが・・・・

ff14

アイエエエエ!ババァ!?
すまし顔でいやがるな、このおばさんほんま守銭奴やでw
こいつまじでロロリトトか抜くんじゃないか?w


ためにならないaモブ見た目


●クルザス西

★ミルカ
ff14


●アラバシア雲海

★エンケドラス
ff14
★シシヴトゥル
ff14


●高地ドラヴァニア

★ワイバーンロード
ff14
★パイルラスタ
ff14


●ドラヴァイア雲海

★ブネ
ff14
★アガトス
ff14


●低地ドラヴァニア

★機兵のスリッピキンクス
ff14
★ストラス
ff14


●アジス・ラー

★キャムパクティ
ff14
★センチブロッサム
ff14



・レアフェイト
●高地ドラヴァニア


★クァールレギナ(3連フェイト)
ff14

三連フェイトだけどベヒモスみたいに連続でおきるわでなく時間を置いて出現する模様
天気が「獣気」みたいに変わるのでわかりやすい
これは最後のクァールレギナ本戦フェイト、最高評価で角が5つ

ff14

他の前提?フェイトは全部シンクがかかるので注意、それと最後以外は最高とってもアチブ出ません
景品の交換は角が最低6つ計12個必要なので結構だるい・・・
なおその景品

ff14

うん、水着くれよぉ!あとせめてパンツもくださいよw


●アズス・ラー

★プロトアルテマウェポン
ff14

アルテマと戦えると思った?残念でしたー!w
残念だよ・・・
天気は「雷破」でどこかに出現

連続でもなんでもないほんとワンチャンフェイト
しかも結構やわらかい
景品はアルテマの装甲5つで交換、なお最高でも3つの模様


総じていえるのは柔らかい、弱い、時間置き過ぎでってとこ
おでんとかベヒモスは丁度いい強さで束でかかっても全滅してたりして
後続が追いつけてけど今回のは柔らかいので本当ワンチャン狙い

遅れたら終わり、みたいなそんなかんじ
アルテマホーンは魅力的だけどクアァールは微妙だよねw










その参へ続く
関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

