適度にやっていこう


フォッカチオ広報

30
2015  21:30:00

【FF14】ギャザ・クラ☆モーニング

ほわーもう10月も終わりで師走が近づいてる怖い怖い・・・・

FF14

パッチ情報続々出てきましたね!
もういい加減フラクタルとネバー飽きたから新しいの頂戴!
なんでワンパレはあんな周回できたんだろうか・・・w


ハロウィンイベント

今年もやってきた守護天節

FF14

なんと今年のイベントは簡単なクエ数個こなすだけでオリジナル装備
さらにマメットマウント(飛行機能付き)までプレゼント!
さらにさらにショップで限定のハウジングアイテムが格安で買えます!!!!!!!

FF14

パッチ前の客戻しパンダイベントさすが運営さん太っ腹ですね!

FF14

イベント自体はいつもの守護天節ですw
前回のイリヤローブが良すぎて印象弱いですが帽子はなかなかいい感じ
染色可能なのがいいですなー

FF14

いつも通り冒険者に邪魔をされただのハロウィンイベントで終わる集団・・・
コンチネルだったか・・・?名前忘れてもうたw

一応謎の人物っつうことでかぼちゃ頭の魔術師出てますがはたして・・・?
次回でちょいかましてきそうな気がします、一年後だけどw

FF14
FF14

町中がジャックオランタンまみれですね
おばけも装い変わっていろいろなところに出没してます

マケボ前のダンシングジャックオランタンはちょい笑った

FF14

サッサカサー

FF14
FF14

飛んでますが飛ばない状態だと超低空飛行で滑走してるので
ボムバルーンのように体感で早くなります

種族別に乗り方が別というわけではなく一緒なのが残念ポイント
しずかちゃん曰くこの跨ぎ乗りは痛くなるらしいので、男性の場合やばいことになってそうな気がしますw
ゴールデンボール的な意味で(金城武)

邪推した通り大型パッチ前の呼び戻しプレゼントだとは思いますがごっちゃんでした
長すぎなくて良かったけど前イベントが二周年イベントだったのでちょっと淡泊だったかなw


三層

なんとか今週分行けましたわー良かった良かった
しかし白が空いてるのってすごい珍しく思ってしまう、あんないたのにどこ行ったんだ・・・w
クリアしてからの日数で3/5で二回分クリアできなくて損してます・・・

FF14

しっかし事故が多いわ三層
三位 最初の指先衝突事故
これ結構多い 特に回数かさむとちょっとだるいですな

二位 遠隔近寄らなくて憤死
これは私だけかなーなぜか詩・機がP4スプルース・ブロンティアで死ぬやつ
一応事前にメディカラ更新しておいて、スプルース範囲表示から迅速して中央ダッシュ
差し込み的にメディカ入れてるので死なないはずなのにピンポイントで詩・機が4ぬという・・・

一人しか死んでないからそもそもの原因は何かに当たってるから?捨て身入れてる?
等々・・・原因がよくわからず本人もわかってなかったので。半円の中心で右半分が入るようにしたら
ギリッギリ残りました

うんむー結局原因はわからずじまいですので今後はこのやり方でやろうかなと
あそこは学者も不屈入れるだろうし

ループ後戦士誘導ミス
これぶっちぎりです
圧倒的経験不足なのはわかりますがクリア経験でもこれがあるから怖い
エンボラスバーン→「おい!ええかげんにせぇよ(怒」→「まぁ経験がな・・・(冷静)」

あれだったら竜巻後戦士にMT挑発でずらしてルーチン変更も手かもしれませんね
最終で誘導ミスで壊滅だとほんとげんなりするので・・・w

ちなみに報酬は忍者×2でした(怒

FF14

しかもこやつ初クリアでこれだからね!(怒
てかもう二個ゲットということは三層終わりじゃん!ギルティ!ギルティ!

FF14

でちゃっかり繊維をゲットーえへへw
でももう次パッチで週一の報酬になる緩和じゃないですかー!いやだー!


詩人レベリング中


FF14

苦手ジョブだったのですがいろいろ改善した結果ものすごく面白くなってきましたw
先に機工やったおかげか大分楽です・・・あっちが忙しすぎて・・・w
それがいいんだけどね!

しっかしあれだね、めっちゃTP枯れるわ・・・

FF14

なんかあれだよね悲しいよね経験値緩和前なのに・・・・
レイドいきたいお・・・・


ギャザラー貨幣


FF14

もう青貨やだあぁぁぁぁぁ!
マジいつおわるのこれ・・・・クラと違って要求量多すぎでしょw
それなりに見返りはあるかもだけど・・・・

と言ってる間に赤貨の採掘園芸装備の交換に踏み出しました

FF14
FF14

頭!これで園芸は識質飯食うなどしなくても伝説掘れるようになりました
試着だとかわいいですが実際着てみるとなんかこう違和感というか平べったすぎでイマイチです

武器は両方とも更新済み
なので今週は採掘の頭で次から園芸装備を埋めていきたいと思います
漁師だけはいずれね・・・うんいずれw

しかし赤貨装備、禁断に負けてるので、いずれマテリア穴や強化イベントがあるのではないかと思ってます
週制限でクラフターの、緑でもないただのHQ品に負けるとは思えないので


クラフター貨幣


FF14

いよいよ手付かずだったクラフターの青に挑みました
勿論、マロングラッセです

ダークマロン390個、高級クッキングワイン130個、バーチシロップ130個準備して開始!

FF14

マクロひたすらポチポチしてるだけなのにものすごい苦痛
代り映えしない画面、同じものをひたすら作り続けて頭がパーン

FF14

長かった・・・・(2~3時間)

FF14

という分で全身自分制作にしました!
やっぱりね・・自分の銘の服着たいよね・・・!(ギャザは禁断後だったので手遅れ)

まぁたこれで禁断ですよ嫌だぁ・・・・

FF14

属性作業かっこいいよね!
突貫張りに進むので超優秀、成功率はパッパラパーだけどもw
制作物の属性がわからないので使うときドキドキしますがw

なんで人こんなにるのに募集少ないんだよ!


FF14
FF14

正に二号機に群がる量産型の如きいびつな光景
しかし募集板は!

FF14
FF14

※同時刻ゴールデンタイムです
(´・ω・`)
(´・ω・`)パッチ前だからか多少戻って8~10時代は20件いくようになったよ
(´・ω・`)でも11時になると一けただよ


四層は緩和前かなー!w
極ナイツでいい武器が出てレイド攻略の募集が増えるとええな~
パッチまではギャザクラ関連をボチボチ進めていこうかなと思います
敬具









追記
FF14
FF14

ダイレクト11すげー!
渦潮みたいなのが綺麗に映っとる・・・!
ディスプレイもいいのに変えたいなーお金ががががが


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment