適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2015  21:30:00

【FF14】竜騎士は月輪に飛ぶ

こう・・・書くことがねぇ!

FF14

零度行きたいけどPT募集は週末勢は絶望的
悲しくレベリングしてオール60まで戦闘職あと3つて・・・・ワラエナーイ


ゴルディオン装備

FF14

の1-2層ヒラ装備が揃いました・・・って結構前の話w
腰、手、腕、耳、、硬化薬、自力であとは断章交換しました


断章システム中々いいですなー無駄がなくなって、バハから入れてくれてればな・・・w
これでようやく1-2の募集無視して3だけに集中できるようになったのはつい最近のことである


ジョブクエスト


戦士クエ
FF14

あーこいつあかんわー思ったら熱血漫画系主人公のテンプレ起死回生でワロタ
戦士クエってあれだねゴージの成長物語じゃねーか!

モンククエ
FF14
FF14

短経ネタにスーパモンク人ダブルミコッテと盛りだくさんでしたが
ずっーとヒルディがモンクAF2着てるようにしか見えなくて物語あんま入ってこなかったw
といっても要は陰と陽合わせたらさいっきょて話だけどw

黒クエ
FF14

空中黒魔紋
うんなんか印象に全然残ってないや・・・
あれか?インテリ眼鏡幻術師♂ミコッテがデレる話ってことでいいんか?

竜クエ途中
FF14

真タイタンかな?


ミラプリ装備

FF14

ようやくアルテマフェイト完結しました・・・
早朝、残り時間10分、1PTちょっとでの戦い
ラジエーターみたいの壊して終わって銀評価で2個
ギリ交換できた・・・w かわいっくてグー!
まさか後々になってナイトのミラプリでアルテマソードとか来ないよね?ね?
また別枠で新しいフェイトだよね?

FF14
FF14

禁書胴装備、白学同時に交換したのでミラプリ実施
白はクレリックローブに、禁書はテカテカし過ぎでちょっと・・・染色できるようになったら化けるかも?
学はアニマル装備に、禁書装備がどうあがいてもどうしようもないため

最終的にはゴルディオン統一になってしまってはできないアレ
四層攻略どころか初見PT行けるかどうかも全く分からない状況ですが・・・
先にヴォイドアークで繊維とって強化するのが先かな・・・どうせ週1個だろうけど
まさかモブハンは絡めないよな・・・

大怪獣

FF14
FF14
FF14

人全然いなくてタンクとヒラの回復用に機工に
暗黒だけカツカツで戦士エクプリでTP全然枯れなくてワロタ

このモンスターのタイプ通りランダム攻撃なんだけど一発一発くっそ痛いw
さすがSモブ、しかし画像で見ても人居ないw


DX11プレイ!

FF14
FF14

PC買い替えてDX11高品質でもへっちゃら
うん。綺麗になった。もう慣れて衝撃全然ないけどな!


三層突破の黙示録


FF14

ようやく突破ですわぁ・・・・
このようやくは「難しくて」とか「苦労して」とかじゃなくて
「練習PTに入れて」のようやくです

実際、私11PTほどでクリアできまんた
内訳は学者で5 白で6 なお二回は目的のPTが無くてしかたないから適当に入ったPT
PT数的には優秀だけどリアル日数半端ない

学者で行ってたけど、白しか空いて無くて初見白でカスケード後練習PTに潜り込んだ時はドキドキしたぜ・・・!
フェーズ詐欺だって?ちゃんとカスケード後行けてたから問題ないやろ!(怒

ただ一緒のPTの暗黒が「フェーズ詐欺じゃないの久しぶり」「ほんまクソPTばっかで腹立つ」
と積もり積もった怒りを吐露させていたので内心ビクビクしてましたw

クリアしたPTはクリア済み多数のクリア目的PTでしたが
正直私、リキッドジェイルの誘導方法しったのこのPTからなんですよねぇ・・・・
ついでに言えば窒息のタイミング、タンク交代のタイミングも・・・w
むしろ最終3フェーズ全部突貫でスキル調整してたというお粗末さw

てかねもうこれしかなかったんよ

FF14

うちのサバだと完全野良は無理、うん絶対無理
固定でさえやる気なさそうに見える
補充に何回か入ったけど1セット解散なんてざら

~固定に対しての愚痴書きましたが固定には固定の事情があるし
         野良がいちいち口出すことじゃないよねってことでカット~

最後のPTが2セットやってくれたおかげでスキル調整も結構できたし
パターンも把握レベル上がったしクリアしたし楽になるぞー

と思ったけどこれ来週どうすんだよ・・・クリアPTなんてあるのか・・・って不安しかないのであった

てか竜薬使えば白でも瞬間だけどP1、DPS1000いくw
てか白で1-3初クリアできてるって珍しい!学者多くなったんかなー?
クリア目的とかで空いてるの白ばっかだ


ネガティヴぁー

愚痴メイン
FF14

とうとうウチのFC過疎ってきました
アクティブよくて5人ぐらい、近々ログインしてるの7人いるかいないか

いつも居ていつログアウトしてたんだって人が一か月ログインしてません・・・w
笑えないけどw
これさ空島とか実装しても帰ってこないよ・・・・・

休日の朝とかちらほら居たのにもう常に私一人みたいな・・・

FF14

急激な過疎サバになってしまった
ゴールデンで20件いくのは稀、土曜の22時で募集10件てワロえない
サバ移動検討中というか今しようとしててお金減らしてる最中w

エンドしか今楽しいのないしあるのは週制限週制限のコンテンツばっか
FCメンバーですることもない、飛空艇っても完成ムービーもなくパーツが浮かんでるだけ

吉田Pよ
アレキが難しくて人が来ないじゃなくて人がいないのだよ根本的に・・・
鯖かえろよ言われてもなんやかんや愛着とか繋がりとかあるでしょう

サバ統合はMMOの終焉ぽいイメージでしたくはないだろうけどするしかないよ・・・
もう新生初期ばりの人居ないんだから
ワールド間掲示板も無理。零度に行くための人が集うインスタンスも無理
サバ移動してください、チョコボ行ってくださいで完全過疎化してんだからさ・・・

バトルシステムとかすごい好きだし零度の難易度とか四苦八苦できる楽しみすごいいいんだけど
こう・・・なんというか手心というか・・・

FF14

今ちょうどサバ移動禁止期間なのでその間にお金使って移動しやすい軽い体作るとしましょう・・・
まさか頑張って金策したことが足かせになるとはな・・・!


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

